大家さんはヨルダン人

うちのオランダ人、シャッターを壊してしまいました。。。

これ以上、上りも下りもしません。
シャッター壊れた

シャッターを自動で下げた時にデッキブラシが引っかかってしまって、枠から外れちゃったんです。

大家さんが今晩7時に見に来てくれることになりました。

6時55分、ワンコ監禁。
地下室に監禁されてます

大家さんはヨルダン人です。

敬虔じゃないと思うけどおそらくイスラム教徒。

不浄な動物(犬)がそばにいたら嫌だろうなっていう私の宗教的配慮です。
不浄の犬
実際うちの犬は不浄です。。。

”敬虔じゃないだろう”と勝手に思っている理由は、大家さんの奥さんがドイツ人で娘婿がイタリア人だから。

午後7:20。
大家さんじゃないよ、ディーノだよ

ディーノ(イタリア人、大家さんの娘婿)か。

わんこOK。
なぜか急に解放されました

ディーノ着はアドの予想通り7時半でした。
ディーノはハンサム
2匹は作業中のディーノに興味津々↑

陽気なディーノ、おしゃべりしながら、さくっと5分で作業完了です。
サンクスディーノ

ディーノ様様。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

まゆげ犬 says...""
日本人は宗教に関して無関心、無頓着な人が多いと言われていますが、私もその代表格で若い頃にmiyukiさんのように配慮できず、宗教ネタで大失敗した苦い経験があり、その時のことを思い出しました(恥)。

少し前ですが、セリエAに移籍した日本人Jリーガーが、イタリア人的時間感覚に馴染めないって言っていたのを覚えていたのですが、逆に日本でプレーする外国人選手も厳格な日本人的時間感覚に馴染めないらしいですね。

miyukiさんはマラソンランナーですから、時間感覚はかなりスルドいのかな・・・とか勝手に想像しています(笑)。

ロッちゃん帰っちゃったのですね、元気にしてるかな?私もアスカちゃんと一緒でロッちゃんロスです(笑)。
2016.10.17 21:38 | URL | #WGj0Orxo [edit]
chieko says...""
イタリア人は陽気な人が多いんですかね。
楽しそう~♪ でもテキトーなのかな(笑)
ドイツ人には陽気な人はあまりいなさそうですね。

ドイツにはイタリア人が多く住んでいるんですか?
ケーラちゃんやペッピーノくん&エミーリオくんのパパもイタリア人でしたよね。確か。
2016.10.18 14:21 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
シャッターを直せる大家さん(の婿さん)、すごいですね☆

ここのところ、あちこち電化製品が調子悪くなっていて、自力でどうしても直したくて
解体したら元に戻せなくなってしまいまして(;^_^A ←空気清浄機
ディーノさんに来ていただきたい(*´艸`*) 
2016.10.21 14:27 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

イスラム教、よく知らないので、過敏に反応しちゃいます。キリスト教徒はなんとなくわかるから、あんまり気にしないんですけど。
イスラムの人でも犬好きがいて、犬に抱きついて写真撮ってもいいですか?って聞かれたこともあります。もちろんOKって言いましたけど、「犬は不浄じゃないんですか?」ってものすごく聞きたくて、失礼かと思って我慢しました。聞いておけばよかった。
私、せっかちなので、めちゃめちゃ早く行きます。オランダ人はイタリア人ほどルーズではありませんが、10分は遅れます。アドと待ち合わせると会う頃には必ず私が不機嫌になってます。(汗
まゆげ犬さんの時間感覚はどうですか?

chiekoさんへ

イタリア人だからって許されてますねー。あの人たち。羨ましい。
ドイツ人で陽気な人見たことないですよー。しょっちゅう怒ってます。
戦後のドイツが再建できたのは、外国からの移民労働者によるところが大きいです。イタリア人、ギリシア人、けっこういます。
近所の3匹(ペッピーノ、エミーリオ、ベッティ)はそうそうイタリア人に飼われてます。豪邸に住んでいて、お父さんは葉巻ふかしながら散歩してます。マフィア?

芋子。さんへ

はい、すごいです。器用な男の人、尊敬しちゃいます。ディーノにはお風呂の配管も直してもらいました。ディーノラブです。
うちの旦那さんだったら、自慢しちゃいます。
2016.10.28 00:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。