セナと獣医さんへ

なんだか疲れちゃって、昨日一昨日は異常に眠くて全然起きられませんでした。

寝ても寝ても寝たりない。疲れが取れません。

慣れない人間のお母さんやってるからかな?

特別なことは何にもしてないはずなんだけど。

***
今朝も大幅に寝坊。

10時にようやく朝散歩に出かけました。
朝10時の散歩

遅くなってごめーん。
朝10時の散歩3

たるんでる母さんを叩き起こしてくれー。
朝10時の散歩2

そんなに歩いてないのに座り込み↓
ロッちゃんもう歩けない

歩きなさーい。
だっこ

ロッちゃん重いんだから、ダッコは無理っ。

ロッちゃんとしゃべってたら、走ってきた↓
ロッちゃまに向かって走る

セナも寄ってきたんで、皆で集合写真。
全員揃ったところで問題発生

あれ?セナさん、どうした?
全員揃ったところで

まじか!?
セナたんあちがいたたでし

全然歩けません。
ヘルプミーのセナ

ダッコで帰りました。重かった。

ダッコされるセナのことをずっと心配そうに見上げていたアスカさん。
セナ大丈夫?

***
家に着いたら、少しは良くなるかな?と思ったんですが、やっぱり痛いみたい。
セナ足がいたいんでし

ロッちゃんも心配してくれてます。
痛いの痛いの飛んでいけ

いつものことだけど、ご飯の用意をしたら、”根性で”歩けました。
セナは絶対食べましゅかsら

獣医さんに行こう。
獣医さんに行こう

診断:骨には異常無し。関節部分が少し腫れている。蜂に刺されたのかも。

痛み止めを打ってもらって帰宅。

獣医さんの後↓
獣医さん後のご飯
普通に歩いてます。。。

獣医さん行かなくても良かったんじゃ。(涙 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

ケンタ says...""
こんにちわ。毎日楽しく拝見しています。セナたんまたトゲが刺さった分けではないんですね。大事にならなくてなりよりです。蜂に刺されたんでしょうか?セナたん可愛いくて大好きです。ワイルドなアスカちゃんも好きです。最初オスかと思いました。ミユキさんがアスカの性別を確認する回笑いました。これからも楽しみです。陰ながら応援しています。
2016.10.11 12:09 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

えっ!蜂?
大丈夫ですか・・・?
もう復活してるかな?
心配だよーーー。

痛いの痛いの飛んでけーー
あっちのお山に飛んでけーーー

近所の散歩コース、スズメバチが多くて
お山の立ち入り禁止になりました。
慣れてる犬は刺されないんですけどね・・・
土の中にも蜂の巣あるから、
セナちゃん勝手に入っちゃだめだよ。
早く治りますように☆
2016.10.11 14:16 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
かわいそうに、痛かったんですね(・.・;)
シッポも下がって・・・ 
歩けるようになってよかったです☆
まだ、ハチに刺されたことはないですが(うちの犬)
小さいトゲが刺さったことがあります。
すごく小さくて途中で折れていたので見つけるのが遅くなって
化膿したことが・・・
 こういう時だけでいいから
「ここの指のところが痛い」とか「虫に刺されたー」って
しゃべってほしいです(´・ω・`) 
2016.10.11 14:57 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
1枚目の写真、素敵ですね!拡大して何度も見ちゃいました・・・セナちゃんの視線の先には何があるのでしょうか?

うちの犬も、先日散歩中に同じような状況になり、帰宅してよくよく足の裏を見たところ、イネ科の植物の大きなタネが掌球に刺さっているのを見つけたので、ピンセットで引っ張って取りました。

取ったタネを見ると、鋭い釣り針の返しのようなものがたくさんあり、一度食い込むと抜けにくい構造になっていて、種の存続のためによくできてるな~と感心しました。

セナちゃんお大事に!miyukiさんお母さん役ガンバって!

2016.10.12 05:56 | URL | #WGj0Orxo [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

そうそう、前回は長いトゲでした!
今回はひざ関節のあたりを触れるとすごく痛がって、怪我しちゃったのかと思い焦りました。
蜂を追いかけて、狩ろうとしていたので自業自得です。
アスカの性別を確認する回、ありましたねぇ。ついてそうでしょ。(笑
顔立ちは優しいんですけど、体格、性格、ともにオスです。

shiba_yama さんへ

夏のshiba_yamaさんのブログで、スズメ蜂捕獲器にはまったスズメバチを見て、ぎょっとしたのを思い出しました。
スズメバチ怖いです。気をつけてくださいね!
セナが刺されたのは2cmくらいの小さな蜂です。狩ろうとして逆襲されたんですよ。おばかさんでしょー。
2016.10.18 10:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

言って欲しいですよね。場所がどこかわからなくて、私も必死で探しました。
トゲは本当に見つけにくいです。ハチは普通刺されないです。先代犬もアスカも刺されたことありません。セナは2度目です。1度目は地面に落ちていたハチを踏んで、2度目はハチを狩ろうとして逆襲されて。
おばかちゃんです。

まゆげ犬さんへ

視線の先には犬がいます。アスカが知らない犬が嫌いだからいつもドッグランの端っこを歩くんですけど、セナは犬がたくさんいる真ん中の方
を見つめてます。
種も突き刺さるんですね!怖い。痛そう。
セナ、9kgくらいで、3匹の中で一番軽いんですけど、やっぱり抱えて歩くには重くて翌日は筋肉痛になりました。
ロッちゃんが怪我してたら運べなかったかも。セナで良かった。
2016.10.20 07:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
チョビママ says...""
あ…セナちゃんも蜂に刺されたのね〜チョビも1度刺されて病院で2本注射されました。
可愛そうに…。
お大事にね。
2016.10.28 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。