イタリアオペラ

ドイツ人犬友にオペラ鑑賞に誘われ。。。

仕方なく行ってきました。
オペラ座

全然興味がなかったんですけど、最近犬を亡くしたばかりの犬友の誘いを無下に断るのは人としてどうかと思って。

***
そしたら、意外と良かったーーー!
おかげで朝からエンドレスでパバロッティです

イタリアオペラの名曲を4人の歌手(ソプラノ、テノール、バス、バリトン)がいろいろ歌ってくれたんですけど、バリトン(イタリア人)がお茶目で面白かったです。

1曲終わるたびに、観客席全方向に向かって投げキッスしたり、アンコールで、手拍子要求したり、最後は「皆さんもご一緒に!」って。
オペラを歌えと
有名な曲(La donna e mobile)だったけど、無理ぃいい。

イタ男は面白い。

ね、アドちゃん歌ってよ。
La donna e mobile
歌えんのか。

陽気なイタリアオペラ、うちのわんこには不評。
オペラ反対

人間の叫び声が嫌みたい。
outa ha yamete

すまんね。

これからイヤホンして聞きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3 Comments

芋子 says...""
miyukiさんが思い切り歌うと、二人はどんな反応しますか?

うちの犬は、すっ飛んできて立ち上がって足をガリガリして
目で「おかあさん!どうした! なにか、危機なの?!」って言ってきます(;´∀`)
断末魔っぽい声なんでしょうか・・・・
2016.10.25 12:31 | URL | #- [edit]
chieko says...""
オペラは敷居が高くてなかなか観に行く機会がないのですが、一度は観てみたいです。
台詞が全部歌ってどんな感じなんでしょう。

ヨーロッパは私が大好きなバレエやオーケストラの本場というところが羨ましい限りです。
ヨーロッパでは特別なものではなく日常的なものなんでしょうね。

犬友さんは元気出ましたか?
芸術に触れて少しは気持ちが明るくなったかな。
2016.10.25 14:08 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

えーどうだろ?下手だから思いっきり歌ったことないかも。
あ、車の運転している時にけっこう全力で歌ってるかも。運転中だから反応は見たことないです。
今度リビングで歌って実験してみます。
芋子さん家の子は心配してくれるんですね。優しいなぁ。
断末魔。(笑

chiekoさんへ

全然意味はわからなかったです。知っているメロディと歌手の人の身振り、顔の表情でなんとなく想像するくらいです。
オペラは表情が見える正面の席の方がいいですね。私が見た時は横からだったので、見えない部分も多くて。

オペラもオーケストラもドイツ人にとっては日常的なものなんでしょうね。行くと60代、70代、の方がとっても多いです。(3分の2位)
3月にウィーンフィルハーモニー行くことにしました🎶今からとっても楽しみです。
2016.10.31 09:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。