見上げたら

2週間ほど前に結構な精神的ダメージをくらって、そこから気持ちの浮き沈みが激しくなっちゃいました。

落ちてる時は犬の散歩にも行けず、アドちゃんに行ってもらって。
パパと散歩いや

ごめんね、ちゃんと世話ができなくて。
ママは散歩にいけません

クリスマス目前なのにメリーとハッピーの真逆の精神状態。

お祝いしたくない、オランダ行きたくない、とアドちゃんにごねたり、
いやし

「飲むぞ!つきあえ!」って誘っておいて1杯で撃沈したりとか。
飲むぞつきあえ

弱っ。。。
河島英五

ほんと面倒臭い奴でした。
昼の散歩に行った

今日、昼の散歩に行って、
逆立ち歩行

もう大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせて上を見上げたら

アッポーペン。
アッポーペン

⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

上がってきました。

もう大丈夫。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

19 Comments

セーラケイティママ says...""
みゆきさん、気分が落ちて犬の散歩行けない時はいつでも言って下さい。私の自慢は暇くらないなので。笑。アスカ達可愛いからいつでもお散歩喜んで行きますー。心が落ちたり上がったりって何も無さそうに見える私も実はあります。夜中にずっと寝れなかったりとか。。。仲良しの友達が精神科医でね。それは風邪と一緒なんだよって言ってました。気分が向いたら時は一緒にお山とか公園とか行きましょうね。セーラが笑わす事してくれると思います。今日もセーラをシャンプーしました。涙。、、
2016.12.16 14:46 | URL | #- [edit]
小鉄のおかぁしゃん says..."PPAP"
ピコ太郎がいて良かった。
ジャスティン・ビーバーありがとう。
おかげでmiyukiさんの元気が出た。
だからアスカ&セナの可愛い写真が見れる。
独自の三段論法もどきで熊本から喜びをお伝えしました
m(_ _)m
2016.12.16 15:01 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
miyukiさんも浮き沈みがあるのですね・・・。
 何があったのかはわかりませんが、空を見上げられたのなら
回復傾向にあるのだとおもいます。
 無理して元気になろうとすると、あとからしわ寄せがくることがあるので
そのままの感情でいてくださいね。
 何かで聞いたのですが、わるい出来事やイヤな出来事があったとき
頑張り屋な人ほどその出来事を脳内でリピートしてしまう傾向にあるんですって。
 リピートしすぎると、心の病を発症する場合があるので
それは回避したいところ。
 回避する方法は意外と簡単で、
「2分間だけ、リピートしないでほかのコトを考える」です。
 それを繰り返していくと、リピートする回数も減るんですって。
なにを考えてもいいんです。犬のコトだったり、無心に雑草を抜いたりでも
なんでもいいのでとにかく2分はほかのコトを考える。
 とても有効な方法ですので、また何かあったときにお試しください☆
まあ、何もない方がいいんですけどね(*´ω`*) 
 遠いですが、応援しております。 

追伸 セーラちゃん、一体何をしてシャンプーになったのかしら(*´艸`*) 

 

 
 
2016.12.16 15:10 | URL | #- [edit]
りえっこ says...""
初めてコメントします!
でもブログは毎日拝見しています(笑)
気分が落ちている時。何もしたくない、出来ない時。ってありますよね。
MIYUKIさんの周りには素敵な頼れる人がいるから大丈夫^ ^
たまには寄りかかりましょう♪
2016.12.16 15:58 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
芋子様 崖の上からゴロゴロ転がって下に降り、また上まで上がってゴロゴロ転がるという不信な動きを何度も繰り返していたセーラは身体中に臭い匂いを擦りつけてました。みゆきさんに見せたかった。人の犬ならかなり面白かった。
2016.12.16 19:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.16 22:32 | | # [edit]
コタロウ母 says...""
頑張り屋さんのMiyukiさん、ご無理されないで下さいね。
あたしもこの1年色々あったのが噴き出して、昨日久々(1年ぶり3回目)にカウンセリングに行ってきました。年末調整ですw(病気とかはありません)

とってもとってもきついモヤモヤの中でのアッポーペン。
ピコ太郎あんまり好きじゃなかったけど、いい仕事してますな!…実際にアッポーペンをこさえてくれた人にはもっと感謝★

