スポンサーサイト


チキンの丸焼き

ニワトリ1匹、丸ごと焼いてみた。
チキン丸焼き

そしたら犬が寄ってきた。
チキンの丸焼き2

あら、珍し。

一度も食卓から人間のご飯をあげたことがないので、
チキンの丸焼き3

普段こんな風に寄ってくることはまずありません。
チキンの丸焼き5

寄ってきても絶対あげません。
チキン丸焼き6

あんたたち癖になるもん。しつこいもん。
チキン丸焼き7

***
クリスマスのメインにしようと思って、人生初でチキン丸焼き作ってみました。
チキン丸焼き4

試作にしては上出来。
チキン丸焼き8
グッジョブ、私。

ディナーですが、イブは酢豚、クリスマス1日目はチキン、2日目はサーモングリルに決めました。

嫁、頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

エリン says..."美味しそう!"
とっても美味しかった事でしょう。
綺麗に焼き色もついてレストラン顔負けのディナーですね。
紫キャベツとりんごの煮物はどんな味付け? 酸っぱい or 甘い?とか、オランダのマッシュポテトもオランダではどんな味付けなんだろう?
どれも美味しそうでアスカちゃんやセナちゃんの気持ちがよーーくわかります。
2016.12.06 12:41 | URL | #- [edit]
芋子 。 says...""
チキンの色とセナちゃんたちが同じ色で、美味しそう♡
丸焼きって焼き時間むずかしくないですか?
 すごいなー、なんでも出来て☆ グッグッジョブジョブです☆
近所のスーパーにはニワトリまるごと売ってないなあ、そういえば☆
 そちらには普段からまるごと売ってるんですか? 

お写真からみると、アドさんマッシュポテトから食べ始めたのでしょうか(*´艸`*)
 芋好きですねぇ~ホント♪
2016.12.06 12:50 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ああ、こんなに可愛い顔されたら僕はあげてしまう~。う~ん、室内飼いの試練、飼い主版。チキンうまそう! アドちゃんのお~可愛い。アドちゃんテンションアップ! 僕もマッシュドポテト好きです。ところで酢豚がアドちゃんの口に合うか心配です。大丈夫ですか?
2016.12.06 13:17 | URL | #- [edit]
flcelebration202 says...""
クリスマスディナーの予行練習するなんてなんて良い奥さんなんでしょう! チキンの丸焼き初めてでこんがりと上手に焼けましたね。
副菜が赤キャベツとはさすがドイツ風ですよね。

うちもクリスマス前後義母と義兄が10日間滞在するんです。子供達と孫もイブとクリスマスに集まります。クリスマスが終わって皆んなが帰るとぐったりです。
2016.12.06 14:29 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ローストチキン、初めてとは思えないきれいに焼けましたね!スバラシイ💛
切り分けたのはmiyukiさんでしょうか?ADちゃんでしょうか?
2016.12.06 17:22 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
すっっっごい!!!
美味しそうだし豪華ですね~!
miyukiさんちの子になりたいw

ほんと努力家さんで頭が下がります。
アドさん幸せですね(о´∀`о)

セナたんの可愛いこと!
コタはアーたん似だと思うのですが
何故かたまにセナたんぽいと思うことがあって。今日理由が判明。
目の回りのアイラインです~。
セナたんもくっきりアイライン、
コタも目尻が跳ね上がるアイラインがくっきりなのです。

お陰さまで、少しずつ体調も回復し
200㌘ほど体重も増えました(涙)
多分一生心配し続け気をつけ続ける事になるとは思いますが、内臓も可愛いんだと思って頑張ります。

準備も万端、素敵なクリスマスを
迎えられますように~。
本番応援しながら楽しみにしてます。

2016.12.06 22:27 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ReiRei says...""
お初ローストチキン、大成功おめでとうございます!アドさん、うれしそうですね~。さぞ美味しかったんでしょうね。

