食後の奇癖

食後、必ず
ロザの奇癖1

床にマズルをずりずり。
ロザの奇癖2

ロッちゃんの奇癖です。
ロザの奇癖3
ずりずりしながら移動中↑

何やってんだろうね。
ロザの奇癖4

歯磨きのつもり?
ロザの奇癖5

でもこれやると、ヒゲが折れちゃうんです。
ロザの奇癖6
↑はまだヒゲがある方で、前回預かった時は全部折れてなくなっちゃって。(汗

ん?髭剃りのつもりだった?

***
アドちゃん、今日は家で仕事するらしい。
ロザの奇癖8

なんで?って聞くと
ロザの奇癖8

職場だと集中できないとか言うんですよ。

なにそれ。
ロザの奇癖7

今日は私も家で仕事なんです。

アドがうるさくしそうで、すでに憂鬱。
ロザの奇癖9

はーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

chieko says...""
ロッちゃん…お口が切れないか心配ですね(;゜∀゜)

アドちゃん、皆が仕事の邪魔をするって一体何をされているんですかね(笑)
アドちゃんはゆるキャラだし、思わず周りの人が雑談をふっちゃうのかなぁ。一緒にお菓子を食べたりとか(笑)
そういえば、新しく赴任されてきた日本の方とは仲良くされているんでしょうか。
2016.10.13 11:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.13 12:24 | | # [edit]
leo says..."もしかすると"
もしかしてなんですが…
ご飯中におひげに微妙にご飯がついて
「俺、お口拭きたい」に500点。

でも
おちり全開ですよ、ロザ男さん

ところで、
アドさんのHちゃんへのパパ〜んぶり、また教えてくださいねw
意外でウケたわ〜
2016.10.13 12:58 | URL | #bBmFigmc [edit]
ReiRei says...""
なんか家でも犬ハーレム状態で仕事にならなさそうだけど。。。( ̄m ̄*)

ロっちゃん、お口周りを拭いてる感じなんでしょうかね、それ?
2016.10.13 18:44 | URL | #- [edit]
黒柴ユウの母 says..."可愛い"
スリスリ可愛いですね〜
我が家の黒柴も、芝生と畳をみると
スリスリなんなら、スーーーーリスーーリって
感じでやってます。
おひげの心配を、した事がなかったので
今度、確かめてみますね^_^
2016.10.14 05:20 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
おや、おや。かわいいおヒゲが短くなって(*´艸`*)

 体を洗った後にズリズリーっとどこまでも進むことはあるけれど
食後はたぶんウチの犬はないですねー。
ロッちゃん、いろいろ可愛くて面白いです(*ノωノ) 
ロッちゃんのWikipediaが作れそう(*´艸`*)
2016.10.14 11:12 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

ロッちゃん、あれやるとヒゲが切れちゃって、格好悪くなっちゃうんですよ。何をしたいのか?
皆が仕事の邪魔するって、逆じゃないの?って感じですよね。
注意力ない人間だから、話しかけられると間違えちゃうのかな?
日本人の方、アドとも仲良くしてくださっているみたいです。ほっ。
今度詳しく聞いてみます!

鍵コメさんへ

面白いですよねぇ。ロッちゃんのこの格好。こんなことする子、見たことないです。
お尻押したら、お腹見せてひっくり返ってくれるかな?
今度やってみます。
この日の仕事は無事に片付いたようですが、私の仕事は案の定、滞りました。

leoさんへ

おひげに何かついてたのかな?毎回何か付いちゃうのが嫌なのかな?
不思議な行動です。
ロッちゃん無防備すぎですよね。ずりずりした後で、お腹見せてひっくり返ってたりもします。

アドさんのパパぶり、私も意外でした。レストランの予約とかもすごい張り切ってやってましたよー。スペイン料理に行くときはスペイン人の同僚に美味しいところを聞いて、メニューもチェックして、すごくマメでした。
2016.10.20 11:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ReiRei さんへ

私も犬が好きすぎて、預かり犬がいると特に仕事が進みません。犬が寝ているだけで可愛い〜って写真撮り始めます。
食後の行為なんで、なにか口に関係することだと思うんですけど、何やってんのかよく見えません。床にヨダレとかついてたりするのかな?

黒柴ユウの母さんへ

すりすりやってますか?
畳は畳のいい匂いしそうですね。
いい匂いのするところ(犬のいい匂いなので、人間には臭い匂いのするところ)で、アスカやセナは転がって背中すりすりします。
ロッちゃんは食後に口をずりずりするんですよねえ。ヒゲが折れて、格好悪くなっちゃいます。

芋子。さんへ

匂いをつけるために体をすりすりすることはあっても、食後にマズルをずりずりはないですよねー。ロッちゃんの考えていること、よくわかりません。
ロッちゃんは変わってて面白いです。
2016.10.20 11:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。