いつものこと

突然ですが、フミ登場です。。。
お父さんができました

ついさっきフミ母から「具合が悪いからフミの世話をしておくれ」と電話がありまして、引き取りに行ってきました。

ただの風邪っぽいです。

”ただの”と言っても80歳近いので、無理は禁物。木曜の夜まで預かることにしました。

世話焼きセナたんが狙ってます。。。
お世話がかりのセナたんです

はいはい、しつこくしないよー。
フーミーこっち向いてーーーー

本格的に嫌われちゃうよー。
フーミーこっちむいてー

正しい反応。
無反応なアスカ

そしておやすみ

アドちゃんに懐いていますが、私にはもっと懐いてます。
ラーブフミと私
アド <<<<<<<< miyuki。

フミの残り香を嗅ぐセナ。
残り香を嗅ぐ

今晩のファミリーフォト。
今晩の一枚

フミ、お母さんすぐ良くなるから。
おかあしゃん。。。

お利口に待ってようね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

says...""
セナちゃんの団子ドラえもん写真、可愛いです。フミ君はいつも健気で応援したくなります。アドちゃんも何度もマラソン応援してくれて夫婦円満基調なようなので、このまま行けたらベストでは?
2016.11.02 10:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.02 11:33 | | # [edit]
chieko says...""
フミママ心配ですね。
高齢の風邪はこじらせると大変ですから…。
早くよくなりますように。

フミ~♪
セナたん喜んでるでしょうね!
世話焼きセナたんは大好物なので楽しみです。
くっついて添い寝は難しいかもしれませんが(かなり見たいですが)一緒にネズミ狩りをしたり楽しくフミと過ごせるといいですね♪
2016.11.02 12:46 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
ふふふ、笑ってしまいました(*´艸`*)
アド <<<<<<<< miyuki。っていう一行に♡

 犬ってほんと不思議だなーっておもうんですが
犬を好きな人と、そうでない人を一瞬で判別できますよね。
 すっごい仏頂面なおじさんに、どうしてシッポを振って寄っていくんだろう?
って思ったら、実は犬が心底好きな人だったりするんです。
 もし私だけで歩いていたら、すーっとすれ違うだけで終わったでしょう。

犬と過ごすことで、人生の色が深くなっているなーと感じるこの頃です。
 miyukiさんは、自分の子だけでなく、よその子も家族として預かっているのですから
ほんとうに素敵です☆
2016.11.02 13:18 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
耳のないセナたん、アザラシみたいです。( ̄m ̄*)

フミ母さん、風邪早く治るといいですね~。
2016.11.02 16:07 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
プイッとセナたんの熱烈アピールを無視するフミたん。本当にフミはセナたんに興味無いんですね。こんなに可愛いのにね。前回フミが来た時、セナたんがフミたんのベットで待ち伏せてフミカモーンて言うのがお気に入りです。フミは人間の方が好きなのかな?アスカとは良い距離感みたいですね。押せ押せセナたんも可愛いけど困ったフミを見ると何だか歯がゆくなってきます。押せ押せが怖いのかもしれませんが、セナはフミが大好きなので素直にアピールして良いと思いますよ。逆に計算すると男子は嫌いですから。フミの気持ち次第かと。フ~ミ~、せめてアスカと寝てあげて~。いつか二人のツーショットが見れたらいいなあ。
2016.11.03 03:32 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

久々のフミオくん♪フミ母さん早く善くなるといいですね(^^)


なんともまぁ・・・
耳なしセナちゃんがカワイイ!(*´艸`)

アスカ姐さん、余裕の対応(笑
冬時間にまだ慣れてなくて体力温存しているのかな(笑
2016.11.03 03:54 | URL | #- [edit]
ミザ says...""
先日パプチーノでコメントした者です(^_^)
調べたのですがパプチーノは(パピーラテとも呼ばれてるみたいです。)裏メニューらしくてメニューには載っていないらしいです…
もしみゆきさんが調べて居たのでしたらメニューには載ってないみたいなのでスミマセン…
もしかしたらお店で直接頼んだら頂けるかもしれないですね‼無料みたいですよ♪
日本にはないので早くこちらでも提供してくれないかなぁ…
フミ君久々の登場ですね♪
柴犬ももちろん可愛いのですが、呼ぶとキャッキャと寄ってきてくれる洋犬も可愛いですよね
(´・∀・`)
2016.11.03 05:04 | URL | #A1vz8dvw [edit]
miyuki says...""
?さんへ

フミは健気ですね。本当に人間が好き。布団の中にまで潜り込んできて、
びっくりでした。
マラソンの応援は文句言いながらも来てくれますね。来ないと、私がキレるとでも思ってるのか。どうせなら一緒に出てくれてもいいんだけど。

鍵コメさんへ

初コメントありがとうございます!!
返事が遅くてすみません。
ドイツにいらした際はぜひリアルアスカ、セナ、アドを見にきてください。大学生だった彼、今頃は就職して、バリバリ働いているはずです。
元気かなぁ。

chiekoさんへ

世話焼きセナたん、フミに拒否られてました。。。フミ、もともと大きな犬があんまり好きじゃないんで、しょうがないのかな。私を挟んで添い寝はしてました。布団の中がフミで布団の上がセナってのもありました。
フミ母、復活しております。
2016.11.12 18:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

よその子、面白いです。柴男はザ・柴な感じで面白いし、洋犬たちは膝の上に載ってくれたり、布団の中に入って寝てくれたり、甘えっぷりがすごくてこちらも面白い。
芋子さん家の子もとっても可愛いですね!柔らかいものを丸めると走ってきて、寝っころがる習性、最高です。

ReiRei さんへ

セナ、丸顔で目がクリクリだから、余計にアザラシっぽいですよね。
アスカがやるとあんまりアザラシになりません。
セナアザラシ、可愛くって最近癖になってます。
2016.11.12 18:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

セナ、しつこくしちゃって、フミに嫌われちゃいました。残念です。
あと、フミは人間を独占したいので、セナが来ると人間を盗られると思ってまた余計に機嫌が悪くなっちゃうんです。
今日、セナと相性の合うオスに出会いました。ボストンテリアです。また会えたらいいな。

shirokumataroさんへ

フミ母、良くなって散歩に行ってます。
でも冬はまだ始まったばかり。またありそうな予感です。
耳なしセナ、可愛くってついついやっちゃって。(笑
目がクリクリだから、アザラシみたいです。

ミザさんへ

私も検索して、パプチーノ見つけましたよ。アメリカだけみたいですね。なんでだろう。ドイツでも出して欲しいなぁ。
洋犬の可愛さは、愛想の良さですよね。コミュニケーション能力も高いし、一緒にいて楽しいです。洋犬も飼いたくなっちゃう。
2016.11.16 11:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。