無理難題の続き

昨日も晩酌なしでした。
僕チーズ

3日連続ノンアルコール。
ちょうだいちょうだいちょうだい

禁酒1ヶ月始まってるっぽいですねぇ。
もらったことないじゃない

無理強いするつもりは毛頭なく、絶対無理だろうから「休肝日は週1」に落ち着くと思ってたんですよ。
もらったことないでしょ

なのに。。。

お酒大好きなの知ってるから、なんだか可哀想になってきました。
犬用おやつもらった

たった3日の禁酒で、良心の呵責に押しつぶされそうです。
良心の呵責

私のために禁酒してくれて、アドちゃんはいい人だなってちょっと見直しました。
ちょっとだけね

今日あたり「週末だし、飲めば」って言っちゃいそう。
どうしようアスカ

そうそう、一番の悩みだったアドのイビキですが、アルコールは関係なかったっぽいです。

3日連続大音量で、耐え切れずソファで寝てます。
わたしのまくら

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

ReiRei says...""
アドさん、偉いですね~!!立派だわ。

休肝日は大切ですが、ストレスになると逆効果ですもんね。
いずれにせよ、ほどほどがいいってことですね。^^

2016.10.21 20:38 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
初めはミユキさんのために始めた禁酒かもしれませんが、今のアドさんはきっと自分の意志で禁酒をしていると思います。だから自分を責めないでやってください。アスカちゃんの言う通り成り行きに任せればいいかと。
2016.10.22 01:59 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

アドちゃんシレーっと禁酒始めたんですね(笑
miyukiさん優しいですね(^^)

ただねぇ・・・男とは甘やかすと・・・って人が多いような。家に情けを理解せずな男がいるので(苦笑

しばらく様子見てみてはいかがですか?(^^)

いびきって年齢に比例して大きくなるのかなぁ。彼は年々いびきが大きくなっている・・・(泣
2016.10.22 03:08 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アドちゃんえらーい!!!
体のことを考えたらお酒はほどほどが良いですものね。
アドちゃん頑張れ~( ´∀`)

アドちゃんは何のお酒が好きなんですか?
ウィスキーやブランデーを飲んでいるイメージですが♪


2016.10.22 03:46 | URL | #- [edit]
niko says...""
Miyukiさんにはホントあてられっぱなしです。(笑)
愛ですね、愛!!
参ったな~・・・ごちそうさまです。
お仕事でお疲れの時、いびきやアルコール増えるかもしれないですね。男の人ってしゃべって発散しない分、そうやってコントロールするのかも。
でもアルコールは副作用が多いので心を鬼にして見守ってあげてくださるとアドさんの為かも知れませんね!
だって長生きしてもらいたいですものね。
きっと体に優しいストレス発散法を見つけられると思いますよ。
(私はかわいそうになって解禁してしまい後悔しています。)
2016.10.22 04:50 | URL | #7PP8Sh1c [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

いきなり3日はすごい!!
でも、それになれちゃうと耐えられた自分を褒めたくなる感じだったり・・・^^
アドちゃんがんばったね!!
飲んでいいよ・・・よりもまずはいっぱい褒めてあげて~~

うちはお酒の量とイビキが比例してます。
比例してないのであれば、
どこか悪いのかな~
でも、お酒減らすといろいろいいことありますよ。
ただ食べ過ぎに注意を。
わが家は休肝日には甘いもの食べてます^^
2016.10.22 10:33 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
やはり愛情あるではありませんか。だから時折アドちゃんと喧嘩なさったブログを読んでもスルーしてきました。犬への愛情が足りないと感じておられるようですが、彼はMiyukiさんと結婚したのであって犬は二の次でも当然じゃないすか?
2016.10.22 17:00 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ReiRei さんへ

ほどほどですよねー、と思い、先週末ビール飲んでもらいました。昨日(金曜)も飲んでました。月〜木は飲んでいません。
量がずいぶん減りました。このまま続くのかな?

ケンタさんへ

意外と意志が強くてびっくりです。やればできんだって思いました。
私の方が意志弱そう。。。甘味断ちは絶対できなさそうです。

shirokumataroさんへ

そうなんですよ、しれーって始めるから、え?え?え?ってなりました。もっと宣言してからやってよーって感じです。
うちも年々いびきがひどくなってます。途中で息止まってるんじゃないかと時々思ったり。大丈夫ですかね?
やっぱりお酒飲んだ日は普段よりいびきがうるさくて、私が眠れなくて。。。今日も午前1時にアドのいびきで目が覚めて、眠れなくなってブログのお返事書いてます。
2016.10.29 02:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

アドちゃんはビールが一番好きです。
強いお酒だとジャックダニエルです。ジャックダニエルはいろんなサイズの瓶を集めて自室に飾ってます。
酒ならなんでも飲みます。日本酒もクイクイ飲みます。
そんな酒飲みが禁酒してくれたんで、ここ10年で一番のびっくりでした。ちょっと見直しました。

nikoさんへ

いえいえ。(汗 いびきがうるさ過ぎてもう耐えられず、言っちゃいました。でも飲まなくてもいびきはうるさいっていうのがわかって、がっかりしました。(涙 
アドの両親ともにガンで、祖父母も二人ガン。アド、タバコは吸いませんが、アルコール量が多くていつか言おうってずっと思ってて、この前怒りに任せて言っちまいました。
言ったはいいけど、私も先週末、かわいそうになって、解禁してもらいました。平日だけノンアルコールってことになりそうです。

shiba_yamaさんへ

主さん、甘いものも食べるんですね。意外!辛いのお好きなようだから、甘いのはお嫌いかと思ってました。
アドがいきなり5日連続で禁酒してくれて、ものすごくびっくりしました。普通にできるんですね。。。
飲まなくてもいびきがうるさかったのは誤算でした。。。(涙
飲むとさらにうるさいから、やっぱりアルコールは関係しているようですが。
なんで、飲むといびき、うるさくなるのかなぁ。

Mirror Miroirさんへ

口喧嘩はしょっちゅうです。思ったことを我慢せず、ばっと言っちゃうんですよね、アドが相手だと。他の人にはそんな無礼なことはしないんですが。なんでも言い合える間柄ってことですかね。
私より犬を大事にしてくれた方が私の中でポイント高いんですが。来月フランスに行きます。ストラスブルクです。久しぶりの仏料理楽しみにしています。
2016.10.29 02:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。