寝起きの挨拶

写真は昨日の続きです。

***
おねむだったセナ、むっくりと起きだしました。
むくっと起きたセナ

寝起きでふらつきながら向かう先はアスカのところ。
起きて向かう先はアスカ

鼻ツンしてもらって、
はなつんアスカ→セナ

お顔の前で、
ふ

大あくび。
あーーーーーーーセナ

お口のニオイを嗅いでもらって、最後はペロリ。
ぺろり

交代。
次アスカでしゅよ

Wのびー。
Wのび

で、こっから狼になります。
おきたーーーーーー

セナもおきたーーーーーー

お互いのお顔を甘噛みし合う
狼にへんしん

狼式の挨拶。
ちゅもあり

寝て起きたら毎回この儀式は
次セナががぶでしゅ

欠かせません。
二人同時にがー

微笑ましいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

ケンタ says...""
アスカの伸び可愛い。もう二人の一挙手一投足が可愛いです。
2016.12.02 20:16 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
仲いいですね~。こうやって毎朝起きれたら目覚めも良さそうだわ。。。

お口の匂いかぎ、旦那とはしたくないけど。。。(爆)
2016.12.02 20:18 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

かわいい~~~
私もmiyukiさん家の柴犬になりたい^0^
2016.12.02 22:31 | URL | #- [edit]
もなか says...""
おはようございます!

わかります!!
うちの柴兄妹も同じことしています!
本当に微笑ましいですよね~
ちなみに、うちの柴兄妹は一緒のケージに二匹で寝ていて朝はお互いの耳掃除から口の中の掃除、最後に甘噛みです。
それと、セナたんとうちのもなかはお顔が似ています!
2016.12.03 01:28 | URL | #- [edit]
芋子 。 says...""
顔ごといくんですね(*´艸`*) がぶーっと。
家族間でする挨拶なんですかね?
かわいい・・・♡

どの動物だか忘れましたけど、お口をどっちが大きく開けられたかで
勝ち負けをつけるっていうの見たことがあります。
カバだったかワニだったか・・・ 
最後の写真でちょっと思い出しました( *´艸`) 

2016.12.03 02:58 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

お父さまお誕生日おめでとうございます!
離れている方が素直になれたりしますよね(^^)


柴娘たちは相変わらず仲良しで微笑ましい♪
2016.12.03 05:57 | URL | #- [edit]
エリン says...""
うちは1頭なので へえ そうなんだ! って感じです。
人間には、その遊びついていけ無い とか もう一頭いれば思いっきり柴犬式に遊べるんだろうなぁ。 人間相手だけでは寂しいと思うので、早くもう一頭柴犬をお迎えしたいなって思いました。
2016.12.03 06:39 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
相変わらず、仲が良いですね〜💖
あ〜ドラえもんの「どこでもドア」があったらな〜いつでも遊べるのに!!
チョビ子を仲間に入れて欲しい〜💖
2016.12.04 09:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.14 22:36 | | # [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

寝て起きると毎回こんな感じです。セナがあうあう言ってて声も可愛いですよー。

ReiRei さんへ

アドちゃんとは嫌ですねぇ。(笑
こういうのって猫ちゃんもやるのかな?
犬だけですかね。

shiba_yama さんへ

こんにちは!うちの犬になるとアスカに気つかいますよ〜。(笑
shiba_yama さんはお掃除もお料理も上手だから、人間として来て欲しいです。カレー作ってください。

もなかさんへ

こんにちは!セナともなかちゃん、似てますか?やんちゃな妹なのかしら?
耳掃除、前はやってたんですけど、最近はしなくなりました。アスカがセナの耳掃除をしてたんですけど、セナが嫌がるようになって。うっとおしかったのかな。
甘噛みしあう姿、可愛いですよね。いつ見ても幸せな気持ちなります。
2016.12.17 00:32 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
芋子 。 さんへ

顔ごといきます。がぶっと。
小型洋犬たちはこういう挨拶しますか?お口が小さいから、がぶがぶいけなさそうだけど、どうなんだろう。こんな野蛮な挨拶しないのかなぁ。
大口開けたほうが勝ちって動物、面白いですね。力で勝負するより、そっちのほうが平和的でいいです。

shirokumataroさんへ

ありがとうございます。離れている方が親に優しくできます。
70歳だってもっと早くに気づいていたら、日本帰ったのに、直前まで気付かなくて。。。(汗
ただいま、日本帰りたい病発症中です。
2016.12.17 00:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
エリン さんへ

私も初めて犬を飼った時は1頭で、犬友もいなくて、犬がどんな風に遊ぶのかとか全然知りませんでした。
2匹飼って初めて知ることも多いです。2匹が仲良く遊んでいる姿はいつ見ても微笑ましく、すごく癒されます。

チョビママさんへ

仲がいいです。喧嘩になりませんねぇ。
チョビいたら、セナとチョビがずっと遊んでそう。チョビに会いたいです。
チョビ、元気に散歩してますか?また会いに行きたいです。

鍵コメさんへ

いつも真摯に返事書いてます。コメント書いていただけるだけでも嬉しいので、返事遅いですけど、ちゃんと書きたいなと思って。
2016年もあと少し。年内の仕事もほぼ終わったので、あと2週間、心穏やかに過ごしたいと思ってます。
2016.12.17 00:54 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。