スポンサーサイト


悪夢の首輪ぬけ

夜、仕事だったので、犬の散歩をアドに頼みました。

「Hちゃん誘って行っといて。

ロザのことはHちゃんに任せて、リードとか持たなくてもいいからね!

頼んだよ。」


夜10時、あとは寝るだけってとこで、ロザだけ散歩に行ってないことが発覚。
散歩行ってないよ

Hちゃん、呼んでも部屋から出てこなかったらしい。

今頃言うなって。(怒

なんで聞かれるまで言わないんだ。

全然悪びれる様子もないし。

「私が散歩行くから!」でもその前にトイレ。

と、私がトイレに行ってる間にアドがロザを散歩に連れ出して、悪夢が。。。

駐車場からアドの叫び声が聞こえて、慌てて外に出ると、こんな状況↓
けっこんなんつけてられっかよ

やりおったな、どアホウ。(←ロッちゃんじゃなくてアドね)
首輪ぬけ完了

ロザ、STOP!!!
ロッちゃん考え中

ゆっくり歩いて近づいて、確保。
てへてへてへ

ふーーーー。

***
ロザ、死んでたかもしれないんだよ!
ロッちゃん危なかった2

わかってんの!
ロッちゃん危なかった

昨晩はずっとアドに説教です。

なのに反省の色が薄くて、まだ怒りが納まりません。
ロッちゃん危なかった3

ロッちゃんファミリーの皆様、大事なロっちゃんを命の危険にさらしてしまってすみませんでした。

アドにはもうロザの世話させません。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

まゆげ犬 says...""
大事に至らなくてヨカッタですね!

以前、犬関連の仕事をしていたのですが、お預かりしていた中に首輪抜けが上手な犬(黒柴でした(苦))がいてmiyukiさんと同じような経験をしたことがあり、それ以降は敷地外に連れ出す時はチョークチェーン(トレーニング用のではない)かハーフチョークを使うようにしていました。

自分が育てた犬なら気心知れてますからなんてことないのですが、預かっている他所様の大切な家族ですから・・・本当にその瞬間は頭の中が真っ白になりますよね(苦)

でも、いつもいつもmiyukiさんが全身全霊で接していらっしゃるから、ロッちゃんは逃げる選択をしなかったのですね・・・ちょっとうるっときました(得意の妄想(笑))

アドさんから聞いた瞬間の、miyukiさんの血管がキレる音が聞こえてくるようです(笑)
2016.10.07 09:49 | URL | #WGj0Orxo [edit]
芋子。 says...""
おおお(@_@)
 首輪が緩かったんですかね?!ロッちゃんがスリムになったとか?!
大事にならないでよかったですね、ほんとに・・・。
うちも一度公道で首輪(ハーネス)から抜けてしまって、とっさにポケットのオヤツを出して
呼びよせましたが、オヤツを持つ手が震えていました・・。
思い出すだけでドキドキします(;´Д`)
 リードは命をつなぐものですから、しっかりチェックしてから散歩しなきゃですね、
また気を引き締めなおしました☆
2016.10.07 10:15 | URL | #- [edit]
あや says...""
あわわわわ…

想像しただけで恐ろしい…
私もマイニャンコとワンコと
1度ずつあります…離脱…
生きた心地がしませんでした(c_c)
それが預かりワンコだとすると尚更…

お説教たっぷりされてアドさんとは
対照的なロッチャン。
笑顔が見れて良かったです。ほっ
2016.10.07 12:14 | URL | #- [edit]
ドライブおすすめスポット says..."かわいい❗"
仕事で疲れた気持ちと身体

かわいいワンちゃん画像に

大変に癒されました❗
2016.10.07 14:14 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
駐車場は結構車の通りが多いところに面してるんですか?

昔飼ってた柴ミックスのだいちゃんも、時々だーって脱走して、道路に飛び出してました、そういえば。。。今考えても怖いわぁ。。。(*´Д`)

だけど、「どーする俺?」、笑いました。止まってくれてよかった。。。
2016.10.07 17:32 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
預かり犬にもしもの事があるとって思うと本当に怖いですよねー。私もこの間、ワンコを預かって凄く思いました。犬って急に何故か突然走ったりするもんね。
2016.10.08 16:33 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

ほんと無事に捕獲できてよかったです。(涙
ロッちゃんいつも胴輪をつけて散歩してます。なのにアドは首輪で散歩に連れ出して、すぽって。
預かり犬には触るなって口を酸っぱくして言ってるのに、聞きやしません。
ロッちゃん、ストップって言ったら、待ってくれました。無事でいてくれてありがとーーー。

芋子。さんへ

ロッちゃんの首輪緩いんです。飾りみたいなもんで。
普段はハーネスつけて散歩していて、そっちはキツくしてあります。
アドはハーネスのつけ方がわかんないとかで、うちの犬みたいに首輪で散歩に連れ出して、首輪ぬけやらかしました。。。
芋子さん家の子、食いしん坊でよかったですね。道路って、ほんと怖い。
ロッちゃんはオヤツじゃ来ないので、私が捕まえられなかったらどうしようかととっさにいろいろシミレーションしちゃいました。最終手段はアスカかなと思ったり。
アドにはロザに触るなって言ってあったのにぃ(怒

あや さんへ

次やったら離婚だからって言っちゃいました。命に関わることだから本当に腹が立ってしまって。Hちゃんいなかったら、2週間ほどガン無視していたかもしれません。Hちゃんがいたので、そんな冷戦にはなりませんでしたが、久し振りにブチ切れました。
あやさん家の猫ちゃんもワンちゃんも無事でよかったです。猫ちゃん、犬よりも捕まえるの難しそう。。。
2016.10.15 20:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ドライブおすすめスポットさんへ

ありがとうございます。内容はあんまりかわいくなかったですけど。

ReiRei さんへ

駐車場は奥まったところにあって、住人以外の人の車が来ることはあまりありません。夜10時近くで、車の出入りがなかったので、なんとか無事捕獲することができました。ロッちゃんだけじゃなくて、車の運転手さんにも迷惑ですよね。ほんと危なかった。
普段リード付きだから、ロッちゃん、リードが外れて、どうしたらいいのか?って感じで戸惑っていて、おかげであっさり捕まることができました。ロザがぼーっとした子でよかったです。

セーラケイティママさんへ

アドの行動が読めなくて。。。いつもハーネスつけて散歩してるのに、首輪がゆるゆるなのになんで気づかないのか?てか預かり犬に触るなって言ってあったのにぃ。大げんかでした。喧嘩じゃないか。一方的な説教でした。(汗
2016.10.15 20:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
