呪い

突如、玄関脇の花壇にネズミ穴出現。

鼠穴 

前も後ろもネズミーーーーー。
庭でネズミ狩り中 
庭でネズミ狩り中↑

ネズミに囲まれてる感アリ。
いた? 
セナの狩りを見てる↑

ネズミの呪いとしか思えませんね。

家の中にネズミが出たらどうしよう。。。
ネズミ取り機2 

その時は名人に頼むしかないんだろうけど。
ネズミ取り機 

やだやだ。はー。

セナの口からチョロっと出てる草がネズミの尻尾に見えてきた。。。
ネズミの尻尾? 

ではでは。。。
スポンサーサイト

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.30 11:52 | | # [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

>>チョロっと出てる草がネズミの尻尾に見えてきた
あはは・・・さすがにそれは嫌かもですね。
しかもセナちゃんの表情もすごい^^;
でも、ほんとに出たときは頼りになりますね!!
うちの♂柴より頼りになりそう♪
2016.09.30 13:25 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
一枚目のお写真。
どんぐりかな?と思ったのですが
違いますかね、何かの実が落ちたのでしょうか。

コチラは「モグラ」がぼこぼこと穴を掘るので
散歩中につまずくんです。
いろんな面で危ないなーと思います(^▽^;) 

2016.09.30 14:52 | URL | #- [edit]
chieko says...""
セナたん、警備員のお仕事お疲れ様(^^)
セナたんのパトロールでネズミ一家がお引っ越しするといいですね。
ドアを開けている隙に、ネズミが食料調達で侵入してきたら大変。
その時は警備員&ハンターがきっと仕留めてくれますよ!
アスカたん、黙って食べちゃダメよ~。
2016.09.30 15:03 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
うちは所謂デンの床下にシマリスの巣があります(車庫とデン以外は地下室があるので床下はここだけ)。あの小さい体で結構大きいトンネルを掘るようで、旦那が毎回奮闘してます(時々変なところに穴掘ってるから)。

あと家の中にはねずみさんも時々出ますよ~。避けられないです、こればっかりは。。。うちの猫2匹のうちの一匹もまあ優秀なハンターでございまして、時々地下室の部屋のど真ん中にねずみさんが転がってることがあります。。。食べないんですよね。。。ただ遊びで殺されただけじゃかわいそうなんで、がんばってお外に持っていって他の動物に食べてもらうようにしてます。旦那がこういうの私より苦手で、お片づけはいつも私の担当です。。。(T-T)

2016.09.30 17:14 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

草がネズミのしっぽだったら、怖いでしょう。ほんと実際にありそうで怖いんです。
ネズミ狩りよりもウサギ狩りの方が2匹は興奮します。ネズミはもう慣れちゃった?

shiba_yama さんへ

チョロんてね。(笑
yamatoくん、技を伝授するよー。見せてあげたい。って興味ないかなぁ。shiba_yama さん家は綺麗だから虫も出なくて、yamatoくんが狩るものはないですねぇ。瀬戸の山だったら何かいるかな。

芋子。さんへ

家の前に植えてある、木の実です。オレンジ色の実がなってます。枝にはトゲがたくさんあって、本当迷惑な木で。切りたいんですが、借家なので、切りにくくて。(大家さんは切ってもいいって言うんですけど)
穴、危ないですよね。アドちゃんよくこけてます。
2016.10.05 09:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

そうなんですよ、犬が外に出るからしょっちゅうドアは開いてるし、ネズミが入ったらと思うと怖くて。
ネズミ一家引っ越してくれーって願ってます。2種類住んでるんですよね。鼻先が尖ってるトガリネズミと普通の野ネズミ。ってなんで2種類も住んでるんだろう。(涙

ReiReiさんへ

へーシマリスって地中に穴掘って済むんですね。木の上(中?)に住んでるのかと思ってました。近所の公園では赤毛と黒毛のリスしか見たことないです。シマリス〜🎶
ネズミ出ますか!猫ちゃん、優秀ですね。屍体を転がしておくのはちょっと怖いけど。
旦那さま、苦手なんですね。アドはどうなんだろ?なんかいつも私ですね。。。あれ?
2016.10.05 09:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。