スポンサーサイト


ワンコのトイレ

高速のSAで犬トイレのサイン。
犬用トイレ1

初めて見ました。

行くべし。

こんなんでした。
犬用トイレ

男女兼用です。(よかったねロッちゃん)

そして、中には男心をくすぐるようなポールが4本。
犬用トイレ2

ロッちゃんだったら絶対チーしまくりです。

女子の心はあんまりくすぐらなかったみたいで、うちの2匹、チーもプーも出ません。
犬用トイレ4

代わりに落ちてた”チキンの骨”を拾い食い。(怒

絶対誰かがわざと捨ててますよね。

最悪。

拾い食いすんなっていつも言ってるでしょうが!
まだ落ちてないかしらん

アズガー。
犬用トイレ3

ここのSA、教会もあります。
犬用トイレ5

熱心な人たちは旅行中でもミサ行くんですかねぇ。
教会の鐘

教会はなぜかピラミッド型。
ピラミッド型チャーチ

***
目的地到着。
ストラスブルク

うちから2時間半でフランス。
犬用トイレ6
この感覚、いまだになれません。富山からだったら、まだ長野だなって思っちゃう。

ショッピング目当で来たのに、お店が休みでショックです。(涙
犬用トイレ7

11月11日はフランスの祝日(第一次世界大戦の終戦記念日)だとか。

「オランダは1回目の大戦には参加してないから、僕、知らなかったんだよー」って言ってます。

これ、私に買い物させない奴の作戦でしょうか。
じゃぱんてくのろじーーーーー

明日にかけます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

ReiRei says...""
日本のSAにもドッグランみたいなのありましたよ。教会まであるなんてすごいな。。。

おおお、おフランスですか~。祝祭日、多いですよね、フランスって。。。
フランスには、去年の9月に里帰りしてきました(旦那の実家は海側です)。
パリにも4日間位行きました。旅行で行くには大好きです、フランス・パリって。

2時間半で外国ってすごいですね。
ボストンからは5時間半でモントリオール行けます。
日本人には車で陸続きで外国行けるって、ほんと不思議ですよね。

ちなみにテキサスは上から下まで行くのに(州内)9時間かかるらしいです。それもすごい。。。

2016.11.11 19:45 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

SAのトイレにユニクロ・・・
まるで日本みたいですね。
こんな素敵な街並みにユニクロがあるなんて!
昔々、パリに無印ができたときに行きましたが
日本のそれとは違ってお洒落でした。
ユニクロは機能重視だから
ドイツ人には人気ありそうだけど、
クオリティにこだわるフランス人にはどうなんでしょうね。。。

建物や橋の色合いがなんともたまりません。
油絵画のような趣ですね。
こういう色褪せた色合い大好きです。
続きも楽しみにしてます^^
2016.11.11 22:25 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
SAの犬トイレ、ブロック敷なんですね!衛生面を考慮してなのでしょうか・・・うちの犬たちも”草むらでする派”なのでここに入れても意味わからないかも(笑)

今年のユニクロは、暖パン系が更に充実している気がします。

犬の散歩中、気がつくとスニーカー以外上から下まで(中も)全身ユニクロなことがあり・・・たまにすれ違う人と同じだったり色違いだったりするとアイコンタクトで苦笑いです。

2時間半でフランスって(笑)うちから2時間半だと都内も抜けられないです、渋滞で(苦)
2016.11.12 02:38 | URL | #WGj0Orxo [edit]
chieko says...""
祝日でお店が休みですか。
日本では祝日は稼ぎ時ですが(^^;
フランスもドイツみたいですね。

フランスいいな~!!!
美味しい物がいっぱいありそうですね。
特にスイーツ。マカロン食べたい♪
お洒落な物もいっぱいありそう。
フランスだと柴犬と遭遇しそうですね。
2016.11.12 07:55 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
たしかに☆ 
 女の子って、足あげておしっこしない子が多いから、ポールは意味がないかもしれませんね~、なるほど☆ 
夫の実家で飼っていた犬は、女の子なのに足あげてたんですって。
しかも、両足をあげて、すんごい高いところにマークつけてたらしいです。
逆立ちポーズなんですよねー、それでよく用が足せるなーと感心したもんです。

ユニクロで明日こそバンバンお買い物してくださいね♡ファイトです♪
2016.11.12 11:45 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ReiReiさんへ

テキサスおっきい!!(笑 北海道もそんな感じですかね?
教会、ドイツはありますけど、オランダはどうなんだろう?オランダ、SA自体あまり見ません。
フランス、食べ物が美味しいから楽しいです。犬の散歩の場所に困りますが。

shiba_yama さんへ

フランスのユニクロ、大盛況でしたよ!レジに列ができてました。試着室も混んでいて、嬉しかったです。シンプルなデザインがいいのかな?
ドイツはまだベルリンにしかありません。無印はフランクフルトにもあります。
ベルリンのユニクロ、オンラインで買えると聞きました。わざわざフランスに行かなくても良かったかも。。。(汗

まゆげ犬 さんへ

そうなんですよ、ブロックなんですよ。出なーい。それでも初めて見た犬のトイレだったので感動しました。
まゆげ犬さんがおっしゃっていた暖パン、買うつもりだったんですけど、試着室が激混みで試着できず、買えませんでした。(涙 足の長さが心配で。
渋滞で都内からも出られないって。(爆笑 さすが東京です。
2016.11.23 14:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

ドイツもフランスも祝日、日曜はお店が休みです。クリスマスやイースターのような大きな祝日になると3日連続で休みだったりで、非常に困ります。冷凍食品買いだめしてます。
chiekoさんへ毎度毎度勘が鋭いです。柴っこに会いましたよー。ムギちゃんです。あと、通りすがりにオスの柴も見ました。
フレンチスイーツ最高でした。

芋子。さんへ

ポールは男子の心をくすぐりますけど、女子はあんまり興味示さないですよねぇ。セナも両足上げてチーします。でもポールにはあんまりかけなくて、木とかただの地面なのになぜか足あげてチーとか。行動がよくわかりません。
ユニクロで爆買いしました〜。プランタンやらラファイエットやらにも行ったんですけど、結局ユニクロでしか買ってません。
やっぱり機能重視です。買った当日からババシャツ愛用してます。ユニクロ最高。
2016.11.23 14:45 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
