不審な動きをする犬が1匹。
セナハウス付近で不審な動き

絶対なんか悪いことしてますね、あの子。
チラ見でアスカの位置確認

セナと目が合うアスカ

アスカこっちくんなの目

何してんの?
セナはイノセント







ぎゃ。
KAKI.jpeg

買い物袋から転がり落ちちゃってたのかなぁ。

アスカだったら、丸ごと1個食べちゃってますね。

完全に証拠隠滅して事件発覚しません。

もしや、アスカも食べた?
アスカだったら

怒られ、お宝を没収されて、少々むくれてるとこ↓
柿没収後

ドイツでも普通のスーパーで柿売ってます。
セナのKAKI

KAKIって書いてあります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

小鉄のおかぁしゃん says...""
前に一度お邪魔しました熊本の小鉄母です。
先代犬(ドーベルマン)が柿好きでした。庭の柿を収穫するときは父に付いて回って大変でしたよ(^-^)
思い出してにっこりさせていただきました。
小鉄は果物なら柿より苺ですが、共通して好きなのは『さつまいも』
アスカ&セナも好きかな~?(^O^)
2016.12.12 15:10 | URL | #- [edit]
あずき says...""
ご無沙汰してま種なし柿二十世紀、スーパーにありました。
当時、すんごく高かったの~。
大家さんへのプレゼントにしたの、思い出しました。

今朝、彼女が体調不良で入院したって連絡があったの。
とても可愛がって下さってたので心配で心配で飛んで行きたいし、電話もしたいけど、20年の時を経て、私の語学力は崩壊寸前。(´`:)
なかなかリアルタイムで意志疎通をする事が難しいので、辞書を引き引き、お手紙書いてるあずままです。(T_T)
2016.12.12 18:46 | URL | #y5ou25a6 [edit]
ReiRei says...""
柿って犬は食べたら駄目なんですか?おなか壊したりするのかな?

こちらでも最近有名になってきてます、柿。昔は恐らくチャイナタウンとかアジア食料品店のみだったと思います。私は柿があまり好きではないので、買ったことはありませんが。。。日本の果物?といえば、ふじ(りんご)は随分前から人気ですね。

小鉄のおかぁしゃんへ、
うちの実家の犬もさつまいも大好きです!甘いからですかね?
2016.12.12 20:27 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."謎のしみ"
セナたん可愛い···。アスカは警戒してミユキさんは警戒しないのね。無邪気な顔。むしろ獲物ゲットして自慢気なのね。でも取られちゃってむくれて可愛い。ドイツも柿売ってるのね。
またパニーネタを。游水池広場でのお祭りにパニーを連れてったことがあります。そこで地面に謎のしみがありました。するとパニーがそのしみを嗅ぎ始めました。それは物凄い執着力でリードをいくら引っ張ってもビクともしませんでした。いったい何のしみだったのか。今でも分かりません。
2016.12.12 23:58 | URL | #- [edit]
ひみこ says..."スウェーデンでも"
こんにちは。豆柴ひみこの飼い主ひみママと申します。
現在スウェーデンで生活しています。
こちらでも柿がKAKIとして売られてびっくりしました。
ドイツでもKAKIなんですね。
怒られて、むくれてるセナちゃん、かわいい。
悪いことしてるの見破られちゃってる行動もたまらなくかわいいですね。
2016.12.13 06:56 | URL | #7KSZOwwE [edit]
セーラケイティママ says...""
セーラもケイティも柿大好きだよー。セナちゃん、こっそり隠して感があり可愛い!いつも笑顔がたまりません。
2016.12.13 11:06 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
小鉄のおかぁしゃんさんへ

ドーベルマンに柿!意外な組み合わせで面白いです。
柿、好きだったんですね。
セナ、柿を食べたの初めてです。甘くて美味しかったはず。(こっちの柿、意外とおいしいです)
苺、あげたことありません。ドイツの苺酸味が効いてるから、どうかな?
実家で飼ってた犬、酸っぱいもの(柑橘系)をあげると、食べずにその上で転がって体に匂いをつけてました。

あずきさんへ

こんにちは!そういえば、こちらの柿、種ないですね。イスラエル産のシャロンって名前の小さい柿も売ってますが、皮がむきにくいのであまり買いません。
KAKI、安いですよ。年々安くなってます。今は普通の時で59−79セント、安売りの時だと29セントです!!!29セントの時に爆買いしてます。
2016.12.25 11:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ReiRei さんへ

犬、柿は食べても問題ないです。こっちの柿、大きくて(約300g)、あんまり食べ過ぎるとお腹ゆるくなるかな?って心配しちゃいましたが、へっちゃらでした。
洋梨じゃない普通の梨もNASHIって売ってます。ただ産地が中国なので買ったことがありません。
フジ、ドイツだとオーガニックのスーパーに行かないと売ってません。
オランダだと普通のスーパーでも買えるんですけど。
やっぱフジですよね!

ケンタ さんへ

アスカに取られるのは嫌だけど、私ならいいみたいです。アスカもセナは嫌だけど、私ならって感じです。姉妹はライバルなのかな?
なんのシミだったんですかね?
美味しいシミ?
2016.12.25 11:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ひみこさんへ

スウェーデンのクリスマスも素敵ですね。クリスマスに食べるものがドイツと似てたり、違ってたりで面白いです。
スウェーデン、行ってみたいなぁ。

セーラケイティママさんへ

柿、あげるんですね。うちはフルーツはリンゴしかあげたことがなかったので、柿も食べるんだってびっくりしました。悪い事する時ってこそこそしますよね。可笑しいです。
2016.12.25 11:45 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
結局シミの正体は分からず···。その時がパニー史上最も執着力が強かったです。チキンの骨よりも···。シミの方が先だったので骨の時はパニーには勝てないと分かっていたので止めるのを諦めました。
2016.12.25 13:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。