ワンコのトイレ in フランス

何年か前に来た時は石畳の道ばかりで、ワンコのトイレを探すの、すごく苦労しました。

今回は至る所にワンコトイレがあって、
ワンコのトイレ仏蘭西

トイレ事情が改善した!と思ったんですけど、
ワンコのトイレ仏蘭西2

トイレが汚くて、入れません。
ワンコのトイレ仏蘭西3

うんP片付けてないです。
ワンコのトイレ仏蘭西4

フランス人て見た目は小綺麗にしてるのに、なんで犬のフンは片付けないんですかね。

なんかな。

***
それから。

かわいいおちりが3つ。
ムギちゃんと再会

たまったま、同じ週末に同じ街にいたので、ムギちゃん家族(参照:『フランスからお客様』)と再会したんです。

縁ですね。

なのにセナがまたギャン吠えしちゃって、汗が出ました。
セナがギャン吠えするから汗がでた

普通の犬には吠えないくせに日本人が連れている赤柴に異様に執着するんです。

ライバル出現だとでも思ってんのか?
ムギちゃんと再会2

先輩風を吹かしたいのか。
セナお姉ちゃんなんだから

しばらく一緒に歩いたら落ち着きました。
臭い嗅いでもいいっすかあねさん

うちの2匹が偉そうにしちゃってごめんね、ムギちゃん。
ムギちゃんと再会5

うちは体育会系だから、上下関係に厳しいんだ。
ムギちゃんと再会4

つかの間の再会でしたが、とっても楽しかったです。

ムギファミリーの皆様、また会いましょうね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

芋子 says...""
おお、ムギちゃん☆ 
ほんの少し色が淡くて美人さん(#^^#) 

風景と柴犬の合うこと! って思ったら、おそらく柴犬はどの国の風景にも合いそうですよね。
ピラミッドと柴犬も、きっとカッコイイだろうし
マチュピチュとも合いそう。 可愛いです♡

最後のお写真は、全員の視線の先が気になるところです(*´艸`*)
 オヤツでしょうか(*´艸`*) 


2016.11.13 11:33 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
トイレネタが続いてますが···。ストラスブルク。どんな所か検索しました。かのノートルダム大聖堂があるのですね。一番気になったのはサンポール教会、凄く良い。そしてユニクロ。落書きが酷い···。フランス料理は美味しかったですか?運転お疲れ様です。
2016.11.13 11:41 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

視線の先はおやつです。煮干しだったかな。(笑
マチュピチュ、行ってみたいなぁ。アスカ、変な動物狩ってくれそう。
来年はノルウェーの方に行けたらいいなって思ってます。フィヨルドをバックに写真撮りたいです。

ケンタさんへ

ノートルダム大聖堂あります。ただ、有名なノートルダムはパリにある方かと思います。
ストラスブルクの大聖堂も大きくて立派ですけど。
フレンチ、とっても美味しかったです。アドちゃんがいいレストランを予約してくれました。タイヤ交換の予約より先にレストラン、予約してました。
ドイツ料理とは全然違って味も盛り付けも繊細で久しぶりに楽しいディナーでした。
2016.11.24 04:28 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
says...""
すみません。にわか調べでした。ノートルダム大聖堂···聞いた事はありましたが外観もパリにある事も知りませんでした。出てきた画像はパリの方のようです。ストラスブールの大聖堂も良いですね。
ところでこちら関東は雪が降っています。11月としては54年振りだそうです。タイヤ交換必須です。僕もフランス料理食べたいな。
2016.11.24 06:31 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ノートルダームは、ノートル(私たちの)ダーム(貴婦人)つまり聖母マリアのことです。
なので、ノートルダームは聖母マリアを祀る大聖堂のことで
フランス各都市にあります。
パリのセーヌ川サンルイ島にあるノートルダム寺院が日本では有名だけど、ランスとかリヨンとか
他にもたくさんありますよ。
日本に観音様や大仏を祀る寺院がたくさんあるのと同じことです。

フランス人うんP拾わないですねよね。知り合いのフランス人が(犬は飼っていない)
日本に来て、うんP拾っているお散歩の飼い主さんみて歓声をあげてました。
パリの石畳とか汚いです。
多分、日本みたいに多湿な気候ではないんので衛生観念が低いのだと思います。

2016.11.26 10:20 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."ティベママさんへ"
解説ありがとうございます。なるほど。聖母マリアを祀ってるんですね。アメリカのノートルダム大と混同してました。こちらは「アイシールド21」って漫画で知ってたんですが。そういう意味ですか。納得しました。日本にもありますもんね。聖マリアンナ医科大学のような。
2016.11.26 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。