キツネと犬を追いかける

昨日で公園で、こんな感じ(↓)のキツネに遭遇しました。
Fox4

まっ昼間のドッグランになぜにキツネ?!
FOX6

もちろんアスカセナは血眼になってキツネ、追いかけました。
Fox2

野生動物だし、逃げるだろうと最初は高を括っていたんですけど、キツネの足が意外と遅くて。

「だめー」「やめなさーい」絶叫しつつ犬を追いかけて私も全力疾走。
Fox5

キツネ、なんとか逃げ切ってくれましたが、非常に危なかったです。。。
FOX3

昼間とか、ドックランとか、やめてー。死ぬぞーまじで。
FOX7
と、キツネに言いたい。

アスセナもさ、キツネはやめて。お友達よー。
FOX8

ほらそっくり。
FOX9

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

chieko says...""
アスカたん、キツネを狩ろうとしたとは驚きですΣ(゜Д゜)
恐らく、キツネの方が体が大きいと思うのですが立ち向かうのですね(笑)
それとも遊んでほしかったのかな。

車にひかれたり人間にイタズラされたらいけないので、あまり野性動物に人間の生活の場には来てほしoくないですよね。
きっと、山にエサが少ないんだろうなぁ。
生きるために必死なんですよね。切ないです。
2016.11.16 23:11 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
キツネって大きいので10キロくらいあったはず・・・(;^ω^)
それを追うなんて、すごいわー スゴイ速さですよね?

で、それを追うmiyukiさんもさらにスゴイ☆ その光景を木の陰から見たかったです(*´艸`*)
miyukiさんは短距離も速そう(^◇^)
2016.11.17 08:27 | URL | #- [edit]
ミザ says...""
野良のキツネが出るんですか?
それはそれで見てみたいです笑
たぬきなら見たことあります。キャットフードを盗み食いしてました笑
セナたんとアスカたんはキツネも狩るんですね!結構大きいのに怖いもの知らずですね笑
2016.11.17 09:26 | URL | #A1vz8dvw [edit]
ケンタ says...""
一枚目のセナたん可愛い。紅葉の落ち葉で11月のカレンダーみたいです。ちくしょー顔も良い。キラリ顔のアスカもお茶目で可愛い。アスカのアンニュイ顔、パニーに似てて思い出します。
2016.11.17 15:18 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

キツネ、小さいですよ!尻尾が長いから、柴犬よりも体長は長く見えますが、細いし、体高さはセナよりも小さいです。大きめの猫みたいです。
キツネ見ると2匹ともウサギ以上に興奮します。普段は超絶お利口なボーダーコリーも興奮していたので、やはり、キツネの威力はすごいと思いました。
犬がうようよしているような時間と場所にキツネが出るようになってしまって、狩られないか心配です。お腹すいてるのかなぁ。

芋子さんへ

オスだと10kgくらいあるかもしれませんね。
私が見たのは大きめの猫サイズで、セナより小さかったです。
キツネって足が遅いみたいですね。
イギリスのキツネ狩りも、銃で撃つんじゃなくて最後は犬に噛ませるみたいです。。。かわいそう。ってうちも危うくそうなりかけました。。。
2016.11.29 10:00 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミザ さんへ

はい野良キツネです。北海道です。
最近昼間でも出てくるようになって、2回見ました。犬同様私も大興奮です。
うちの2匹、大きいの狩りますよー。一番大きいのは今の所、イノシシかな。。。

ケンタさんへ

キツネ、セナによく似てて笑えます。
アスカの方が狼っぽいです。
今年は紅葉シーズンを逃してしまって、あまりいい写真が撮れませんでした。
「冬の雪景色と柴犬」でいいの撮ります!
2016.11.29 10:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。