スポンサーサイト


だったら嬉しい

深夜0時頃、突然外で爆竹(花火?)が鳴りまくり、ロッちゃん大パニック。
寝不足の理由2

ギャンギャン吠えて、家の中を走り回ってうるさかったです。
寝不足の理由

もーびびりなんだから。
寝不足の理由3

私とHちゃんがロザを懸命になだめて、それでも騒ぐロザにセナが怒っちゃって騒ぎ拡大。。。
ロザうっしゃいです

皆の者、静まれーーー!って感じでした。

***

ロッちゃん、外の騒ぎが収まった頃、私たちの寝室に来て、
怖くて死にそうっす

アスカベッドで就寝。
爆竹こえーぜ

唸ったりするけれど、結局私とアドのことを信頼してくれてんのかなぁ。

だったら嬉しい。

アスカはリビングのベッドで寝てました。
寝不足の理由4

毎晩リビングで寝てます。
ユーミン聞こえてきた
ユーミンが聞こえてくるらしい↑

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

asamichi says...""
アーたん可愛い^^
ロッちゃんビックリしたんですね仕方ない
セナたんお姉さんにになってきたから厳しい^^
動じなさそうなのに ビビりなところがまたロッちゃんも可愛い
アーたん母性本能くすぐられまくり かな(*^_^*)
2016.10.09 09:47 | URL | #- [edit]
chieko says...""
セナたん怒っちゃったんですか!
風紀委員怖い(笑) でも可愛い(笑)

アスカたんはリビングで寝てるんですね。
ロッちゃんと二人っきりで寝たいからリビングで待っているのかなぁ。キャア。
2016.10.09 10:06 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

うちも同じ状況だったら、
セナちゃんみたいに参戦するだろうな・・・
男の子の方がビビリタイプが多いんですかね。

こういうときはアスカちゃんのそばにいるのが
一番安心できそう^^
2016.10.09 11:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.09 15:31 | | # [edit]
じょでぃ says...""
ご無沙汰しています。バタバタしておりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
しばらく来ない間にまたロッちゃんいらっしゃい状態ですね(笑)ロッちゃまお姉ちゃんも今回は一緒だということで^ ^
脱走までやってしまったんですね(苦笑)

ロッちゃん、花火が苦手でしたね。
さぞや怖かったことでしょう、お庭に逃げ出すぐらいですから。
セナたんは相変わらずの優等生だし、あーたんは何か、空振り状態ですが(笑)みんな可愛いですね!
2016.10.09 23:00 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says..."耐えろ、ロッちゃん!!!"
ロッちゃん、音響シャイなんですね(苦)私が知っている狭い範囲ですが、音響シャイは♂の方が多い気がします。

我が家にも極度の音響シャイがいましたが、そのビビりっぷりを見ているだけでも不憫で、つける薬があるなら大枚はたいてでも買ってあげたい思いでした。

実際、薬っぽいものがあるにはあり、私も数種類試しましたが・・・効果は「使わないよりはマシかな?」程度だったり、服用するタイミングによって効果があったりなかったり・・・で、目に見えて即効性のある薬には出会えていません。

なので、近隣で花火などの爆音系のイベントがあるときは事前に把握して、犬に気づかれないように(これ大事!!)少しでも挙動不審の症状を軽減すべく、あらかじめあれこれ準備をしていました。

音響シャイを「系統的脱感作」という訓練方法で段階的に訓練し治してしまうトレーナーさんの元で訓練風景を見学させていただいたことがありますが、本当に犬を熟知し経験豊富なプロ中のプロのトレーナーでないと犬の精神を崩壊させてしまうとの説明を受け納得しました。

私もバブルなユーミン世代なので、アスカちゃんと一緒に唄いたいデス!(笑)
2016.10.10 12:51 | URL | #WGj0Orxo [edit]
Mirror Miroir says...""
素人の私にさえわかります。ロザ君はMiyukiさん夫婦、少なくともMiyukiさんは信頼していますとも。

話変わって前回にアドちゃんが「違うパパになりそう」と書いてありましたが余りわかりません。もしかしてテレビでよく流れる話のことなのかな?と想像していますが。
2016.10.10 15:10 | URL | #- [edit]
leo says...""
こんにちは、Miyukiさん。
前回、地下室までさがしに来てくれたのを覚えてて、
「俺、Miyuki姐さんと寝る」になったんでしょうね

ロザ男さん、部屋の扉を自分で開けたのかしら(笑)
2016.10.15 00:12 | URL | #bBmFigmc [edit]
miyuki says...""
asamichiさんへ

この日は夕方から公園で爆竹が鳴っていて、散歩の時にもロッちゃんびびって、家に帰るって言い出して、夜中もうるさかったです。どこのどいつだー。
1発鳴るだけで、ロッちゃんびびります。(涙

chiekoさんへ

はい、怒ってしまいました。(汗
「ママの言うこと聞きなしゃーーい」って感じでロザのこと追いかけてしまって。セナもうるさかった。。。
そうそう、アスカはロッちゃんと寝たいからリビングで寝てるんです。ロザがHちゃんと寝てる時にHちゃんの部屋覗きに行ったらしいですよー。覗いてクンクンして帰ってきました。(笑

shiba_yamaさんへ

犬種を問わず、オスの方がびびりみたいですね。(笑
実家のタローも花火が大嫌いで、ぶるぶる震えてました。何がそんなに嫌なんだろう??
yamatoくんの白馬旅行、すごく素敵で羨ましかったです。私も参加したかった。最近は日本も犬と一緒に旅行に行ける場所が増えて、いいですね!そういうのを発見するshiba_yamaさんのリサーチ力も素晴らしい!
2016.10.18 10:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

アドちゃん、お金でHちゃんの尊敬を買おうとしてます。
Hちゃんが靴、喜んでくれてよかったです。
爆竹、そんなにうるさくないですよー。近くで鳴ってるとうるさいですけど、タイヤがパンクするような音です。パーンって。
ロザは花火もだめです。ギャンギャン吠えます。(汗

じょでぃさんへ

ロッちゃん&Hちゃんが来てて賑やかでした。明日からはサンちゃん来ます。こっちも楽しみです。
最近公園でよく爆竹が鳴って、近所迷惑です。何がしたいんだろう。
ロッちゃん、花火が苦手だから、散歩中にパーンて鳴ると、家に向かって走り出します。出すもの出してから、って言っても聞きやしません。
(汗

まゆげ犬さんへ

ドイツは大晦日の花火がすごくて、爆音が嫌いな犬猫用に精神安定剤っぽいのがペットショップに並びます。うちの2匹は平気なので使ったことがないです。効きますかね?ロッちゃんで試したいかも。
ユーミン、いいですよねぇ。朝の散歩でよく歌ってます。

Mirror Miroir さんへ

信頼してもらえているようで、よかったです。
”パパ”はホステス・キャバ嬢さんに何でも買い与えるお父さん年齢の男性です。

leoさんへ

私と寝たかったのね、ロッちゃん。(笑
ベッドの上で一緒でも良かったのに。
寝室のドアはうちの犬が出入りできるようにいつも開いてます。
ロザ、ドアが引き戸で自分で開けられない時、怒って吠えるんですよ。(笑
2016.10.18 10:22 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
