気晴らし

まだ怒ってます。

ご飯を捨てたことがどうにもこうにも許せません。

私の実家が米農家だってこと知っててそういうことしてくるんで、MAXで怒ってます。

***
気晴らし。
気晴らし1

天気が良くて、気温も高いから、
気晴らし3

散歩、とっても気持ち良かったです。
気晴らし2

散歩日和でいろんな犬がいて、
気晴らし4

ノーリードで自由に歩くドイツ犬見てるだけで幸せな気分になれました。
気晴らし6

アスカがセーラ・ケイティと仲良くしてるの、見るのも嬉しい。
気晴らし5

女友達できたねぇ。
男子の悪口言っちゃおうぜ

男子の悪口言っちゃおうぜ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

むーみん says...""
 いつも拝見しています。
実は今、仮称『日本犬の近代史』という本を書いていまして。最後の方に、「最近は海外で日本犬を飼っている人のブログもあって、人気を博している」という一文を入れたいのです。
 そこで、こちらのブログを紹介してもいいですか。ブログの題名を紹介するだけなので、中身を引用したり画像を使ったりすることは一切ありません。
2016.11.25 11:37 | URL | #b3n.50EQ [edit]
セーラケイティママ says...""
写真を撮るとアスカがいつもニコニコなんだよねー。これは友情の芽生えかもしれない。また一緒に散歩しましょうね。野ネズミ狩りをうちの娘達に伝授してほしいです。
2016.11.25 17:40 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

うんうん、確かに食べ物捨てるのは善くないですね。
あっさり捨てるのは、やはり文化の違いなんですかね・・・

海外には勿体ないおばけとかないんですかね~(苦笑

久々のセーラ&ケイティちゃん♪
アスカちゃんも仲良くできて、これから女子会できますね(^^)

アスカ&セナちゃん主催の女子会はやはりネズたんかうさたんでしょうか・・・(笑
2016.11.26 02:49 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
黒組さんと茶組さん、飼い主さんの嗜好が感じられますね。

今日、近隣でアジリティ競技会があったので、出場する友人を応援に行ってきたのですが、ひと昔前は黒ラブをパートナーに選ぶ方をかなり見かけましたが、今はボーダー・コリーが主流のようですね。

アスカちゃんたちのように自由に草原を駆け回る犬を見る(ブログの写真の中だけですが)のも幸せですが、厳しいトレーニングを積んで、ハンドラーと共同作業をする犬を見るのもたまにはイイですね。

miyukiさん、怒りは身体の中に蓄積すると毒となり痛みになるらしいですから・・・なるべくため込まないように、作り出さないように、何よりご自身の心と身体を痛めつけないでくださいね。

もし、何度も何度も同じようなきっかけが原因で、繰り返し怒りがこみ上げてくるようでしたら、それは何かのメッセージかもしれませんので、ゆっくりゆっくり時間をかけて自分自身に問いかけてみるとヒントがもらえて楽になるかもしれませんよ~。

私は、miyukiさんと同じくらいの年齢の時は周囲に毒を吐き散らしながら怒りと不満足が服着て歩いているような人間だったので・・・そんな人間が偉そうな事言っても何の信憑性もないですけどね(苦)

2016.11.26 07:01 | URL | #WGj0Orxo [edit]
まあこ says...""
外国映画を見てると、残り物をぽいぽいとゴミ箱に投げ捨てる描写とかが結構でてきて「まじかよ・・・」となることが。
それをリアルで目の前でやられたら、わざとじゃなくても日本人的にはちょっときついのに、わざとなんですか~
アドちゃん、早くmiyukiさんに謝ろうよ~
2016.11.26 07:04 | URL | #vcjcOjac [edit]
ティベママ says...""
アスカちゃん、黒ラブちゃんと仲良しなんですね。
女の子だけあって、スレンダーでかわいいですね!
今度4にんで走っている動画みてみたいです!
2016.11.26 10:03 | URL | #- [edit]
しばしばけんけん says...""
うちの彼(オーストリア人)も私が朝お粥差し出したら、朝から米なんか食べないよ、って一口も食べなくてムカつきました。朝はコーヒーとクロワッサンだよ、って言ってました。
2016.11.28 00:08 | URL | #0tBgB88s [edit]
miyuki says...""
むーみんさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません。
ご紹介頂けるなんて光栄です。アドも非常に喜んでいます。

セーラケイティママさんへ

アスカ、いつも口開いてますね。
こんなに仲良くなれて本当に嬉しいです。餌付け作戦、大成功です。(笑
セーラとケイティ、いつもアスカに気を遣ってくれてありがとう。
野ネズミ狩り、見たら真似するかな??真似してくれたら面白い。

shirokumataroさんへ

おはようございます。
アド実家でご飯を食べた時、残った芋は捨ててました。ちょっと衝撃でした。
命を粗末にすることになるから、肉は残すなと教えられたそうです。芋はいいみたい。。。
肉も米も野菜も全て残したらいかんですよね。
2016.12.11 06:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

普通のラブは体が大きくて、小回りがきかなそうだから、ボーダーの方がアジに向いてそうですよね。ボーダーも命令聞くのが好きな犬種だからアジ、楽しそうにやりますよね。
ご心配ありがとうございます。11月、12月は実は病院通いもしていて、心と体が低空飛行でした。だいぶ落ち着いてきて来週1回病院に行ったらしばらく行かなくてよさそうです。どっちにしろ、クリスマス・新年休暇で閉まっちゃうんですけどね。
もうすぐクリスマス。来週1週働けば仕事納め!がんばるぞー。

まあこさんへ

アドさんは謝れって言っても謝まれない人なんです。
ドイツ人と結婚した友人もしょっちゅう「謝れ」って「謝んない」で喧嘩してるって言ってました。謝罪を要求し過ぎなんですかね、私たち。。。
とりあえず仲直りしました。仲直りする前に買い物で発散しました。(笑

ティベママさんへ

この子達特別なラブちゃんです。FT系ラブって言うらしいです。
狩りに使われる子達で、足が速くて身軽です。
山で走っているところ、動画撮れたら撮ってみます。
2016.12.11 07:05 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
しばしばけんけんさんへ

こんにちは。
ウィーンに行ってからというもの、私の中でオーストリア人は格好いいイメージが定着しつつあります。彼氏さん、格好いいんだろうな、いいなぁって思ってます。
アドも旅館の朝ご飯は嫌がりますねぇ。食べられるけど、洋風がいいって言います。朝から和食って貴重なのにぃ。
2016.12.11 07:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。