スポンサーサイト


準備着々と

着々とクリスマスの準備を進めてます。
いつでもこいでしゅ

プレゼントを用意して、
えいとりゃっ

カードを作って、
ふっふーんさんたん捕まえた

楽しい方の準備はほぼ完了。
サンタンで遊ぶセナ

楽しくない方の準備=クリスマスディナーのメニューを決める。。。
サンタン興味なし

こっちはなかなか進みません。
サンタン欲しい???

なんでも美味しいって食べてくれる優しい義母なんですけど、やっぱり嫁としては頑張りたいじゃないですか。
サンタン欲しい????3

いい嫁ぶりたいじゃないですか。
サンタン欲しい????2

あー何作ろう?
しくったせな

一年で一番大事なディナー、
サンタンとご機嫌です

重責です。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

芋子 says...""
クリスマスのお料理案をいまから練るなんてっ
 ああ、義理母さまは幸せですね♡  アドさんも♡

やっぱり定番のジャガイモ料理は外せませんよね、
それから七面鳥かしら。 
 いろんなサイトを巡ってお料理研究するのも楽しいですね♪

居酒屋でいうところの「お通し」的なオカズで
めちゃくちゃ好評なのがあるんですけどね(我が家では)
ごま油で炒めたもやしに、細切りにした味付きメンマを混ぜて
塩、コショウを軽く振って出来上がりっていう
すんごく簡単メニュー(n*´ω`*n)
 こちらではメンマももやしも安いのでお得メニューなんです。
住む場所によって価格も違いますかね(^^ゞ 

そうそう、夫、無事に完走できました☆ 
2016.11.28 12:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.28 12:33 | | # [edit]
ケンタ says...""
セナたん可愛いっす。オチリがキュート。しくったセナたんも引っ張りっ子セナたんも良い。一方アスカ嬢はいたってクール···良い。君は柴犬だ。
僕のクリスマスはケンタッキーフライドチキンかピザーラ、イチゴのショートケーキが鉄板かな。カロリー高いっす。
2016.11.28 14:18 | URL | #- [edit]
ミロ says...""
クリスマスのディナーかぁ。
割と日本のカレーライスって好評ですよね。
オランダ人には、芋は外せないから、芋料理と肉料理ですかね。ローストビーフとかビーフシチューとか。
フレンチかイタリアンとかも誰が食べても美味しいからいいかも。
2016.11.28 15:15 | URL | #79rsxyvs [edit]
ミザ says...""
こんにちは!
セナたんが菜々緒ポーズしてる♪
後ろ姿がセクシーですね笑
もうクリスマスですね…
みゆきさんが丹精込めて作った料理ですからお義母さんも美味しいって言ってくれるんですよ♪
料理から愛情が伝わって来てるのではないでしょうか♪
アドさんも楽しみにしてますね、きっと♪
アスカたん、セナたん用のクリスマスディナーもあるんですか?
2016.11.29 01:50 | URL | #A1vz8dvw [edit]
黒タヌキ says...""
わかります!

パーティはメニューが決まったら
ほぼ仕事終了~くらい気が楽になりますよね。

料理が不得意なもんで、、、
「おでん」を出したことあります。
2016.11.29 03:59 | URL | #/Gbb2fdw [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

七面鳥は大きいので、鶏にすることにしました。付け合わせがマッシュポテトです。マッシュポテトも練習しなくちゃって思い始めてます。マッシュにベストな芋を探さないと。(いつもは適当に買ってます)
もやしメンマ、美味しそうですね。もやしは安く買えるんですけど、メンマが。。。ごま油でもやし炒めて、ナムルっぽいのはよく作ります。

鍵コメさんへ

おせち捨てられたって。(涙 恐ろしいですね。
私だったら心が折れて立ち直れません。
アドファミリーは心の優しい人ばかりで、恵まれてるなっていつも思ってます。
義母も義父も大好き。お義父さんにもういっかい会いたいです。

ケンタさんへ

実家の父が鶏肉が嫌いで、クリスマスはいつも手巻き寿司かパエリアでした。
ショートケーキは鉄板ですね。ケーキの中でショートケーキが一番好きです。
こっちの人はクリスマスケーキは食べないみたいなので、今回はケーキはパスです。デザートはアイスでいっかなって思ってます。
2016.12.15 04:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミロさんへ

前回義母が来た時にビーフシチューを作ってしまったので、今回はチキンの丸焼き、酢豚、サーモングリルにします。
主食は芋で。全力でマッシュポテト作ります。
普段アドが食べるから適当に作るんですけど、義母のためにきちんと芋潰して、電動ミキサーでかき混ぜます。

ミザさんへ

こんにちは!
アスカ、セナ用のクリスマスディナーも考えなきゃ。。。。昨日新鮮肉の日だったのに買い忘れてました。来週の水曜、買いに行く余裕あるかな?ってオランダに行く日?
掃除もしなきゃ、片付けもしなきゃ、アスカの毛が抜けすぎてるーーー、とすでにテンパってます。

黒タヌキさんへ

メニューが決まれば、ほぼ完成ですよね。(笑
決まるまでがどうしよ、どうしよでイライラしちゃってました。
早めに買っておきたいけど、生物はまだ買えなくて。来週が勝負ですね!
おでん、好きです!冬にいいですよね。食べたくなっちゃいました。
2016.12.15 04:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
