大満足です

ストラスブルク旅行大満足です。

お目当てのもの、買えました。
ごくだん

ユニクロ、フランス人で激混みでしたよ!なんだか嬉しかったです。

美味しいもの、たくさん食べました。

イシビラメのガーリックフュージョン。
石ビラメのガーリックフュージョン

ホタテのキャビア添え。
ホタテキャビア
これ↑一番美味しかったです。

マトウダイ(サン・ピエール)のなんとか。
マトダイのなんとか

フォアグラ。
フォアグラ

トナカイのステーキ。
トナカイ

黒い森のケーキ。(フレンチ風)
黒い森のケーキ

アドちゃん、いいとこ予約してくれてありがとう。
ありがとうアドちゃん

クリスマスに長距離ドライバーになる件、これで相殺します。

日曜はバケットだけ買って、帰りました。
バケット買って帰宅

店閉まっているので、買えるものと言ったらパンくらいで。
スタバいっとく

***
休憩・渋滞なしで2時間うちに到着です。

午後1時には帰ってました。

いつもの旅行はワンコが喜びそうなところなんですけど、今回は人間のワガママに付き合わせちゃったからお詫びもかねて午後は山散歩。
山きたよ

紅葉が終わりかけ。。。
こうようおわりかけ

見頃逃しちゃった。。。(涙
こうようおわりかけ2

アスカセナは久しぶりに走り回れて楽しそうでした。
こうようおわりがけ3

充電満タン。月曜からまた頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

素敵な週末でしたね!!
miyukiさんのストレートな愚痴も
嫌いじゃない(好きだ^^;)けど・・・
こうして満たされた感じの日記を拝見すると
私までほっこりします。ありがとう♪

わが家も週末、私たちのわがまま言ったから
今日はyamatoを森へ連れて行こうかな^^
2016.11.13 22:28 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
2時間超ですか。ユニクロもゲットしたし、また来れますね。フランス料理オシャレですね。大聖堂は見ましたか?
2016.11.14 01:17 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
おかえりなさーい(^^)

私もユニクロにはお世話になってます♪

お洒落フランス人にも受け入れられているんですね(^^)

「山来たよ」のセナちゃん可愛い(*´艸`)

アドちゃん、いいお仕事したかいがありましたね(笑
それにしても、どれも美味しそう!
2016.11.14 03:01 | URL | #- [edit]
chieko says...""
美味しそう!!
フランスでもトナカイの肉が食べられるんですね。北欧だけかと思っていました。
猪に近い味ですか?

フランスの街並みにも柴犬は合いますねー(*゜▽゜)
柴犬は素朴で美しいのでどこの国でも合うでしょうね~!
2016.11.14 12:17 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
どれもこれも美味しそう♡
仏蘭西のお料理は、「赤」が小技をきかせているのでしょうか☆

両親が仏蘭西にいったとき、食べた料理のソースや、付け合わせは「赤」でした(^.^)
長距離運転がチャラになるくらいの美味しさ、ワタシも味わってみたいものです(#^^#)

 紅葉は見逃しても、足元にたくさん落ち葉があって素敵です☆
2016.11.14 12:42 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
フランス、満足だったようで何よりです!しかしディナー、めっちゃ美味しそう。。。私、ストラスブルクには行ったことないです。旦那も無いんじゃないかな?

フランスって地域によって本当に違いますよね~。恐らくストラスブルクはきっとドイツっぽいんでしょうね。サヴォア地方のアネシーに行った時は、人も景色も食べ物もすごくスイスっぽかったです。プロヴァンスはすごくスペイン・イタリアっぽいし、ブルターニュの方はケルト文化だし。ちなみに旦那の祖先はブルターニュ地方のケルト人で(義母も北アイルランドで同じくケルト人)、実家は西海岸の Saint-Gilles 付近です。温暖でいいところですよ。
2016.11.14 16:36 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
お料理とってもおいしそう!!それにとてもおしゃれですね。
フォレノワール、針のようなチョコがなく、これでは黒い森になってない!
と突っ込みたいところですが、これが最先端なんですね。
おいしいレポートありがとうございます。
私はガーリックフュージョンが気になりました。泡立てたソースとカリカリの焼き色が
香ばしくておいしそう!
トナカイの味も気になります。
これ全部で一人前ですか?それともアドちゃんと別々に頼んだの?
お留守番の二人も山に行けて楽しそうでしたね。
2016.11.16 05:11 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

主さんのためにyamatoくんなしでロードスター見に行かれたんですね!夫婦二人で仲がいいの、羨ましいです。
赤飯の件で喧嘩中(私が一方的に激怒中)なので、週末は一人で山に行こうかと思ってます。山で犬友と合流予定です。晴れるといいな。

ケンタさんへ

道がすいていて、工事もほとんどなかったので、2時間超で行けました。
近すぎです!また行きたいな。
大聖堂は外から見ました。マシンガン持った兵隊さんの警備付きで、大聖堂より、マシンガンに見とれてしまいました。

shirokumataro さんへ

そうなんです、おしゃれなフランス人も大喜びでユニクロ買ってました。
レジが激混みでびっくり。店員さんの名札がリバーシブルで、カタカナとローマ字表記で面白かったです。
ホタテが絶品で、また食べたいです。自分で作れたらいいのにな。

2016.11.25 15:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

トナカイっぽい鹿でした。(すみません、写真で見た時はトナカイだと思ったんです。)
味は牛肉っぽかったんですが、私はあまり肉が好きでないので、一口だけ食べて、アドちゃんに残りを食べてもらいました。
柴っこたちとまたどこか風景の綺麗なところに行って写真撮りたいです。

芋子 さんへ

言われてみれば、赤っぽい飾りが多かったですね。
アドちゃんのフォアグラについていたペッパーも赤でした。個人的には黒い森のケーキの金粉にも感動しました。
紅葉逃しちゃったの、ものすごく残念です。マラソン大会の頃が見頃だったのかな。。。
2016.11.25 15:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ReiRei さんへ

ストラスブルク、とってもドイツっぽいです。街の看板なんかにその土地の言葉(イギリスでいうゲール語とか日本だとアイヌ語?)の表記があって、ドイツ語そっくりでわかりやすかったです。
でもレストランのメニューはフランス語のみで、全然読めませんでした。英語で訳してもらったんですけど、野菜は全部”ベジタブル”で、おいおいって思いました。
フランスは他にパリとノルマンディーしか行ったことがありません。
もっともっといろいろ見てみたいです。ドイツはどこ行っても似た感じでちょっとつまらないです。

ティベママさんへ

トゲトゲのチョコがないと、森っぽくないんですね。なるほどー。
星のついているレストランで出てきた料理です。どれも非常におかしかったです。
ガーリックフュージョン、あまりニンニクの味しませんでした。私の舌が鈍感だったのかな。クリーミーなソースが魚にぴったりでした。
2016.11.25 16:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
‘ワンコのトイレ’のアドちゃんとセナたんの背景にある教会っぽい建物がストラスブールノートルダム大聖堂ですね。建物には気づいていましたが何の建物か分からなかったので聞いてみました。よく見ると白いワンコもいますね。マシンガン···怖いですね。
2016.11.26 05:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。