スポンサーサイト


ツリー設置

家で仕事をしていたアドちゃんを誘って、昼にスーパーに行ってきました。
樅木買いに

お目当↓
turi-hanbai.jpeg

販売担当のおじちゃんの解説によると、ポイントが高いもみの木は「枝が密集している」、「枝が上向きになっている」、「てっぺんがまっすぐ」、「新鮮(切ってから2週間ほど)」だそうです。
mominoki.jpeg

じゃ、これで。
じゃこれで
枝が広がったままだと車に乗せられないので、ネットつけてくれます。

重かったので、即庭へ。
重かったから庭へ

もみの木よ。
怪しげな

2m位ですかね。
2mくらい?
Mサイズにして良かったぁ。

飾りつけですが、アド家の伝統に則って、銀(白)一色にしてみました。
シルバーのみ

アドの家はプロテスタントなので、あまり派手なのを好みません。

でも。

私の日本人のDNAが「白つけたら、赤もつけようぜ」って言うんで。
紅白ツリー

省エネバージョン。
省エネ

仕上げに、家長が”てっぺん”装着。
家長の仕事
完成です。

「ちょっと、アスカさんもう少し大回りして!」
大回りしてください。

「はい、そこツンツクしない!」
つんつくしない

クリスマスっぽくなってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

まゆげ犬 says...""
わ~、雰囲気が出てきましたね!スーパーにもちゃんともみの木陳列用の器具があるんですね。

この大きさの木を積むとなると、miyukiさんの愛車はワゴンですか?

私の中では、miyukiさんはサラ・コナーが乗ってた赤のjeepのイメージです(勝手な妄想・笑)

私の家がある地域では、数年前に大ブームになった家の外壁全体をギラギラに電飾する異様な雰囲気はほとんどなくなり、地味~なクリスマスムードです。

ブームが終わったおかげで、ホームセンターの電飾グッズコーナーがなくなり、アウトドアグッズコーナーが縮小されずに済んでいるので嬉しいです。
2016.12.09 02:35 | URL | #WGj0Orxo [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

本物のもみの木でツリーって海外感満載ですね♪
私も赤い飾りしたい派です!だってクリスマスと言えばやっぱり赤、白、緑ですから(笑

柴娘達はあんまりクリスマスには興味ないのかな(^^)
2016.12.09 02:39 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
えー♪ ネットで包む機械ですか?バケツを横にしたような銀色のは。

省エネバージョン、かわいいです♪ ごちゃごちゃしたのより
シンプルなのが好きです(*´艸`*) 
 
でっかいモミの木が飾れる広いお家、いいなぁ~♪ 
2016.12.09 08:44 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
凄く本格的ですね。さすが欧米。毎年買い換えてるのかな?犬のカレンダー良いです。「来年もとりあえず笑っとこ」
2016.12.11 08:21 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

SUV(日本車)です。ドイツ、日本みたいな引き戸がついたワゴンがあまりなくて、大きい車だとSUVかバンタイプが多いです。去年小型車から買い換えました。
赤のジープ、格好いい🎶アメリカに住んでたら、ジープで荒野をぶっ飛ばしたいなぁ。
電飾ギラギラブーム、去っていったんですね。エコだわぁ。
ご近所さんのイタリア人の家が電飾ギラギラです。他は皆質素にやってます。

shirokumataro さんへ

本物ツリー、ドイツっぽいですよね。安いのを買うとクリスマス前に葉がぼろぼろ落ちて掃除が大変なので、4000円くらいのを書いました。角松だと思って奮発。
紅白だけだと寂しい気がしてきて、さらに青い(水色)のも追加しました。
アド家の伝統、破壊してます。

芋子 さんへ

枝が広がってると運びにくいから、ネットで包むみたいです。銀色の機械の中に気を入れて、くるくるネットで包んでくれました。
実家だとこの木、入らなさそう。特に天井が。

ケンタさんへ

毎年買ってます。角松代わり。
初めての年は鉢植えのもみの木を買ったんですけど、根がついてなくて、枯れちゃって捨てに行くのが大変でした。(もみの木は捨てる日が決まっていて、その後になるとバラして庭ゴミとして出さなきゃいけなくなるんです。)
2016.12.23 10:28 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
そりゃそうか。生き物ですもんね。4000円ですか。思ったよりも安いですね。それなら毎年買い換える事もできる値段ですね。でも毎年じゃ結構な出費ですよね。でもクリスマスの雰囲気を楽しむためには必要ですよね。僕は花より団子なのでクリスマスケーキ買っちゃいます。
2016.12.23 11:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
