ロッちゃん、餌になる

日曜日は午後から山散歩。

寒くったってワンコのためなら全然平気。
寒くて凍る
2度↑

ちなみに今朝はマイナス5度で、油断したら凍死もんでした。
パパの持っている棒を狙ってる

あー。寒い、寒い!
アドから棒を奪った後

柴っこたちはほんと強いです。
セナは棒じゃなくておやつ

一張羅の毛皮でこの寒さ乗り切るんだもん。
次ママおやちゅ
すごいですよねぇ。

って感心してたらまた。
鹿骨またもやゲット
鹿骨。。。

もー。

見ていると安心していつまでも骨を食べ続けるので、アスカを置いて先へ。
アスカは悪い子です

おっとハスキー犬。
あっのロッチャン
じゃなくてロッちゃん。

奇遇だねぇ。
ロッチャンの前でさかだちー

あっいいこと思いついた!

私「ロッちゃん借りてもいいですか?」
鹿骨食ってます

リードの先にロザつけて、
リードの先にロザつけて

アスカをおびき寄せる餌に。
いやだーー全力拒否

アスカの側まで行って、「アスカー、ロッちゃんだよー」と声をかけたんですけど、
ロザを見た時の反応

鹿骨>>>>>>>ロザ。

ちっ。

ロッちゃんにお礼を言って別れたのち、ようやく。
ようやく鹿骨くれました

アズガザーン。
鹿骨アップ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

芋子 。 says...""
題からして、ワクワクしてしまいました♪
ロッちゃんの「いやー」が可愛い・・・(*´艸`*) なんのこっちゃわからんですものねw

鹿の骨って、検索すると良いお値段で売っていますね☆
犬のオヤツの中では高級なのでは?(#^^#)
2016.12.05 12:43 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
い?色気より食欲?ア~たん、乙女心はどうなったの~?シカの骨をろっちゃんに捧げるかと想像していたのに。ロッちゃんが中々アスカたんに愛を迫らないからかしら?
2016.12.05 15:32 | URL | #- [edit]
スナ母 says...""
うちらへん(岐阜田舎)では自然死鹿の古びた骨の他、鹿猟のあとの解体残りの生皮、生骨なんかもあります。なりきり猟犬のスナは対岸の鹿、谷の向こうの斜面でも鹿を見つけます。120%逃亡するのでフリーはこわくてできません。
2016.12.06 00:20 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
新犬種、ジャパニーズ・ハスキーですね!

私が住んでいる所も都会ではないですが、こんな風に骨がゴロっと・・・は有り得ないです、即警察沙汰です。

行方不明の徘徊老人が多いので(*_*)

アドさんの手、デスクワークしている人の手って感じです、爪がカワイイ!

ゴワゴワ皮膚に巨大で分厚い爪のオッサンのような手の私には羨ましすぎます。


追記*今、ツイッターを賑わしている話題だそうですが、ハンブルクにニベアの自販機があるらしく・・・miyukiさんがお住いの地域からは遠いですが、どこかで見かけたことがありますか?

花王の製品だと思い込んで愛用していましたが、ドイツの製品なのですねー!
2016.12.06 01:35 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ケンタ says...""
寒いですね~。愛ですね~。アドちゃんも付き合ってくれたんだ。ユニクロ着ても寒そうです。フランクフルトは関東より寒いんですね~。地図みたら北海道の稚内よりずいぶん上でした。そりゃそうか。寒いの苦手なので関東より北には住みたくないかも。ところで偶然遭遇したロッちゃんの表情可愛いです。ビックリマークが良いですね。僕の好きなゲームみたいです。アーたんは男子より団子なのね。可愛ゆす。セナたんの逆立ちチーも可愛い。ロッちゃんに挨拶なのね。は~柴っ子達いつ見ても可愛いです。
2016.12.06 02:04 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."ケンタさんへ"
お返事の中で触れておられたアスカたんのエピソード、泣けますよね。術後、相当長く鈍痛があったでしょうし。確か「アンジーになれ」とMiyukiさんが励ましておられたが、そのアンジーも反日映画を一方的な話だけ聞いて作成、遂には略奪婚の強引離婚。可愛いア~たんとは切り離して考えたいです。

