オランダでは毎年9月の第三火曜日に国会が召集されます。

国王が金色の馬車に乗って、国会議事堂に向かうところからセレモニーの始まり。

国会初日の厳粛なセレモニーなんですけど、この日、女性国会議員は「おバカな帽子をかぶる」のが慣例になっているらしく、アドちゃんが画像検索して見せてくれたんですけど、
普通じゃん
全く笑えず。。。

オランダ人はこんな感じ↓
帽子見て爆笑
*興味のある方は「hoedje prinsjesdag」で画像検索してみて下さい。

もっと本気だせーって突っ込んじゃいました。
ぬるいわー

にしても。

日本人は”笑い”に貪欲ですよね。

一国の首相がマリオになっちゃうくらい。
マリオ受ける

マリオになりきれてないってツッコミが入るところがまた恐ろしい。

で、今日私が笑ったこと。

薬局のドアに↓
薬局のドアに

薬剤師「うちの薬局、日本人がよく来るから、わかりやすいように貼ってみたの。」
ナイスボケ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

ReiRei says...""
うーん、帽子、確かに面白くないかも。。。もうちょっとこう、はじけてやればいいのになぁ。。。なんかそういうものでもないんでしょうかね?

笑いの感覚って国民性が出ますよね~。私も旦那が大笑いしてるフランスのものとかで結構全然笑えません。あと日本のは、言葉がわからなくても笑えるんだと思いますよ、フィジカルなのも多いし。最近のテレビはつまらないけど、ちょっと昔の日本のテレビなんか超面白かったですもんね。知り合いの外国人(国色々)も、日本のテレビ最高、ってさんまさんとかダウンタウンの番組見て言ってました(字幕なし)。^^

しかし、安全第一、工事現場?
2016.09.20 22:19 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
笑いのツボってその国によりけりですよねー。
アメリカの笑いは私はよく分からないのですが、イギリスのシュールな笑いは好きだったりします(^^)
妹のダンナは志村けんのコント観て笑ってたそうですよ。厚切りジェイソンは全く笑ってなかったです(苦笑)。

日本人がよく来るから、と「安全第一」貼られても(爆)
よく「大阪」と書いたTシャツ着て歩いてる外国人思い出しました(^^;;
この前東京で見た外国人観光客のは「魚河岸」でした(笑)。
きっと築地で買ったのですね(^^)
2016.09.21 11:24 | URL | #- [edit]
chieko says...""
画像を検索して見ましたが、普通のお洒落な帽子~と思いました(^^)

ほんと、日本人は笑いに貪欲ですよね。
例えばガキ使とか(笑)
『24時間耐久鬼ごっこ』、『チキチキ』、『笑ってはいけない』とか笑いに体張ってますもんね~!



2016.09.21 14:14 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ReiReiさんへ

ダウンタウン最高ですよね。大好きです。
アドちゃんには日本のお笑い見せたことありません。コントとかだと言葉はわからなくても、笑いそう。たけし城とかヨーロッパでも人気ですしね。
フランス人の笑いは高尚で面白いのかと思ってました。

ドイツ語で、「薬剤師に相談すれば、安全」って書いてあるので、それで「安全第一」って貼ったのかなぁ。どこでこんなシールを手に入れたのかも気になります。

じょでぃさんへ

私、イギリスのドラマ好きです。アメリカのはあんまり好きじゃないけど。志村けん、アドも笑いそう。バカ殿、日本語がわからなくても笑うところは理解できそう。
魚河岸!いろんなTシャツ売ってるんですねぇ。

chieko さんへ

ダウンタウン大好きです🎶体を張ったお笑い、こっちであんまり見ません。日本人はクレイジーですねぇ。(笑
オランダの帽子は私も普通にオシャレだなって思いました。オランダ人だから被っても全然オッケーな感じがします。
2016.10.01 21:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。