長風呂とクリスマスの予定

お風呂で読書な気分になって、昨晩は長風呂。

40分を超えたあたりで、アスカがお風呂のドアをガシガシ。

心配して見に来てくれた?
溺れてるかとおもって

一緒に入っとくか?
お風呂はいや

舐めるの?
お風呂おしまい

舐めた後はガン見。
溺れちゃうから早く上がってください
はいはい、もうあがります。


金曜の夕方からアド、オランダに帰省。

親孝行中。

義母とクリスマスの予定立ててるってLINEが来ました。

→うちで一緒にお祝いするらしい。

ということは、私がオランダまで車で迎えに行ってオランダまで車で送っていくってことですな。
運転しろというのね

340km x 4回。

富山の実家からだと鹿児島/札幌まで運転か。
あしゅーーーーーかーーー

床にデコつけてお願いしろと思う。
床にデコつけて
*義母のことは大好きなので、一緒に過ごすのは問題なしです。運転がめんどくせーです。

よい週末を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

芋子。 says...""
うわ、長距離運転ですね(;^ω^)
 いつもスイーっと行ってスイーっと帰ってくるイメージだったので
鹿児島、札幌という具体的な距離で、やっと大変さがわかりました。
いや、わかっていたんですけど、もっとわかりました。

床デコ・・・ww 笑ってしまいました(*´艸`*)
2016.11.05 09:37 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
アスカは優しいね。誰よりもママの事を思っているんだね。一枚目のアスカ可愛い。特にアスカの手が。チョコンとして。ところで340kmですか。それは遠いですね。アドちゃん何やってんだか。そんだけあったら僕は旅をします。は~···心中お察しします。
2016.11.05 09:45 | URL | #- [edit]
くりママ says..."2往復"
あの時期の2往復は、いくら鉄人Miyukiさんでもキツくないでしょうか?
またあーたんが心配しちゃいそう。

片道だけは列車にしてもらえないですかね?
飛行機はあの時期いろいろ面倒ですが、確かフランクフルト―アムステルダムなら直通列車ありますよね。で、アドさんに一緒に乗ってもらうとか。
母子で「世界の車窓から」も結構楽しいと思いますよ♪
2016.11.05 14:47 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

アスカちゃん心配して来てくれたのか~(^^)
嬉しいですね♪


その距離は・・・miyukiさんスゴイですね(苦笑
確かにお願いしますと言ってほしい(泣

クリスマスプレゼントに期待しましょうか(笑
2016.11.06 02:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.06 04:20 | | # [edit]
Mirror Miroir says...""
ア~たんのお手て可愛い!心配している様子はもはや人間以上の愛を感じる。340キロは私にはあり得ない距離ですが、年に何度もフルマラソンできる肉体のMiyukiさんはスーパーウーマンとアドちゃんの目には映っているのではないすか?だから床デコほどのお願いと思っていない可能性あるかも。
2016.11.06 13:27 | URL | #- [edit]
ティベママ says..."アスカちゃんカワイイ💖"
浴槽のフチにつかまり立ちしてのぞき込むあーちゃん、とってもカワイイ!!
miyukiさんはいつもお風呂にもカメラ持参なんですか?たまたま??
オランダ2回往復は辛いですよね。
床デコの代わりに年2回日本帰省とか。
でもアスカちゃん、セナちゃんを残しては無理かしら・・。
2016.11.06 17:35 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
くりママさんがおっしゃってるように、アドさんがまず迎えに行って、そこから電車で来てもらっては?
いくらなんでも2往復はきついですよ。。。。

私らでも、ボストンからトロントとか車で友達の家に遊びに行ったりしますが(片道550マイル、約900km)。
でも2往復じゃないし、自分らの選択で行きますからね、ちょっと状況が違うかも。。。???

あまり無理なさらないでくださいね。
2016.11.07 20:56 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子。さんへ

いつもすーっと行ってます。(笑
1360kmってどれくらいだろう?って気になって、グーグルで調べたら、富山から鹿児島・札幌って出て、びっくりでした。
日本の地理で換算しないとわかんないですよねー。

ケンタさんへ

アドがいなくて、家に私だけだったから余計に心配になったみたいで、お風呂まで覗きに来ました。私がいない時はアドのお風呂を覗いているらしいです。(笑
3時間半で行けるので、ものすごく遠いってわけじゃないんですけど、4回はキツイなと思い、ちょっとムッとしちゃいました。
アド、運転しないから、運転手がどんだけ神経使って疲弊するかわかってくれないんです。。。

くりママさんへ

たまにフランクーアイントホーフェンの直通ICEがあるんですけど、クリスマス時期にはなくて、どっかで2回乗り換えなきゃいけないみたいです。
もう少し義母が若くて、健康だったら電車でお願いしますっていうところですが、今年がもしかしたら、最後のクリスマスになるかもしれないので、やっぱり私が運転することにしました。
運転しなくてもいいから、免許取ってほしいな。。。免許持っている人が車に乗ってるってだけでも気持ちが楽になります。
2016.11.16 14:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataro さんへ

決まった感じで言われたんで、ブチっとなっちゃいました。
Will you Could you Can you どれでもいいから、使って頼んでくれたらまだ許せたんですけど。。。
細いかな、私。
先日の旅行で非常に美味しいものを食べさせてもらったので、今はそれでいっかって気持ちになってます。高齢で肺がんの義母に荷物を持ってちょっとでも歩かせるのは私の良心が許しません。アドのためじゃなくて義母のために運転します。

鍵コメさんへ

アドが免許を持っていないことが一番問題なんですよね。ずっと言ってるんですけど、取る気ありません。
義母は私に申し訳ないって思っているようで、迷っているみたいです。
アドが「私に申し訳ない」って思わないのが腹が立ってしまって、LINEで喧嘩しちゃいました。
もしかしたら最後になるかもしれないクリスマスなので、一緒に過ごしたいし、義母を一人には絶対したくないので、運転することにしました。安全運転心がけます。渋滞しないといいな。

Mirror Miroirさんへ

運転がどれだけしんどいかってアドはわかってないんですよね。座ってるだけでしょ的な。
また喧嘩しちゃいましたが、ストラスブルクでは高級レストランに連れて行ってもらったので、水に流そうと思います。
やっぱりフランスで食べるフレンチは格別です。
2016.11.16 14:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

携帯のカメラです。普通のカメラはさすがにお風呂場には持って行きません。(笑
浴槽のふちにつかまり立ちするの、すんごくかわいいです。そのまま飛び込んできてくれても構わないんだけど、それはしてくれません。
日本帰りたいけれど、犬のことがネックで、帰れません。また東京行きたいです!

ReiRei さんへ

2往復キツイですねぇ。私もそう思う。
アドにはそこんところをわかってもらって、丁寧にお願いして欲しかったんですけど、普通に迎えに行って送ってくと言われて、「誰が運転すんだ?!」ってなりました。
アドには腹が立ちますが、病気の義母に負担はかけたくないので、運転することにしました。
で今はクリスマスディナーのメニューで頭が痛いです。。。何を作ったらいいんだー。
2016.11.16 14:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。