チョビちゃんも私のお気に入りになりましたよ。元気にしているといいなあ...
2016.12.06 06:40 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."Mirror Miroirさんへ"
人形を取り上げた時のアスカの何とも言えない顔を見てこちらも切なくなりました。術後元気の無いアスカを心配してセナたんが散歩を拒否したのにはほっこりしました。一番泣けたのはキーラが亡くなった回です。安楽死の決断、納得せぬ内に事が進む怖さと葛藤。「何でなんだ~。うう、キーラお前は幸せだったのか?幸せだったよな。愛してるよキーラ。だからおやすみ。バイバイキーラ。」一緒に眠ってあげたアスカとセナが可愛くて切なくて。最後のお別れとも知らずに。アスカとセナもいつかその時が来るけどアスカとセナもきっと幸せだから大丈夫。
ところでチョビ可愛いですね。チョビの熱烈アタック受けて見たいです。
2016.12.06 13:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.10 09:25 | | # [edit]
miyuki says...""
芋子 。さんへ

ロッチャンより鹿骨の方がいいみたいで、全然寄ってきませんでした。
鹿の角、筋、肉、いろんなの売ってますね。買ってあげてるのに、わざわざ拾ってきます。。。はぁ。

Mirror Miroirさんへ

食い気>>>>色気。
食べ物を他の子とシェアするってことはしたことがありません。
妹セナにも絶対あげません。私にも飽きるまでくれません。。。

スナ母さんへ

鹿猟の後って、骨とか皮、置いて行っちゃうんですね。
アスカとセナ、何度か鹿を追いかけてますが、経験を積んで追いつけないのを学習したのか深追いしなくなりました。
鹿は足が速いからいいんですが、狐は足が遅いので、狐に遭遇しないように気をつけてます。
2016.12.19 02:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

ニベアの自販機!!見たことないです。ハンブルクはおしゃれな街だからかなぁ。
こっちにある自販機はお菓子と飲料くらいです。壊されないように金網がついてたりで、物騒です。あと機械が最悪で、お金入れても商品が出てこないこともしょっちゅう。お金何度も食べられました。(涙
アドの手、男らしくないですよね。白いし。白人だからしょうがないか。

ケンタさんへ

北海道だと思ってドイツに住んでます。
私も寒いの嫌いなので、冬になるといつも南に移住したいって思います。
ケンタさんの好きなゲームって何ですか?
私もゲーム好きなんですけど、好きすぎてやりこんでゲーム中毒になってしまうのでハード買わなくなりました。
キーラとのお別れは思い出すと今でも泣けてきます。大好きな犬だったからまた会いたいっていつも思ってます。
最期の時、一緒に過ごせたこと一生忘れません。

鍵コメさんへ

Welcome to Europe です。問題なく入国できたようで、本当に良かったです。EUパスポートがあれば、旅行大丈夫ですよ。ぜひドイツにもいらしてください!南の方に行かれる際は獣医さんで必要な予防接種受けてくださいね。
2016.12.19 02:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
「メタルギア」ってPlayStationのゲームなんですけど、敵に見つからずに進むアクションゲームで敵に見つかった時に敵兵の頭上にビックリマークが出るんです。それがこのゲームの象徴みたいな物でロッちゃんに見つかっちゃった時の写真がそのゲームみたいで可笑しかったです。ロッちゃんの表情も可笑しくて、敵兵も丁度そんな顔するんですよね。まさにゲームのワンシーンみたいで笑っちゃいました。
アーカイブでセナたんが幼い頃PlayStationのコードを破壊してましたが、てっきりゲームはアドちゃんしかしないと思ってました。ミユキさんはどんなゲームにはまってたんですか?
2016.12.19 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。