スポンサーサイト


元気でおるちゃ

今日は父の誕生日です。70歳になりました。

パパ誕生日おめでとう。
元気でおるちゃ1

実家に電話して直接言いました。
元気でおるちゃ2

言った瞬間、うるっ。

父とこんな風に話せるようになった自分の成長に自分で驚いたのと、父に優しくしないといけないって思うくらい父が高齢になったことにグッときちゃいました。
元気でおるちゃ3

父は自分の健康を猛アピールしてて、可笑しかったです。

あと今年3月に他界した義父の年齢(83歳)を気にしてて、それまでは俺も元気でおるちゃって。
元気でおるちゃ5

負けず嫌い。

それにアスカとセナのことも元気け?っ聞いてくれて、そっちも嬉しかったです。
元気でおるちゃ6

人間の孫じゃないから、気にしてもらえないって思ってて。
元気でおるちゃ7

パパありがとう。

タローは14歳まで生きたから、アスカもがんばらっしゃいっだってさ。
元気でおるちゃ4

いけるよね、アスカ。
元気でおるちゃ8

ルフトハンザのストの為、父へのプレゼントは誕生日までに届きませんでした。。。

残念。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-9 Comments

芋子 。 says...""
70才、おめでとうございますv-352 

 いまの70才代は見た目も中身も若いひとが多いとおもいます☆
みなさん、ちゃんと努力されているんですよね、運動しっかりしたり
食事を気を付けたりして。 お父さまも元気モリモリそうで、よかったですね♪
 
そして、miyukiさんからの電話が一番のプレゼントだったのではないでしょうか☆
アノ鼻の穴耳の穴筆もきっと喜ばれるとおもいますけども(*´艸`*) 

 
2016.12.01 12:38 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

素敵ですね・・・
私は頭が下がります。
母が他界してから、少しは傍にいたりいろいろ世話しましたが、
過ごす時間が長いとストレスになるし、
ケンカになります(私が一方的にイラッとするだけなんですけどね^^;)。
miyukiさんの電話を喜んでいる様子がよくわかります。
男の人って恥ずかしがり屋ですしね・・・^^

今日のアスカちゃんとセナちゃんの表情、
とても穏やかですね・・・
のんびりとした時間を過ごしていたのかな。

yamatoは主人の親からお年玉もらってます。
孫みたいなものなんでしょう。
あげたいんでしょうね・・・笑
2016.12.01 13:39 | URL | #- [edit]
yamairo says...""
初めてコメントさせて頂きます。
昔から柴犬大好きで貴ブログもいつも楽しく拝見しています。
数ヶ月前からの読者なので最近数年前の記事を読むまでmiyukiさんが黒部出身の方とは知りませんでした。私は隣町在住ですのですごく親近感を抱きました。

今回の記事ではお父様をすごく気遣っていらっしゃってほっこりしました。
でも同時に「パパ」は地元ではあまり使われない呼称だなぁと。
miyukiさんはいいところのお嬢さんなのかなと思いました。
柴犬に関係ないコメントですみません。(^^;)

2016.12.01 14:31 | URL | #- [edit]
ねねまま says...""
こんにちは!
いつもいつも楽しく拝見させていただいています。
うちの柴娘ねね2才がセナちゃんと良く似ているのでとても親近感があります。
それと私の母84才が富山の出身なので今日のブログの富山弁がなんだか心地よくて
嬉しくなりました。
日本では今、俳優の西島秀俊さんが森永製菓の「カレ・ド・ショコラ」というチョコレートのCMで
そのチョコを食べながら
「苦ないがいぜ!」「あご落ちっちゃ~」と富山弁で感想を言う場面があります。
その富山弁が「すごく可愛い」と評判ですよ。
私もとても魅力的な方言だと思います。「そいがそいが~。」とかね。
時々ブログにも登場させてくださいね。

