痛いのアピール

獣医さんから帰ってきてしばらくは元気に歩いていたセナたん。

それからちょっと寝て、起きたらまた痛みがぶり返して。。。

ロザとアスカが仲良く添い寝しているところに行って、痛いのをアピールし始めました。
ひょこっひょこっ

おいおい。
ひょこっひょこ2

こういうのってアスカは絶対しないと思います。
ひょこっひょこ3

アスカは野生動物っぽいから、弱点を隠すと思んですよね。
ひょこひょこ4
寝ているロザの前でアピール中↑

次はアスカ。
ひょこひょこ5

大人しく寝てればいいのに。
ひょこひょこ6
ちょっと腫れてるような。。。

安静第一よー、セナたん。
痛いのあーそー

痛いの痛いの飛んでいけ〜。
世界一不幸な犬の顔

この後ようやく寝てくれて、寝て起きたら
チャラヘッチャラ歌います

完全復活でした。
復活なり

もうすっかり元気です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.12 14:41 | | # [edit]
ブルーベル says...""
セナちゃん。しんぱいしてました。

これでもう痛みなくなりますように。
かわいそうに、不安だったんだね。

早くよくなーれ♪

こっちは急に朝晩冷えてます。
miyukiさんも忙しそうだけど体調管理気をつけてくださいね。

相変わらずわかりやすい表情とキャラのロっちゃん、毎日楽しいです。『がんばれロっちゃん♪』
2016.10.12 17:09 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
うちの獣医さんもよく、「犬は弱みを見せたらやられるから
痛くても痛いそぶりをみせない。だから脚をあげたりするのは、
我慢できないくらいとっても痛いんですよ~」
と心配します。
でも、ここで新説!!痛いのアピールする柴犬現る!!

きっとセナちゃんの中には天敵はいないんでしょうね~。

強いママ(miyukiさん)と優しいお姉さん(アスカちゃん)に
守られて、
弱みを隠す必要がないんでしょうね~~。

セナちゃんは幸せですね!
完全復活、ほっとしました🎶
2016.10.12 18:18 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
うちのワンコも痛いアピールする時があったと思えば、酷い怪我してたのにその素振りも見せない時もあります。つまりは単なる甘えん坊なのかな?っ思ってしまいます。セナちゃん、イタイ、イタイになってかわいそう。ママにたくさん甘えたいんですねー。かわいいセナちゃん。
2016.10.12 20:19 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆


セナちゃん、良くなってよかった!
痛いのアピールか~。やっぱり甘えん坊なんですね~(笑

慣れない人間の母親にお疲れのようですね(苦笑
あまり無理しないでくださいね(^^)
2016.10.13 05:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.13 06:41 | | # [edit]
かめ子 says...""
甘えん坊のセナちゃんが可愛いすぎます〜
でも、こーゆう時、どこが痛いのかとか話してくれたら安心しますよね。
野性的なあーたんとは正反対なアピールの仕方なのでしょうか?
この間、あーたんがウサギの頭を完食したというブログ記事を読んで、親友と中国料理店で「あーたんの好きなウサギ肉食べてみる?」と、挑戦してみました(笑)鶏肉みたいで美味しかったので、あーたんの気持ちが少しわかったような・・・☺️
2016.10.14 16:16 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
鍵コメ1さんへ

1日ですっかりよくなりました。獣医さん行かなくても良かったかなぁ。。。足をあげたままで放置はやっぱり無理かなぁ。
骨とか筋は異常なしでほっとしました。
アスカ、足が痛い時は足をあげたりはしますが、アピールはしません。セナはみんなに見せてて可笑しかったです。

ブルーベルさんへ

ドイツも寒いです。朝5度くらいの中を散歩してます。
寒くてジョギングに行くのも億劫になってきて、月末フルマラソンなのに大丈夫か、私?
ロッちゃんの代わりに今度はサンちゃんが来てます。彼のキャラも非常に面白いです。
ブルーベルさんも体、気をつけてくだいさいね!

ティベママさんへ

みんなに見せまくってましたよー。
お客さんにまで、「セナたん、足が痛いの」って。(笑
安心しきってますねぇ。
ドイツのハチは小さくて毒も強くないから、大したことありませんでした。これで刺されたの2回目です。学習しろー。
2016.10.20 11:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
セーラケイティママさんへ

セナは甘えん坊ですねぇ。ロザやアスカにまで見せて、同情引いていて可笑しかったです。最初は心配していたアスカとロザもだんだん飽きてきて、反応しなくなったのも可笑しかった。
来週月曜楽しみにしてまーす。

shirokumataroさんへ

こんにちは。
慣れない人間の母親は気疲れしますね。。。ソファでごろーんって横になれないのも。普段のグータラを隠していたら、疲れちゃいました。(汗
でも楽しかったです。

鍵コメさん2へ

Eメールの方にお返事させていただきました。
嬉しいコメントありがとうございました。

かめ子さんへ

えーウサギ、召し上がったんですか!?私も食べたことあるんですけど、塩・胡椒味だと獣臭さが抜けてなくて、ちょっと無理でした。中華だと味が濃いから、美味しいのかな。って中華料理にウサギ料理があるんですね。アスカに教えておこう。
2016.10.20 11:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。