無理難題

ここ1、2年、アドさんの飲酒の量が増えた気がします。

量の多少はあれ、毎日飲んでます。
飲みすぎでしゅよ

休肝日ゼロ。
そんなことないって

アドの人生だから知るかと思って今まで何にも言ったことはありませんでしたが、
飲みすぎです

最近は深酒した後のイビキがうるさ過ぎて私が眠れません。
酔っ払ってぶつけた傷

酔っ払って夜中の2時に台所を片付け始めたり、
パパが夜騒ぐから2

眠る犬達にちょっかいかけて怒らせたり、
パパが夜騒ぐから寝不足

我慢のダム、決壊しました。

私「1ヶ月禁酒してくれ」
WHY?

アドは「ビジネスディナーで僕だけお酒飲まないのは変だ」とか「オランダ実家に行った時、ママと一緒にお酒を飲むなってことだね」とか言ってます。

無理なら無理って正直に言えばいいのに、義母の話まで持ち出すんで朝から軽く喧嘩してしまいました。

夜。
夕飯チリコンカーナ

珍しくビール飲んでません。

え、今日から禁酒始まり?
今日から?!

キリのいい11月1日から始めてくれていいのに。
くびぽりぽり

今年のクリスマスプレゼントは「禁酒1ヶ月」で。
耳なしセナたん

って続くのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

アドちゃんツライね・・・
今日ばかりはアドちゃんにも同情を^^;
わが家も主人が胃潰瘍の吐血で死に掛けてから、
本気で平日2日連続で休肝日やってます。
最初はアルコールなしでご飯食べるなんて
信じられなくて、炭酸を飲みながらご飯食べたり・・・汗
毎日だと、それが習慣になっちゃうんだよね。

飲まないmiyukiさんには腹の立つことでしょう!!
その気持ちも痛いほどわかります。
うちはね・・・飲みすぎると機嫌が悪くなるの。
日頃言えない不平不満が爆発??
アドちゃんはそういう部分なさそうだから
まだいいですよ~~^^
2016.10.18 21:53 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
アルコール問題ですね。 今まさに父がそうで、共感いたします。
休肝日を週に一日つくる飲み方でいままで楽しくお酒を飲んでいましたが
年齢のせいと、飲む量が多かったせいと、もろもろ重なり、痛風になりました。
めちゃくちゃ痛いらしいです。ですが父は、
医者が検査結果をみせて痛風だといっても「いやちがう、これは足をぶつけたせいで痛いのだ」と、
あきれる言い訳。 家族はその子どもっぽい言い訳に、爆笑でしたがw 
アドさん、こうなる前に上手なアルコールとの付き合いができるようにしてくださいね(#^^#)

一か月禁酒もいい方法だとおもいますが反動でがぶがぶ飲んでしまう場合もあるので
お仕事が休みの前日だけ飲むっていうのもいいですよ、
楽しみが週に一回あるのとないのじゃ、全然違うみたいです♪
飲酒が減るとお腹も凹みますし、がんばってくださいね☆ 


2016.10.19 01:06 | URL | #- [edit]
雨 says...""
あーーーっv-237
ウチのおやぢもまさにそんな感じなんですよ~
毎日晩酌v-305 休肝日ゼロv-239
イビキがうるさいので、ベッドの枕の位置を反対向きにしてます
言っても聞かないので本人が痛い目みないとダメなのかしらv-40
アドちゃん、口では色々言ってもちゃんと禁酒するなんて偉いですv-425
「やれば出来る」体験の積み重ねって大事だと思うのでv-218
アドちゃんが自分のペースで休肝日を持てる様になるといいですね

大家さんご一家もインターナショナルな家族構成なんですね
日本に住んでると余り考えないけど、宗教的なルールってご本人にとってはすごく大切ですもんねv-354
私も昔、自宅にイスラム教かも?ヒンズー教かも?な人を招く事になり、「牛がダメ?」「豚がダメ?」と悩んだことがあります
結局肉抜きにしたんですが、美味しいと言って食べてくれていたのでホッとしました
2016.10.19 03:11 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ミユキさんアドさんが心配何ですね。アドさんもミユキさんが好きだからミユキさんの気持ちを大事にしたいんでしょうね。え?今日から禁酒?のセナたんの表情がまるでミユキさんの感情を表しているかのようですね。それにしてもケンカしてもケロットしてしっかり禁酒してる所がアドさんらしいですね。安心しました。これからも楽しみです。
2016.10.19 07:08 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
アドさん、みゆきさんが大好きなんだねー。素敵。ちゃんと禁酒しようとトライしてくれてる。いつまで続くか謎ですけど?笑。気持ちが嬉しいですねー。確かに週1くらいで休肝日は作って欲しい気持ち分かります。主人も毎日飲んでます。
2016.10.19 08:55 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
アドさん、みゆきさんが大好きなんだねー。素敵。ちゃんと禁酒しようとトライしてくれてる。気持ちが嬉しいですねー。確かに週1くらいで休肝日は作って欲しい気持ち分かります。主人も毎日飲んでます。
2016.10.19 08:56 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
私の父も大虎でしたが、一定量を超えると自分のカバンから財布を出してきて「好きなだけ持ってけ!」とか言ってくれる気前のいい虎だったので大歓迎でした(笑)