チキンはターキーに比べたら美味しいしローストしやすいですね。ターキー、小さくてもチキンよりも最低2倍のサイズです。しかもちゃんとローストできるとも分からない(でかいから)。。。。手間がかかるわりにはやっぱりパサパサで美味しくないんですよね~。。。

個人的にはイブの酢豚、ツボです(酢豚も手間がかかるからめんどいわ~)。^^ がんばって~!!!
2016.12.06 23:18 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
美味しそう!よくワンちゃんの嘆願の目、耐えられましたね。丸焼きなら家じゅう相当良い匂いが充満したはず。ちとワンちゃんには堪えたと思いますよ。私まで影響されて今日の献立はチキン・ソテーです。マッシュポテトは冷凍食品を買ってきちゃいましたけどね。

アドちゃんの「お~」と嬉しそうな顔。良かったですね。
2016.12.07 11:50 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
エリンさんへ

この時は美味しくできました。本番もうすぐなので、ドキドキです。失敗していいように2匹焼きたいくらい。
りんごとキャベツの味は何て表現したらいいんだろう。。。基本は紫キャベツの味で、ちょっとリンゴの甘さが出てます。
義母が作るマッシュポテトは塩、こしょう、バター、牛乳で味付けされてます。牛乳の代わりに豆乳を入れたのが私は好きなんですが、本番どうしようかな。。。間違いがないように牛乳にしようかな。。。
もうすぐ本番でドキドキです。

芋子 。 さんへ

本に忠実につくりました。土井善晴さんのレシピです。
普段から鶏は丸ごと売ってます。内臓取ってあるので、準備楽ですよ。
クリスマスの時期になると、生のガチョウ、ウサギも並びます。
そうそう、芋から食べてました。そういえば、いつも芋から食べてるような。。。
むむ。

ケンタさんへ

テーブルから人間のものをあげたことがないので、普段は寄ってこないんですけど、チキンには反応してましたね。本番の日は別の部屋に行っててもらおうかな。
酢豚はよく作ってます。義母も中華系の料理は食べ慣れているので、大丈夫です。
アド、食べないものはないです。お腹がいっぱいじゃなきゃなんでも食べます。
2016.12.22 22:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
flcelebration202さんへ

失敗したらどうしようと心配で心配で、予行練習もしますし、当日チキンを失敗してもいいように、冷凍の焼き豚も作ってます。心配性なんです。(汗
お義母様と義兄様が10日も滞在ですか?!大変ですねぇ。
うちは義母が5泊です。3日分のメニューしか考えてなくて、帰りの車でずっとメニュー考えてました。
義母と過ごすのは楽しいんですが、料理がしんどいです。

ティベママ さんへ

私が切り分けました。アドがやるとぐちゃぐちゃになりそうで。
本番もうまくいくといいなぁ。。。すでに緊張してます。

コタロウ母 さんへ

チキン、思ったより簡単でしたよ!内臓とって、足も縛ってあったので、下準備が楽チンでした。
コタくん、アイラインが濃いんですね。ぱっちりお目め。いいなぁ。
200g増、良かったです。冬だから、体重あった方がいいですよね。コタくん、しっかり食べるのよー。
うちの子たちはオヤツの食べ過ぎなので、ダイエットしなきゃです。
2016.12.22 22:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ReiReiさんへ

チキンより大きいとうちのオーブンに入りきらないかも。
ターキー大きいですよねぇ。ドイツ人はGans(でっかいアヒル?)をクリスマス時期に食べます。肉が野生の味で、私はあんまり好きじゃなくて。
そうそうイブは酢豚です。イベリコ豚、奮発しました。パイナップルも入れちゃいます!

Mirror Miroir さんへ

この時はうまくできましたが、本番はどうでしょ。本番失敗したらと思うと夜眠れません。
クリスマスはフランスですか?素敵な休暇をお過ごしくださいね。
2016.12.22 22:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
そうですか。何でも食べるんですね。安心しました。赤飯の時は間が悪かったんですね。いい夫婦の日に赤飯···まさかって思ったんですけど、逆効果になってしまって災難でしたね。
2016.12.23 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
