ぐずり

冷凍庫から冷蔵庫くらいの寒さに落ち着きましたが、寒いものは寒く、夜の散歩が憂鬱です。

アドちゃん、頼む。行ってきて。
アスカ散歩行くよー

でも。

アドと散歩に行くのを嫌がるんです、この子。
アスカ散歩行くよ−2

アスカがぐずってると。。。
アドちゃん登場

乱暴に首輪つけるから、アスカに嫌がられるんですよね。
首輪をつけられる

抵抗中。
パパと散歩行かない

切ない目(ブレブレですが)にやられて、私も結局一緒に散歩に行きました。
ままん切ない目

ママっ子め。
まっまこアスカ

ママいなくなったらどうすんのよ。
もっとこしょこしょ

っていなくならないけどさ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

ケンタ says...""
やっぱりママんが良いのね。アスカ可愛い。珍しくアスカに頼られましたね。そんな目されたら弱いよね。寒いのは大変ですね。もしミユキさんの負担になっているのでは散歩を減らしてみるのも選択肢の一つですよ。
2016.12.15 04:16 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

犬って仲間意識が強いから
いつもいっしょなのに、いっしょじゃないと
不安になるんでしょうね。

うちも散歩は基本ふたりで行きます(飼い主の健康のため!)。
主人が仕事中の時だけ、私が1人で行くって感じです。
たまに(1年に1、2回)私の体調が悪いときに
私を部屋に置いて散歩へ行こうとすると
こんな感じでじっと見つめられます。
切ないですよね・・・^^

でも、たまにはアドちゃんに甘えておかないと!
いざというときにアスカちゃんとセナちゃんが可愛そうですからね。
2016.12.15 04:41 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
こんにちは(^◇^)
アドさんが散歩に行こうって呼ぶときは、
何語で呼びかけるんですか?
あと、アスカちゃんたちと話すときは
miyukiさんは日本語でしょうか。
ワタシは日本語オンリーなので、外国の言葉を話せるって
カッコイイなあといつも思っています。
ウチの犬と暮らし始めたとき、指示を英語でしようか
日本語でしようか迷ったあげく、やっぱり英語がかっこよく言えず
日本語になりました(;^ω^) 
洋犬ですけど日々「座れ、マテ、ヨシ」と、しっかり日本犬(?)になっています(*´艸`*)

「いやあ」って踏ん張っている姿、ロッちゃんと重なりました(*´艸`*)
 
2016.12.15 07:50 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
ハートを撃ち抜かれました。
日頃クールなアーたんのコレはずるい~。
可愛すぎて愛おしすぎてどうしようです。

アーたんに性格が似ている息子も
よく「かーちゃんは?」って聞いてます。
かーちゃんじゃないとダメなのねぇ(でれー)
ってなりますw

アドさんはヤキモチ妬かれませんか?
うちはたまに妬いてます。
日頃の関わり方と努力が違うんじゃいと
一蹴しております。
2016.12.15 08:02 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

寒いのが苦手です。ヒートテック3枚くらい重ね着して散歩に行くんですけど、やっぱり寒いです。
頼むとアドちゃん散歩に行ってくれるんですけど、アスカが私と一緒に行きたがってぐずります。(涙
アドちゃんと散歩行ってきてー。

shiba_yamaさんへ

私とアドが一緒に歩いていて、うんPを捨てに行くのに、群れから離れると、アスカがすごく嫌がるんですよね。戻るまでずっと待ってたり、同じ方向に歩こうとしたり。
リードなしで歩いている時は自分一人でどんどん行っちゃうくせに、私とアドは一緒にいなきゃダメってなんか変です。
主さん、朝散歩も一緒に行かれるんですね!いいなぁ。ほんと素敵です!
サッカー観戦も一緒だし、週末も一緒にお出かけだし、理想の夫婦です。
2016.12.25 13:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

アド、犬と話す時は日本語です。「さんぽ、いきましょー」って丁寧語で話してます。(笑
話し方がどうしても女子っぽくなるんで、時々イラッとします。
英語のコマンド、格好いいですよね。私も初めての犬の時は英語で教えようとしましたが、富山の田舎でシットとか言うのが恥ずかしくて挫折しました。
アスカとセナ、おすわり、伏せなどのコマンドはドイツ語です。

コタロウ母 さんへ

やっぱりお世話する人に一番懐きますよねぇ。
セナもアスカも私じゃなきゃダメって部分があって、そういう時たまらなく愛おしくなります。
アド、ちょっとだけやきもち妬きますが、諦めてますね。世話しないから仕方ないかって。諦めずに世話してくれーって思います。
2016.12.25 13:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
3枚も!それは大変ですね。ドイツは寒いですね。僕も昨日ユニクロで一組500円のヒートッテクの靴下買いましたよ。値段見てなかったので後でレシート見て「しまったー」と思ったんですけど履いてみたら結構良かったです。
2016.12.25 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。