ウィンドーショッピング

日曜昼下がり。

昨日山に行ったし、街行く?
変換中

日曜は時々ウィンドーショッピングしてます。
電車でなら行く

普段行かない所に電車で行って、ぶらぶら犬連れで歩きながら、面白いお店を見つけようっていう趣旨。
バーガーストラッセへ

面白い店その1。
エリートって名前のデパート
ぶれちゃったけど、エリートデパートって名前の服屋さん↑

ベガンのバーガー屋さん。
ベガンバーガー

バーガーに一番いいものしか使ってないって書いてあるけど、肉入ってないです。
バーガーに一番いいものだけ
非常に面白い。今度行ってみよ。

肉食たち(犬+アド)↓
肉なし興味なし

偶々見つけたカフェは「フランクフルトで1番の朝食」受賞のカフェでした。
フラクフルトNO1朝食の店

受賞の賞状↓
朝食一番
去年と今年は不調だった模様。

コーヒー来たら、オヤツね。
コーヒーきたらね

コーヒー・オヤツ待ち。
コーヒーきたらね2

こっちはお母さん待ちのお利口さん。
座って待ってる子

コーヒー到着で私たちより嬉しそうなアスカの顔。
こーひーきーたーよー

さっきのお利口さん、アスカとセナのオヤツ、ガン見でした。
おやつガン見のおりこうしゃん
ごめんね。お母さんにもらってちょ。

美味しそうなバケットが売ってたので、帰りに買ってみたんです。
高品質って名前の

名前が”高品質”でした。
高品質って名前のバケット

ノーマルって名前のバケットもあったらしい。
はらへったのアスカ

2匹、帰ってご飯食べて即寝でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

まゆげ犬 says...""
ベガンではないですが、バーガー食べてみたいデス!

数年前から日本でもモスバーガーにソイパティのメニューができたのですが、肉が苦手なのにモスバーガーのソースが無性に食べたくなる時があって、そんな時すごく助かってます。

次回行かれた際には是非、味の感想を聞かせてくださいね!

お母さんまちのお利口さん、犬種は何でしょうか?すごく聡明な顔立ちですね。

アスカちゃん、セナちゃんにはどんなオヤツを注文したのですか?
2016.11.21 12:15 | URL | #WGj0Orxo [edit]
芋子。 says...""
「いいな おやつ」の茶色い子、とってもかわいいですね♡
カメラ目線をくれたんですね(*´艸`*)
撮られ慣れているのでしょうか♪ 

バケットは、その状態で持ち帰るんですか?

電車でいい香りを振りまいたことでしょうね~🌼 
2016.11.21 15:22 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

楽しいですよね・・・こういうの^^
私も大好き☆
普段の散歩でも、山散歩の帰りはショッピングセンターで
店の前の芝生につながれて、
ウィンドウショッピングに付き合います。
でもね・・・犬好きのお店の人が順番に遊んでくれるから
結構それが楽しみみたいです。

そのウィンドウシッピングしたあたりに
木製のおもちゃ屋さんありませんでしたか?
昔ながらのドイツのものが何でも揃うお店・・・
店番がおばあちゃんで、レシートちょうだいっていうと
チラシの裏紙みたいな紙に手書きで商品名と値段を書いてくれるの。
それが笑えてね・・・
もう娘さんの代に代わってるかな。
2016.11.21 21:37 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
日曜は家族とお出かけ良いですね。お利口さん犬良い顔です。アマゾン犬みたいで可愛い。一方おやつ来て嬉しそうなアスカ。こちらも可愛い。犬は顔に出て可愛いですね。犬とお出かけ憧れます。パニー(タロウ)は知らない所で私達の姿が見えなくなると必ず吠えたので気が気でなかったです。捨て犬だったから置いていかれると思って怖かったのね。はぁ~、ミユキさんのブログを見ていたらまた犬が飼いたくなってきました。もちろん柴犬で。全くしつけというものをしなかったのでまた一緒に暮らしてみたい。どこかで貰えないかな。縁待ちの消極姿勢です。犬も結婚もね···。
2016.11.22 00:01 | URL | #- [edit]
ミザ says...""
こんにちは。
日曜日は優雅な1日でしたね♪そんなオシャレな所にプラッと行けて羨ましいです♪
街に出掛ける提案はみゆきさんがしてアドさんが一緒に来てくれる感じですか?アドさんからは提案しないのですか?
今海外でも日本犬ブームですがドイツでも日本犬連れてる方増えたのでしょうか♪
2016.11.22 09:37 | URL | #A1vz8dvw [edit]
あや says...""
皆でお出かけ、幸せ一杯ですね。
普段行かないとこにいくと
目がキラキラ期待で輝きますね。

可愛い♡

そして、
カフェ前でお利口に待ってるワンコの
眼差し、背中を見たら私のなかの母性が、、、、キュゥンとしましたー
更におやつガン見の顔が切ない(笑)

2016.11.22 11:46 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

モス、進化してますね。知らなかった。次回日本帰国の際に行ってみます。
チキンカツみたいな感じで肉っぽくした豆腐を揚げたバーガーも美味しいです。
このお店のはまだ食べてないので、今度試してみます。ただ、ベガンだから友達誘いにくくて。犬連れで行ってみようかな。一人バーガーはちょい寂しい。
お母さん待ちの犬、雑種ですかね。ローデシアンリッジバック、入ってそうな。吠えず、泣かず静かに待っていて、お利口ちゃんでした。

芋子。さんへ

あの茶色い犬、鼻がものすごくいいみたいで、犬のおやつ出した瞬間にガン見してきました。カメラ目線というかおやつ目線というか。(笑
バケット、この状態で持ち帰りました。
思ったよりパン臭くなくて、電車にも乗れました。電車でマック食べてたり、ビール飲んでる人もいて、皆さん自由です。
2016.12.05 16:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

木製のおもちゃやさん、あったかなぁ。日曜で店が休みで、電気がついてない店も多くて。平日か土曜にもう一度行って探索してみます。素敵な文房具屋さん、見つけたんで、来年の手帳買いに行きたいなって思ってます。
shiba_yamaさんのブログでバケットの話がちょくちょく出てくるので、真似して買ってみました。

ケンタさんへ

ご縁があるといいですね。絶対ありますよ!
私も先代タローの時はどこにも連れて行けませんでした。連れていくっていう発想自体なかったです。
いろんなところに犬を連れて行けて、一緒に時間が過ごせるって幸せです。
2016.12.05 16:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミザ さんへ

大体私が提案してますね。アドがお財布持って付いてくる感じです。
自分の知らない街をぶらーっと歩くの楽しいです。思いがけず、面白いお店発見できたり、美味しい喫茶店があったりで、テンション上がります。
ドイツで柴犬人気です。私の知っているブリーダーさんのところはウェイティングが半年以上だそうで。

あやさんへ

普段行かないところにいくと、犬も私も目がキラキラです。楽しいお店がいろいろあって、日曜日で良かった。店が開いてたら散財してました。
お店の前で飼い主さん待ちの子、お利口さんでした。途中立って歩いたりしてたんですけど、飼い主さんが現れる直前にお座りして、「ずっと座って待ってました」的な顔で飼い主さんを迎えてる姿が可笑しかったです。
2016.12.05 16:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
ミユキさんありがとう。ところでお利口犬はミユキさんが仰る通りローデシアンリッジバックかもですね。画像がそっくりです。
2016.12.06 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。