スポンサーサイト


冷戦回避

めっきり寒くなったフランクフルト。ただいま外の気温0度です。

いつ雪が降ってもおかしくない。なのにまだ夏タイヤ。。。ちょっと焦ってます。

10月末からアドに「タイヤ交換の予約取って!」と頼んでおいたんですけど全然予約とってくれなくて。

今週末旅行に行くのに、どうすんの?!

アド「降らないよ。高いところ行かないから、へーき、へーき。」

ブチッ。

私「タイヤ換えないんだったらいかない。一人で行きやがれ。」

不穏な気配を察したワンコがアドの横へ。
オレンジチーム
チーム・オレンジ結成。

笑っちゃった。
はんせーしやがれ

一列に並んでんだもん。
もっとちゃんと謝って

冷戦になりそうだったけど、なんとか回避。

ワンコのおかげです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

芋子。 says...""
おはようございます(#^^#)

 いいですね~、旅行♪ 
金曜に出るのに、金曜に予約ですか、アドさんらしいジョークですね☆

タイヤ交換は女性にはちょっと難しいですかね。
夫がやるのをそばで見ていますが、ちょっと重労働に見えます(;^ω^)

夫いわく、ひとつひとつのパーツは重くないんだからやり方を覚えたらできるっていうんですけど
まずジャッキで車体を持ち上げるってところから、「無理ー」って思っちゃうワタシです(;´∀`)
2016.11.09 01:19 | URL | #- [edit]
ちゅん says..."わかります(´•ω•`)"
わかります!やってって言ったこと先延ばしにされギリギリにされると 毎回毎回なんなのよ!(;ↀ⌓ↀ)ってなりますよね。うちもそうです(笑)
我が家は小雪を怒ると小太郎があいだにはいってきますが、人間対人間だとワンコ達は知らんぷりです。
タイヤははきかえのタイミングとか難しいですね
雪の可能性ならスタットレスですし、雨だとスタットレス逆効果ですからね(;ↀ⌓ↀ)お天気変わりやすかったら木曜日でもいいかもしれませんね☆
2016.11.09 01:57 | URL | #rjZQ9AxE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.09 12:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.10 01:05 | | # [edit]
サスケママ says...""
ワンコは不穏な空気を察しますよね(笑)
おかげで我が家も、ほとんどけんかになりません。

北東北も気の早い積雪でしたが、私まだ夏タイヤです(汗)
ロングドライブならさすがにタイヤ交換しますが、
市内しか走らないから大丈夫だろって。
気を付けておでかけくださいね。
2016.11.10 13:06 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子。さんへ

旦那様がタイヤ交換してくださるんですね。おー格好いい。
アドちゃんにはそんな甲斐性ありません。私も力及ばずで、いつも車屋さんに持って行ってやってもらってます。
タイヤ1個6ユーロ(700円くらい)です。
今年は雪、たくさん降りますかねぇ。

ちゅんさんへ

自分の好きなことはすごく行動が早いんですけど、興味のないこと、やりたくないことはこちらがせっつかないとやってくれません。
うちのワンコたち(とくにアスカ)、昔は人間同士で喧嘩していると止めてくれていたんですけど、最近じゃ全然。嫌がって外にでたがります。(汗
仲良く暮らしたいんだけど、なかなか。。。いつからこんなキレキャラになってしまったんだろう。(涙
2016.11.23 11:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさん1へ

3匹並ばれると、ついほっこりしちゃって。3匹って書いちゃった。(笑
無事タイヤ交換終わりました。焦った割にはまだ雪降っていません。。。
あれ?

鍵コメさん2へ

初コメントありがとうございます!父と同じ年代の方が読んでくださっていると知り、すごく嬉しかったです。父、もうすぐ70歳です。すっかり誕生日のことを忘れていて、コメントを拝読して思い出しました。
アムスとデュッセルにいらしたんですね。オランダはここ10年だけでも随分変わりました。日曜日にお店を開けてたり、日本食材がスーパーで売っていたり、生活は便利になった気がします。
はい、家族仲良く頑張ります。昨日またしょうもないことで喧嘩しちゃったんですけど、仲直りします。
2016.11.23 11:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
サスケママさんへ

アドと私が険悪になると、アスカセナはすぐに外に出たがります。アスカとセナには怒ってないよーって言うんですけど、尻尾がだらーん。犬見ていつも反省してます。
北東北はもう積雪ですか!冬本番になったら、ものすごく降るんでしょうね。
ドイツは寒い割にはあまり降りません。今年はどうだろ?雪が降ると犬が喜ぶので、それだけが楽しみです。
2016.11.23 11:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
