正確

これ↓何してるかって?
腹減ったーーーーーーー

行き倒れてます。

もう限界らしい。
セナ大丈夫???

まだ5時。
あしゅかー生きてましゅか

あと1時間我慢しな。

私がリビングに向かうとサクッと起きて、先回り。
はいはいあと1時間待ちなさい

無視してソファに座る私の目の前で
そふぁあごのせアスカ

腹ペコ姉妹の「腹減った」アピール。
わたちおなかぺこぺーこね

***
昨日から冬時間が始まって、時計が1時間戻りました。

一昨日までならすでに午後6時=ごはんの時間。
ごはんは?

柴娘たちの腹時計は正確ですな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

まゆげ犬 says...""
日暮れが早くなったので、10月後半から我が家は夕方の散歩スタート時間が1時間早くなりました。

老犬を含む多頭飼いのため、その日の体調により数回に分けて行くのですが、最終組が帰宅する頃には陽がとっぷり暮れていて、先発隊のメンバーはゴハンが待ちきれず鼻をピーピー鳴らしながら文句を言っています。

犬の腹時計って本当に正確ですよね!進むことはあっても絶対に遅れることはないですよね(笑)。

うちの方は、フィラリアの駆除期間が11月までなのですが、昨日10月分の駆除薬を飲ませたので、今年分は残りラスト1回になりました。薬の残りが少なくなってくると冬の到来を感じます。
2016.10.31 23:46 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ケンタ says...""
突然ですが今日は僕が子供の時に飼っていた犬の話をしますね。名前はタロウ。茶柴オスです。僕が生まれる前に父が交番でもらった犬です。顔はアスカに似てたと思います。お店の外で鎖で繋がれていました。ラーメンやそばや中華料理や丼やお酒など何でも出す店だったのでタロウの大好物は豚カツでした。散歩が大好きでリードを見せると跳び跳ねて喜んでいました。他の犬を見ると必ず吠えました。生まれてから他の犬と遊んだことがないからかもしれません。しかし人間に噛んだことは一度もありませんでした。途中から自宅にタロウをお引っ越しさせました。その時も鎖で外飼いです。母が名前も可愛い方が良いとという事で名前がタロウからパニーになりました。しばらくするとあんなに喜んだ散歩も年をとってリードを見せてもあまり喜ばなくなりました。それから夜鳴きがますます増えて不憫でした。無名の苦情が来た事もありました。そしてある日の朝ポックリ亡くなっていました。15歳でした。もっと散歩に連れてってやればよかったと思いました。彼の亡骸は山に捨てました。犬を飼ったのはそれ一度きりです。もし次犬を飼う機会があったら鎖に繋げる様な事はなく、ミユキさんのように室内で家族のように接したいと思います。犬ってそんなに人になつくんですね。ミユキさんのブログやテレビ番組を見て知りました。
2016.11.01 02:24 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
突然すみません。アスカの顔見てたらパニーを思い出しちゃって。亡くなったのが冬だったので寒くなって思い出しました。ところでアーカイブ拝見していますが去年の冬時間もアーたん腹時計が鳴っていましたね。目で訴えるアーたん可愛いです。眠そうなセナたんも可愛い。
2016.11.02 14:26 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
あ…やっぱり体内時計ってあるんですね。
人間も同じ 何が楽しみかって 食べることですよね。
アスカちゃんもセナちゃんも アピールしているところが可愛い💖
2016.11.02 22:30 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

そうそう、腹時計、正確って書きましたけど、進みますよね。(笑
アスカの時計が進みがちです。
フィラリアの薬、蚊の入る時期だけでいいんですね。なるほど。
私はスーパーに並ぶお菓子がクリスマスっぽくなると冬を感じます。
アドちゃんもうシュトーレン買って食べ始めてます。

ケンタ さんへ

私がアスカの前に飼っていた犬もタローです。タローも半外飼いで、鎖につながれてました。
散歩が大好きで、いつも散歩に行きたがってたのに、高校生だった私は自分の遊び、勉強を優先して全然散歩に行かず、すごく後悔してます。
タローの寝ている姿を見たのはタローが10歳過ぎてからです。それまでは遊んで欲しくて私が行くと必ず起きて尻尾振ってました。人が来ないから、寂しくて人がいる間は絶対寝なかったんだと思います。寂しい思いさせて、ごめん、タロ。
この後悔が今の飼い方になってます。
2016.11.11 17:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタさん その2へ

いえいえ、いろいろなお話が聞けて嬉しいです。またお願いします。

チョビママ さんへ

食べること、楽しみですよね。ストラスブルクにいるので、今晩と明日の晩はフレンチ!!!超絶楽しみです。
2016.11.11 17:42 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
ミユキさんが前に飼っていた犬もタローだったことは実はアーカイブで知っていました。だから嬉しくていつかこの場を借りてタロウの話をしたいと思ってました。ミユキさんのタローの話も聞けて良かったです。同じ後悔が今の飼い方になっていること共感しました。ところで他にコメントされた方の柴犬もタロウでしたね。柴犬と言えばタロウというイメージがあります。
2016.11.18 02:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。