男の子、女の子

今日この出で立ちで散歩をしていたら、
この出で立ちで
小学生の女の子たちが(日本人)「シバイヌ、可愛い🎶」「男の子と女の子だね〜」って話しているのが聞こえてきて。

どっちが男の子ですかね?
女子x2

性格はとっても乙女なんですけど、大柄なせいで、セナと歩くとアスカはしょっちゅうオスに間違われます。

いつも赤い首輪つけて”女子”をアピールしてるんですけど、
あーたん女の子
効き目があんまり。。。

セナは青いのつけてても、滅多に間違われませんねぇ。
くりくり

くりくりお目めの女子力、ハンパなしです。
青だよー

珍しく青系首輪をアスカにつけてみる。
珍しく青いの
うん、似合う。

可愛いから、おやつあげよっかなー。
おやつあげるから笑え

じゃ、セナに赤いの。
珍しく赤いのをセナに

こんな感じで着せ替えしてたら、お出かけ気分になってしまい、ワンコ連れで街に行くことにしました。
出かけんの?

続きは明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

chieko says...""
たぶん、青い首輪をしていたセナたんを男の子だとおもったんじゃないですかね(*゜▽゜)
赤青→女男と単純に区別したのでは。

昔、アスカたんは和柄の紫の首輪をしていましたよね。凄く似合っていると思いましたよ。
大人の色気と落ち着きが出て♪
チェーンの首輪も似合いそうだなぁ。
貫禄出すぎちゃうかな(^^;

セナたんはハッキリとした顔立ちなので黒が似合いそうですね。
2016.10.26 12:46 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
性別問題、うふふ、そうですよね、わんこって着ているものの色で判断したり
体格で判断する人がいますからね(#^^#)

人間界では、性別がいまいちわからない場合、「かわいいですね、女の子ですよね?」
っていうのが相手を不快にさせない聞き方なんですって。
もし男の子だとしても、女の子のように可愛いていうことで、不快になる率が低いそうで。
友人の子は、産まれてから2才まで毛が薄くて、男の子に間違われるのが嫌で、
ピンクのフリフリを着せていたのに、「男の子ですか?」ってよく言われていたそうです。
中には、「男にこんなのを着せるのは親のエゴだ」と言い放った人もいたそうですが(;´∀`)

いま、中学生になって、その子は刈上げで眉毛が凛々しいので、私服だと男子に見えますw 

2016.10.26 12:56 | URL | #- [edit]
green apple says..."えー♪"
どっちだろーう。

アスカちゃんは大柄だけど、お顔はふんわり柔和な感じを受けます。男の子に間違われるの、ちょっと意外かも。乙女な一面を知っているせいでしょうか(笑)。

とはいえ、セナちゃんも小柄でキュートな感じですもんね。

どっから見ても仲良し姉妹ですよ☆



2016.10.26 13:52 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
アスカちゃんはクールな女優さん
セナたんはキラキラアイドルなイメージ^^
でもロッちゃんの前では モジモジ乙女だけどー^^
どっちも可愛いっす(*^_^*)
2016.10.26 15:50 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

体格での判断だとアスカちゃんになっちゃうんですかねー(苦笑

首輪やリードのカラーだとセナちゃんってことですね。

どちらも可愛い柴娘なんですけどね(; ・`д・´)
2016.10.27 06:04 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
かっわい~ですね~、二人?とも。^^

私には犬は全部男の子で猫は全部女の子に見えてしまいます、何故か。
昔飼ってた柴ミックスは女の子だったけど、なんか男の子っぽいわ、やっぱり。
しかも、何故か名前がダイゴロウ(略してダイちゃん)でした。。。
女の子なのに(私が付けたんではないです)。
2016.10.27 19:18 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃんも お目々クリクリなんだけどね。
柴犬にあるツンデレさが無く 尻尾フリフリ寄ってきてくれる可愛さが 女の子そのもの💖
我が家のチョビ子は、みゆきさんもご存知 尻尾を滅多に振らないツンデレ柴犬。
だから 男の子とよく間違われます。
そういえば、アドさんの前では、熟女になっていましたね(笑)
2016.10.28 09:13 | URL | #- [edit]
かめ子 says...""
あすかちゃん、みゆきさんのお話よーく聞いてますね〜!どこ?って言ったらキョロキョロして(笑)
こんな風にワンコとおしゃべりしてみたいです❤︎
あすかちゃんもセナちゃんもべっぴんさんだから、どんな色でもバッチリ着こなしちゃいますね!
スタバに行くとオヤツもらえるから、スタバ好きなんですか?(笑)ヨダレと笑顔に癒されまくってます〜


2016.10.30 05:02 | URL | #- [edit]
かめ子 says...""
みゆきさん、↑コメントの日付け間違えてしまいました💧 すみません!
2016.10.30 05:06 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

やっぱり青いのつけてる方が男の子に見えますよね。セナがオスに間違われるのは笑えるんですが、アスカだとどうも笑えなくて。(汗
お出かけ用の首輪でアスカ(紫)、セナ(黒)、ありますね。ピンクより紫、黒系の方が私の服装と合う気がします。

芋子さんへ

そうですよね、人間界はとりあえず女の子?って聞いておけば問題ないですよね。
私は犬の時は聞くのが面倒でつい目で確認しちゃいます。飼い主さんに笑われた時に、よく考えたら結構恥ずかしいことをしてたな、と気付きました。(汗 
フリフリ着てるのに男の子に間違われるんですか??間違えた方が悪いですよー。ひどい。

green appleさんへ

1匹で飼っていた時は女の子ねって言われてたですけど、セナが来てからは、夫婦に間違われるようになって。子供産まれたらちょうだいとか言われたり。(涙
2匹ともピンク系をつけてると、親子ねって言われたりもします。アスカがお母さんで、セナが娘。年齢的にはそうなんだけど、姉妹って言われたことないかも。。。
2016.11.01 10:05 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

セナはクリクリのお目目だから、アイドル系ですよねぇ。いいなぁっていつも思います。小顔だし。小柄だし。
そういうセナと並んで、オスと間違われるアスカがちょっと不憫で。。。
本人気にしてないと思うんですけど。

shirokumataroさんへ

セナを飼うまではアスカが大きいなんて思ってなかったんですけど、やっぱり大きいですよねぇ。
セナが普通のメスサイズなんですよねぇ。
日本の人にはセナは豆柴?って聞かれます。

ReiRei さんへ

えー女の子でダイゴロウですか?!男らしい。
アスカって名前でも男の子と間違われたことあります。
私は猫ちゃんがみんなオスに見えます。なんでだろ?
2016.11.01 10:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

チョビ子は熟女の風格ありましたねぇ。
グラマラスだからでしょうか?
あとチョビ、顔はとっても女の子らしいですよね。優しい顔してます。
体でオスに間違われちゃうんですよね、きっと。アスカと一緒だ。

かめ子さんへ

アスカもセナも私の話はよく聞きます。「おやつ」「ごはん」って言葉がいつ出てくるか、聞き漏らさないようにしているんじゃないでしょうか。(笑
オヤツもらえるからスタバが好きなんです。わかりやすいでしょ。
いつも帰りにスタバの床を掃除してます。よだれがね。。。
2016.11.01 10:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。