以前、アルコール中毒を治療する施設の近くに住んでいたことがあるのですが、想像を絶するほどの雰囲気でした(苦)
職員の方とお話しさせていただいたのですが、入所者の大半が中毒だとの自覚がなく、退所してもすぐに戻ってきてしまうパターンがかなり多いとのことでした。

アドさん、心配してくれている方がいらっしゃるのはとても幸せなことですから、オシャレにスマートにカッコよく飲んでくださいね!
2016.10.19 13:26 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ReiRei says...""
やっぱり芋食べてますね。( ̄m ̄*)

私もほとんど飲まないんで、飲めない辛さはわからないですね。うちのはアイルランドの血のせいか、もっぱらビールですが、毎日は飲まなくてもいいみたい。ってか、買い物大嫌いで、ビールさえも自分では買いに行かないんで、私が買い忘れたらアウトですしね。

アドさん、ちょっと酒癖が悪くなりつつあるみたいなんで(失礼)、今の時期の禁酒いいんじゃないでしょうか?がんばれ~!
2016.10.19 18:47 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

主さんのあの入院の時はすごく心配しました!!休肝日あるんですね。よかった。美味しいおつまみがあれば、ご機嫌っていう最近の日記を読みまして、本当にお酒、お好きなんだなぁって思いました。
でも飲むと機嫌が悪くなるって、面白いですね。アドは酔っぱらうとヘラヘラして、何喋ってるかわからなくなります。
そう、自分が飲めないから、飲む人の気持ちがあんまり分からなくて。
飲んでカロリー摂取するくらいだったら、食べて摂取したいって思っちゃう。
shiba_yamaさん家はお二人とも飲むの、食べるのがお好きで、食事が楽しそうだなって思いながら、ブログ読んでます。

芋子。さんへ

痛風、痛いそう。。。ぶつけたとか言うお父様、すごいです。(苦笑
アド家はガン家系だから、もっと健康に気を使って欲しいんですけど、「なすがまま」がモットーのオランダ人、全然気にしません。その上、人間ドックも受けてません。最悪です。(私も人間ドックは受けてないけど。)
とりあえず、今の所、平日は全然飲んでいません。びっくりです。
先週末は私から”頼んで”飲んでもらいました。。。罪悪感でつい飲んでくれと言っちゃいました。

雨 さんへ

雨さん家も毎晩ですか?毎晩は絶対肝臓にきますよね。心配です。
アドちゃん、平日禁酒継続中です。悲しいかな、いびきの音量は変わらずですが。(涙
先週末はイタリアンを食べに行ったので、私から頼んで飲んでもらいました。平日は続いてます。来週、飲み会があるので、飲んで帰ってくるのかな?って思ってます。

外国人に出す食べ物、悩みますよねぇ。アドちゃんみたいに無宗教の人は楽チンだけど。私、宗教は関係ないけれど、全然チーズが食べられなくて、食事に呼ばれた時は恥を忍んで「チーズが食べられません」って先に自己申告してます。
2016.10.28 01:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタ さんへ

アドさんすごいです。ケロっと続けてます。(平日のみ)
日本人って禁酒、禁煙する時は「明日から!」って宣言したり、飲み納めとか言って禁酒前日にたくさん飲んだりすると思うんですけど、アドはさくっと始めました。あっけないくらい。
で、続いている所がすごいなと。見直しました。

セーラケイティママさんへ

旦那様、お酒お好きなんですね。アドちゃんはビールが大好きです。アドのお母さんもお父さんもお酒好きだから、遺伝ですかね?
セーラケイティママさんは飲まないんでしたっけ?
2016.10.28 01:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

持ってけドロボーですか?!面白い!(笑
アル中、ヤク中、恐ろしいですね。中央駅の方に行くと、道にたくさんいて、悲しい気持ちになります。危ないので、なるべく行かないようにしているエリアです。
アド、お酒弱くなりました。昔は飲んでも、全然変わらなかったのに。
歳ですねぇ。

ReiReiさんへ

芋出しておけば、奴はご機嫌です。
アメリカのビールは水みたいだってドイツ人がよく言ってます。アルコール度数がドイツより低いんですよね、確か。
旦那さんの買い物嫌い度が異常に高くて、笑っちゃいました。どんだけー。自分は飲まないのに、ビール買ってあげるReiReiさん、優しいなって思いました。
2016.10.28 01:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。