

3回シャンプーしました

同じ轍を3度踏まない為に、今週は散歩コースを変えてみました。

左に行くと鹿骨エリアなので、直進。
まっすぐ行く

いつもと違う森歩き。
いつもと違う雰囲気

アスカは最初はちょっと怪しんでました。
なんかいつもと道が違う

あなたのせいです。
木をガブガブするアスカ

いつもと違う道だから、迷わないように気をつけよ。
迷った時の為に

ワンコたち、初めての道だと私たちのそばからあまり離れません。
初めての道

呼ぶとすぐ戻ってくるし。
呼ぶとすぐ来るし

お利口。お利口。
離れない

いつもこうだといいの。
煮干しを持ったアドちゃん

煮干しをあげた後↓
煮干し後
エアなで。

急に霧が立ち込め、
急に霧が出てきて

アスカの姿が消えて、
どこにも行くなって言ったのに

5分後。
こっちむいておくれアスカ

アースーカー。
呼ばれて嬉しそうなアスカ

今回の臭気、アスカ史上最悪です。。。
ぐふっ
えずく。

う。

***
3回シャンプーしました。
良い週末を
***

ではまた。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-11 Comments

Mirror Miroir says...""
3回も!それでブログが一日とんだのですね。お疲れさまです。それにしてもア~たんの趣向は飛んでますね。何が良いのかしら?

>アスカ史上最悪

どれだけつけていたのでしょう?3回も洗うなんて想像もつきません。
2016.12.10 16:54 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

えー!!なになに?
あーたん、何の匂いをつけてきたの^^;
ほんと犬のにおいの趣味は共有できませんね(笑

うちもね・・・お山での散歩道で
人が少ない時間帯にロングリードにするんですが・・・
気づきました。
短いリードだと「匂い嗅がせて♪」と興奮してひっぱったりするのですが、
ロングリードにすると不安になるみたいで、
私の足音が止まると、立ち止まって待っています。
miyukiさんのブログ見てて、ノーリードで一緒に歩くなんて無理だと思ってましたが、
なんか犬との信頼関係に気づけたみたいで嬉しかったです^^
まぁ環境上、ノーリードはありえませんけどね^^;
アスカちゃんやセナちゃんみたいに自由に歩けたら
お散歩楽しいでしょうね♪
2016.12.10 21:57 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

せっかく鹿骨エリア回避したのに・・・(泣

お疲れ様でした(苦笑
2016.12.11 02:40 | URL | #- [edit]
says...""
アスカの後ろ姿可愛い。霧が晴れ日が射し込んでアスカの後ろ姿を見つけた感じが良いです。アスカ史上最悪ってどんだけ臭かったんですか。また馬糞ですかね。写真ではあまり確認できませんが。振り向いたアスカも可愛い。悪臭を振り撒きながら。もう冬毛満タンですね。フカフカアスカも可愛いです。シャンプー後のアスカも何だかセクシーで可愛い。3回もご苦労様です。リード無しの試練ですね。
2016.12.11 03:32 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
度々すみません。名無しは僕です。
2016.12.11 06:32 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
急に霧が立ち込めてきたあたりから怪しい雰囲気になってきましたが・・・やっぱり、そうきたか!('Д')

「えずく」って言葉、久々でした。吐きそうになる寸前の「オエッ!」って感じですよね?

miyukiさんのお散歩コースにある樹々は本当にいつ見ても真っ直ぐですね(植林場なのですよね?)、私はスケッチが趣味なのですが、こういう森の風景ばかり描いていたら無性に曲がった樹が描きたくなるだろうな~といつも思っています。
2016.12.11 15:47 | URL | #WGj0Orxo [edit]
芋子 says...""
「オーゴッド」 そんなに臭くなっちゃったんですね(´-∀-`;)
三回で匂いは消えましたか?
 うちは以前、灯油だか石油だかの匂いが付いてしまって
何回洗っても匂いがとれず
途方に暮れたことがあります・・・
 毛もベタベタで、洗う方の手もベタベタで・・・
古い油を土手に撒く人がいるのかもしれませんけどいい迷惑ですわぁ(-_-;) 
2016.12.13 02:44 | URL | #- [edit]
norikon says...""
3回洗ってもらったアスカ姉さん。
心なしか一回り小さくなったような???
換毛終了ですね(^^;)
2016.12.18 07:15 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

ブログの更新が滞りがちなのは仕事が忙しかったからです。2月くらいまで忙しそう。。。大した仕事じゃないんですけど、失敗したら大事なのでプレッシャーが半端ないです。
アスカの臭さを描写すると、吐いちゃうかもしれないので、”吐き気を催す”とだけ書いておきます。

shiba_yama さんへ

yamatoくんも環境さえ許せば、山でもノーリード大丈夫ですね。離れるのが不安な子の方が迷子にならなくていいです。
獲物が出てきてもyamatoくんはshiba_yama さんのそばから離れそうにないですね。
今年もドイツは暖冬のようで雪が降らなそうです。冬の山散歩の楽しみが。。。(涙

shirokumataroさんへ

まだ鹿骨の方が良かったです。
ほんと臭かった。思い出すだけでも、オエッてなりそうです。
2016.12.23 10:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

馬糞、あんまり臭くないですよー。(慣れたから?)新鮮なのはちょこっと臭いですけど、草の匂いなので吐くまでにはいたりません。
ちゃんと茶色い物体が写っている写真は汚すぎると思い、載せませんでした。
アレ、思い出すだけでも、うぷってなりそうです。
2016.12.23 10:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
そうか、馬は草食ですもんね。では一体何のフンだったのか···。
2016.12.23 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
