寒中水泳

今日もまたいい天気で、
今日もまたいい天気で

セーラケイティと公園へ散歩に行きました。
3日ぶりの再会
3日ぶりの再会↑

気温は2℃。
多分セーラ

手袋してても手がかじかんじゃう寒さの中を皆んなでテクテク。
目がクリクリのケイティ

今日もリーダーはアスカさんです。
ここは私のお庭

また張り切ってるでしょう。
今日も張り切るのかな?
ほどほどにね。

皆で向かった先は川。

お目当のヌートリアはいなかったけど、白鳥と鴨がうようよいました。
白鳥と鴨うようよ

一部凍ってます。
池が一部凍ってる
寒そう。。。

鳥の餌(パン)を犬が食べようとするので、もといた野原に戻ろうと川辺を歩き始めると、セーラが感極まって、
感極まり中

飛び込んじゃった。。。
川に向かって一直線

止める間もなく一直線でした。
すーいすいのセーラ

怒られて、尚いっそう興奮のセーラ↓
泳いで興奮気味のセーラ

すごいですねぇ、水好きのラブちゃん。真冬でもへっちゃらです。

ん?
アスカ、負けず嫌い

張り切りスイッチON。
アスカ、やめなさい

飛び込むかと思ったんですけど、思ったより慎重でした。
思ったより慎重でした。
やっぱりうちの子、水はそんなに好きじゃないです。

泥はねが気になるのか、キレイキレイしてます。(笑
汚れてきれいきれい

ほんと、犬の散歩楽しすぎ。
アスカセーラケイティ

あっという間に時間が経っちゃいます。
よしの掛け声

セーラ、日曜にシャンプーしたばっかりだったそうで、
ケイティはお利口なの

セーラママはがっくしきてました。
日向歩けば乾くよ

いっぱい笑っちゃってゴメンなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

ケンタ says...""
ヌートリア写ってますよ。鴨に混ざってすーっと泳いでます。セナたんの頭の先にいます。我々の優秀なハンターに狩られなくて良かった。
2016.11.29 13:45 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
おやつのヨシの時の写真、セーラもケイティも舌が出てて笑えた。今日はセーラが何回も川に入ってしまい危なくアスカ姉さんも寒中水泳の道に引きずり込むところでした。申し訳ないです。でも面白いのでまた遊んで下さい。
2016.11.29 17:28 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

すっごく楽しそう~~^0^
うちも寒さが増して、犬が元気になってきました。
よく走ります。

いつもなら自分から散歩行きたいメッセージ出さないんですけど
最近、サークルから顔を突き出して待ってます。
その顔を見ると、家事をかまけて散歩行ってしまいます^^;
2016.11.29 23:32 | URL | #- [edit]
green apple says..."あはは"
セーラちゃん、可愛い(笑)。

水といえば、りんごちゃんが若かりし頃、河原に散歩にいったとき
耳まで川に顔をつけて(しかも3秒くらい)遊んでいたのを思い出しました。

今思えば、魚でも探していたのかな~。もう10年くらい前の話です、懐かしい☆
2016.11.30 01:53 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
ヌーさん。
 すごくカピパラと似ていますね☆ 思わず調べちゃいましたw
歯がオレンジなんですねぇ。 
 
それにしてもその寒さの中泳いでテンションあがる逞しさ☆
 ガタガタ震えたりしないもんですか? 

ママさん、帰ったらすぐシャンプーだったかしら(*´艸`*)
 犬散歩は、日々のささくれも直してくれる気がして
私も大好きです(*^-^*) 
 
 
2016.11.30 01:56 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ヌートリアとカモって混ざって泳ぐんですね。びっくりです。
しかも保護色のように似ている!
ラブちゃん、泳ぐの本当に好きなんですね!
アスカちゃん、氷が割れるのではと心配しました。
2016.12.01 16:47 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ちょうどテレビで大阪城のお堀にヌートリアがいました。来年トライアスロンをするんですって。ちょっと抵抗があります···。
2016.12.02 04:46 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

普段はもっとわんさかいるんです、このスポット。10匹以上わらわらしてます。
大阪城のお堀にもヌーいるんですね。え、あそこでトライアスロンするんですか?!ひーですね。

セーラケイティママ さんへ

冬なのに大喜びで川で泳ぐ犬、初めて見ました。すっごく面白かったです。
今度は綺麗な川で泳いでるところみたいです。海でもいいですけど。
いつか一緒に遠出しましょうね。

shiba_yamaさんへ

お向かいのサンちゃんも寒くなって、散歩が楽しくなったって言ってました。
柴っこはみんな冬が好きですね。元気、元気。
大人しくサークルの中で散歩を待ってるyamatoくん偉いなって思います。
家事よりも散歩に行っちゃうshiba_yamaさんも素敵。
大掃除の季節になるとshiba_yamaさんもやってるはず、私もがんばろーって
自分に気合い入れてます。
2016.12.16 14:04 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
green appleさんへ

えー耳まで水につけてたんですか!すごい。うちの2匹、水は苦手だから水が平気な子、尊敬しちゃいます。
セーラ、すごかったです。さすがに冬なので他に泳いでいる犬なんていなくて、そんな中、すいすい泳いでいるセーラは格好良かったです。

芋子さんへ

ヌーの歯は真っ黄色(オレンジ)で、初めて見たときはぎょっとしました。
尻尾と歯はネズミっぽいですけど、あとはビーバーみたいで可愛いです。
セーラ、全然震えてなかったです。浮かれてきゃっきゃっしてました。すごい犬種です。
うちの子もワイルドだけど、FT系ラブもなかなかやりますな。

ティベママさんへ

ヌーとカモは仲良くしてます。白鳥が凶暴なんですよ。他の鳥を突こうとしたり、シャー言ったり怖いです。
地面の上に氷が張ってたみたいで、割れても大丈夫でした。滑って川に落ちると危ないかな。
冬に川に突っ込む犬、初めて見ました。すごいですよね。おかしくて笑っちゃいました。
2016.12.16 14:11 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。