張り合う

アスカ、セーラケイティと散歩をすると張り切ります。

特に山散歩の時。

先頭きって走ります。
張り切り中のアスカ2

「狩ったるでー」の狩りオーラがすごい。
張り切り中のアスカ3

思うに、セーラケイティが優秀な猟犬だと薄々気づいていて、
張り切るうちの子

2匹と張り合ってるんじゃないかと。
張り切り中のアスカ

セーラとケイティはそんなアスカに遠慮して、リーダーの座とか先頭きって走る権利とか譲ってくれます。
飛ぼうかしら?
気遣わせてすまんね。

気遣いのラブちゃん、アスカが藪に入って見えなくなると、お母さんに報告してくれます。
お母さんアスカちゃんいなくなった

セーラケイティママのおやつに釣られて戻ってきたとこ↓
おやつにつられて戻ってきたとこ

散歩の最後の最後で、張り切りアスカさん、鹿骨ゲット。。。
今日は鹿の骨2

どっから見つけてくんのよー。(涙

これ一人でずーっとカジカジしてます。
今日は鹿の骨
他の子と絶対分けません。

私たちが見ていると、安心してずっと食べ続けるので、セーラケイティには先に帰ってもらいました。

私もセナと木陰に隠れてしばし待機。
きたよリーダー

きたきた。
まっまー骨くわえて

まだ咥えてます。
ほねくわえたまま

私にくれんのか?

ってそれはない。
ほねぽとり

アズガー。
骨はどうした?

こんなアスカと仲良くしてくれて皆んなありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

芋子 says...""
うふふ、葉巻みたいに咥えてきましたね(*ノωノ)
 どこかのボスみたいです(#^^#)

得意分野を張り切って披露するアスカちゃん、めんこいな~♡
鹿のツノならうちのテレビの前にあるんですけど
ツノはさすがに食べませんよね?
うちの犬、まったく反応なしなんです(;^ω^) 
2016.11.26 12:16 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
人間の子供でもいますよね、普段は地味なのに得意分野になるとガゼン張り切っちゃう子って(笑)。

4犬4様、個性的でそれをお互いが認め合ってるなんて本当にスバラシイです、私も見習いたい!(*‘ω‘ *)

うちに、幼犬時に諸事情あって情緒不安定で社会馴致が難しいと思われた犬がいるのですが、家族に迎えることが決まってからすぐに私の希望で”優秀なラブラドールのインストラクター犬を持っている経験豊富なトレーナー”を探しました。

運良く条件にピッタリなトレーナーさんに巡り合え、5年間指導を受けることができたおかげで、今も事故を起こすことなく事故に遭うことなく穏やかに暮らすことができていますが、その時に感じたラブラドールが醸し出す穏やかで優しく毅然としたエネルギーには本当に感動し、今も忘れられないでいます。

セーラちゃんかケイティちゃんか分かりませんが、太ももの筋肉がスゴイですね、犬の太もも筋フェチにはたまらんです(笑)

日本にはショータイプのアンコ型のラブが多いので、フィールドタイプの筋肉隆々女子はあまり見かけないです。
2016.11.26 12:49 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ケンタ says...""
パニーも昔一度ゴミ捨て場のおそらくフライドチキンの骨をバリバリ食ってました。リードは付いていて止めようとはしたんですが凄い執着力だったのでこちらが根負けして止める事ができませんでした。後で知った事ですが犬って骨が好きな割に骨を消化できないんですよね。しかも内蔵に刺さって危ないと。夜泣きが酷かったのはお腹が痛かったからじゃないかと後悔しています。実はアスカが猪の死体をガツガツ食っとる回からこのブログを読み始めたんですがアスカは大丈夫そうで良かったです。
2016.11.27 01:05 | URL | #- [edit]
norikon says...""
こんにちは♪
いつもポーカーフェイスのアスカ姉さん。
骨ゲットでこんなニコニコ顏されたら、
miyukiさん怒れませんね~(#^^#)
2016.11.30 00:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.09 15:09 | | # [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

葉巻くわえてボス気取り。(笑
セナもラブちゃん2匹も遠巻きに見るだけでした。そばに行くとアスカが怒るから全員気を遣ってくれてます。(涙
鹿ツノ、犬用歯磨きとして数年前に大流行りでした。うちも何度か与えました。やっぱりアスカの食いつきがすごく良かったです。

まゆげ犬 さんへ

得意分野。(笑 
アスカが骨をガブガブやってる間、セナはラブちゃんたちの前でトンネルくぐりを披露して興奮気味でした。トンネルが小さくてラブちゃんたち、入れなくて、不思議そうにトンネル見てておかしかったです。
セーラもケイティも筋肉女子ですよねぇ。美しい。
冬でも川で泳いだり、かなりワイルドです。
2016.12.11 07:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

バリバリ割れる骨(チキン)は腸に刺さったりすると聞いて、気をつけてます。
アスカが森でくわえてくる骨は鹿だったり、イノシシだったりで固すぎて割れません。カジカジ、舐め舐めしてます。固すぎると歯にあまり良くないからやめてほしいんですけど、見つけちゃうんですよね。。。
骨を食べた次の日のうんPが固くて、ヒンヒン鳴いてうんPすることもあります。はぁ。

norikonさんへ

セナはあんまり骨には興味がないんですけど、アスカの執着がすごいです。
広大な森で、柴だから鼻もそんなに良くないのに見つけてきます。
その情熱を何か別のものに向けてほしい!

鍵コメさんへ

ポチしました!
洗濯機、階上にあるんですね。ドイツのフラット、地下に洗濯室があるところが多いです。地下まで洗濯に行くの面倒だなと思っていましたが、音のことを考えると地下の方がいいのかも。
2016.12.12 14:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
やはりそうですか。アスカがヒンヒンするところも見てみたいですが。
パニーの夜泣きですが毎日だったので骨とは関係ないかもしれません。
骨を食べたのは一度だけですし次の日に出るはずなので。
2016.12.15 05:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。