脱走計画?

今日の昼。

ふと気づくと、リビングの床が砂だらけ。

足が泥だらけだったので、おそらく↓
犯人確保

もー。どこに穴掘ったん?
言わにゃーい

アスカ、マミィにこそっと教えて。
言わにゃい3
チッ。

ま、庭のどっかだろう。

気にしない、気にしない。

それより掃除機、掃除機。

掃除が終わって庭を覗くと
なんか沈んでる
なんか体、沈んでないか?

そこは掘ったらいかーーーーーん。
イノセントな私

わざと塀が脆くなってそうな所を選びおってからに。
チョビが噛んだ後

脱走する気ですか、セナたんは。
遠い目をしてやり過ごす

叱りつつも、外から見たらものすごく可愛いんじゃ?と気になったので、外に見に行ってみる。

予想通り。
塀の外側
かわいい。

いかん、いかん。
もうちょっとで顔が出そうです。

これじゃ、通りすがりの人に餌付けされてしまう。
足はデマしゅよ

狙いはそっちか。

アスカは頭が大きいから、無理そうだね。
セナ穴広げといて

石かなんかで塞いでおきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

あはは・・・やりおったね、セナたん♪
主人の実家で子どもの頃に飼っていたスピッツが
同じように庭の隅っこの方の壁の下を長い時間かけて掘ってたらしいです。
ある日、帰宅途中の主人がふらふら歩いてるタローを見つけて
一緒に帰りました(40年前はふらふらしてても違和感なかった時代です^^;)
別の日も、また別の日も・・・
不審に思った主人は庭でこっそりと隠れて様子を伺っていたら、
するする~~と当たり前のように出て行くタローを見つけたらしいです。
ブロック置かれて終了となったらしいですが、
忘れた頃にまた掘ったらしいですよ・・・

可愛い娘が家出しないようにガンバッテ!!
2016.09.23 03:31 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

セナちゃん頑張ったのに見つかったか!(笑
穴から鼻だけ出てるのとか、ギュウギュウに顔突っ込んでるとかカワイイですよね~(^^)

最近はネズミ捕獲やらなんやらで賑やかでいいですね(*´艸`)

穴埋めご苦労様です(苦笑
2016.09.23 04:52 | URL | #- [edit]
chieko says...""
セナたん、脱走してどこ行くの!?(笑)
餌付けされたら嫌ですよね。
かつてのソーセージを投げ入れたおじいさんのように。
そういえば、映画『HACHI』でハチが塀の下に穴を掘って脱走してリチャード・ギアを追いかけていたなぁ。
セナたんも会いたい人がいるのか?!フミ?!
2016.09.23 11:18 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
あぁ…チョビ画開けた穴…その節は、すみませんでした。
若い頃は、破壊王で壁によく穴を開けていましたが最近は、寝てばかり…アスカちゃんと同じ歳なのに 散歩も短くなり 何故こんなに違う!
と思ってしまいます。
2016.09.26 00:34 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
お耳水平、舌だしセナちゃん超カワイイ(^^♪です💖
2016.09.29 08:10 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

昔は脱走している犬、けっこういましたよね!うちのタローも脱走常習犯でした。(汗
スピッツのタローも冒険したかったんですね。セナは何がしたいんだろう??今まで掘ったことなんてなかったのに突然掘るからびっくりしちゃいました。

shirokumataroさんへ

穴から鼻だけ出てるの、すごく可愛いです。まさかそんなところから出るなんて思わないから、気付いてもらえないかな?
手頃な石が見つからず、土で埋めました。石って落ちてないもんですね。(汗

chieko さんへ

ソーセージのおじいちゃん、もう亡くなってしまって、今は奥さんしかいなくて、今となっては懐かしい思い出です。
HACHIは見たことないんですよ。家にDVDあるんですけど、見られません。日本版のハチ公は頭が痛くなるまで号泣でした。
2016.10.03 21:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

チョビぃ、まだまだ先は長いんだから、今からそんなんでどうするのーって言っておいてください。ぼけないようにシャキッと!!!
チョビが開けた穴、残ってます。(笑 懐かしい。また3匹で散歩したいなぁ。

ティベママ さんへ

可愛いですか?嬉しい!
2016.10.03 21:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。