お父様、70才のお誕生日おめでとうございます。
アスカちゃん、セナちゃんのことも気にかけてくださって優しいお父様ですね。
遠く離れているのでご心配なこともたくさんあると思いますが、miyukiさんの思いはきっと届いていると思います。
お元気で過ごされることを願っております。

miyukiファミリーが大好きです。
いつもありがとうございます。
2016.12.02 03:13 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
僭越ながらお父様に···お誕生日おめでとうございます。70歳古稀ですか。愛子様と同じ誕生日なんですね。
セナたんキツネちゃんみたいで可愛い。アスカは相変わらずアンニュイですね。お腹見せちゃって可愛い。
2016.12.02 04:09 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
>おるっちゃっ

ていう言葉、明るくさせる響きがありますね。素敵なお父さんです。それにしてもMiyukiさんのブログに頻繁に「負けず嫌い」という音場がでますが、どういう心境なのでしょうか?自分は一人っ子のせいか、人との競争をひたすら避ける傾向があるので「就職」や「受験」だけは渋々競争に参加しましたが、それ以外のストレスを請け負う気力なぞありません。まして可愛い柴姫がそばにいたら何も他にいらないと思います。
2016.12.09 10:02 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

ありがとうございます。
父はお菓子ばくばく食べたり、コーラがぶ飲みしたり、糖分とりすぎなんですが、庭仕事をしているせいか、今でもマッチョで一応健康には問題ないようです。
いつも母としか話さないんですが、この日は意を決して父とも話して、喜んでくれてたらいいなって思います。
筆。もう使ってるかな??父、綺麗好きなんですけどね。(苦笑

shiba_yamaさんへ

shiba_yamaさんがイラっとする感じが想像つきませんよ。喧嘩するんですか?意外です。
20過ぎても私は父とは微妙な関係であんまり話していませんでした。思春期の頃は全くしゃべってません。(汗 結婚したくらいからちょっとずつしゃべるようになってきたかな。
yamatoくんもお年玉もらってるんですね。うちの2匹も私の両親とおばからもらってます。

yamairoさんへ

初めまして。初コメントありがとうございます。
お隣ですか。嬉しいです。友達が隣町に住んでいます。夏に4人目の子供を出産しまして、町からお祝い金140万円が出たって聞きました。N町、太っ腹ですね!4人の子沢山ママってことでみらーれテレビにも出演しました。(笑
父は戦後間もなく生まれて、アメリカ万歳の教育で育ちました。そのせいか、子供にはパパと呼ばせたかったみたいです。お父さん、お母さんと呼ぶ方が私にとっては気恥ずかしく、今でもパパママって呼んじゃってます。(汗

2016.12.16 23:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ねねままさんへ

こんにちは!お母様、富山の方なんですね。嬉しいです。カレ・ド・ショコラのCM、動画サイトで探して見ました。爆笑です。西島さん、うまいです、富山弁。あごおちっちゃーーー。アドちゃんに教えよう。
そいがそいが。(笑 うー懐かしい。親と話す時しか富山弁使わないから、どんどん下手になっちゃって、今じゃ犬とも標準語で話してます。明日から富山弁で話そうかな。
ねねちゃん、セナと似てるんですね。お目めがクリクリなのかな。アイラインばっちり系なのかな。派手な顔だちのセナが羨ましいです。
2016.12.16 23:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

古希だったんです。でも古希は数えで祝うらしく、去年が祝う歳だったみたい。。。(汗
弟が冬のボーナスで両親を温泉に連れて行ってくれてました。(涙
今すごく富山に帰りたいです。

Mirror Miroirさんへ

ちゃ。音は可愛いですよね。リズムはあんまりテンポが良くないので、熊本弁、長崎弁に憧れます。
負けず嫌い、スポーツが好きだからですかね。父もかなりの負けず嫌いで、昔は巨人が負けてるだけで機嫌が悪かったです。
スポーツする時だけは心の中で闘争心燃やしてますが、そんなにギラギラ闘争心剥き出しにはしません。アドレナリンを出して、パフォーマンスを向上させるために自分の中の競争心を煽る、そんな感じですかね。
2016.12.17 00:02 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