少しでも元気になられたならほんとにほんとに良かったです~。
冒頭でもいいましたが、ご無理だけはされないで下さいね。
いつもしっかり者で頑張っておられる分、この機会にアドさんに甘えまくって柴娘ちゃんたちに癒されてくださ~い。
あ、癒されるのはいつもの事ですねっ★柴犬最高。
2016.12.16 23:04 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ケンタ says...""
河島英五、初めて知りました。「時代遅れ」聴きました。大人の哀愁ですね。自分は結婚もせず子供もいません。だから自分の事だけ考えていればいいんですけど、もし犬や子供がいたらと考えると頑張らない訳にはいかないですね。そんな状況で頑張らないって決断は物凄く勇気が要る事だと思います。
アドちゃんが会社休んでまで一緒に行った用事。ミユキさんの憂鬱。もしや男が一生経験出来ない女性だけの悩みではないかと勘ぐっています。だとしたらアドバイスできる事はありません。でも心の負担を共有する事はできます。おそらくこれからも浮き沈みを繰り返すと思います。でもそれで良いと思います。そしたら落ち込んだ自分を許してあげてください。ところでアッポーペン反則でしょ。笑っちゃいました。勇気が貰えますね。
2016.12.16 23:36 | URL | #- [edit]
でこぽん says..."う・・とね"
う・・ん、とね。
アスカとセナ、とってもカワイイ♪大好きです(^○^)
Miyukiさんのブログ大好きです(^○^)
アドさんのキャラクター?!も好きです♪
・・初コメントが、これって?!・・センスない柴飼いのおばさん
2016.12.17 01:32 | URL | #- [edit]
green apple says...""
偶然にも、ここ最近、私も精神的に低空飛行でした~★
ちょっとした出来事でも、浮上のきっかけになりますよね。アッポーペン、ナイス!
Miyukiさんの毎日に、笑顔がたくさんありますように。
2016.12.17 02:56 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
崖の上のポニョ崖の上からゴロゴロされたセーラケイティママさんお返事をありがとうございます☆
 ゴロゴロしたところに匂いの元がたまたまあったのか
それとも、匂いに先に気が付いてゴロゴロを繰り返したのか・・・
どちらも想像したら笑ってしまいます(*´艸`*)
 自由でのびのびしている子、大好きです♪
2016.12.17 06:42 | URL | #- [edit]
M姫 says...""
ひとりぼっちじゃないですからね❗

みんなmiyukiさんを応援してます(^ω^U)

あーたんやせなたんもmiyukiママの側にいるしね✨
2016.12.17 10:27 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
2週間前とあるのでブログを遡ってみましたが、愛犬の話ばかりでした。原因が分からないから何とも言えませんけど人生色々ありますよね。義母好きなMiyukiさんがオランダ行きを嫌がるとは深刻…私も色々あり過ぎて最近鈍感になり淡々と処理する癖がつきました。
2016.12.17 12:02 | URL | #- [edit]
ロザママ says...""
暖かな皆様からのコメントが沢山ですね。Miyukiさんの魅力ですよ。
Miyukiさん、大好きなエビがたくさーん入った、美味しいブイヤベース作るから、一緒に食べようね。身体も温まると心も温もるからね。
2016.12.18 09:57 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
セーラケイティママ さんへ

ありがとうございます。朝の散歩だったので、アドが出勤前に行ってくれてました。今もほぼ毎日行ってくれてます。私も一緒に行きますが。
また山散歩行きましょうね。今度は歩く場所変えてみて、面白いコース発見しましょ。

小鉄のおかぁしゃん さんへ

ありがとうございます。ジャスティンが世界に広めたんですね!ジャスティンありがとーーーー。インド版のPPAPがものすごく面白くて、紅白で出たらいいのにって密かに思ってます。

芋子。 さんへ

リピートする傾向、私だ。。。。何回もリピートして、あの時ああすればよかったとかあれを言えばよかったって、過ぎたことを何度もネチネチと繰り返して、さらに落ち込んで、最悪です。後ろ向きの性格過ぎですよね。
なるべく考えないようにして、別のことを考えるようにします。
まだ解決してなくて、またぶり返しそうなので、何か夢中になれる別のことを探さないと。
2016.12.30 14:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
りえっこさんへ

初コメントありがとうございます。こんな落ち込み気味のエントリーでごめんなさい。
アドちゃんにもいっぱいひどいこと言っちゃいました。それでもそばにいてくれるアドに感謝して、2016年を終えたいです。
来年はいい年になるといいな。りえっこさんもいい年を迎えてください!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。アッポーペン見たとき、あまりのしょうもなさに笑っちゃいました。
今柴っこが周りに3匹もいるので、落ち込まずに楽しく過ごせてます。
人生いろんなことがあって、自分だけじゃなくて、皆いろいろ乗り越えてるんだと思って、頑張ります。

コタロウ母 さんへ

私もカウンセリング行こうかなって考え中です。ドイツ語で話して、気が晴れるかが疑問で。やっぱり日本語じゃないとぴったりの気持ちがうまく表現できません。
最初PPAP見たときは、本物じゃなくて、デスノート版を見たんです。で、その後、インドバージョンみて、はまりました。インドのは何度見ても面白いです。
アドは毎朝犬の散歩に行ってくれるようになりました。頼まないでも行ってくれます。一緒に行きたいのに、先に行っちゃって、ムッとしたこともあったり。(笑
気持ち上昇中です。
2016.12.30 14:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

河島英五、「時代遅れ」いいですよね。「酒と泪と男と女」も好きです。でもこの歌詞、2番で女子はずっと泣いてばっかりで。だから1番の歌詞の真似して、飲んだくれようと思ったんですけど、お酒弱くてワイン一杯で撃沈しました。
気持ち盛り上げて、楽しいブログ書きますね。
メタルギア、コナミの大人気のゲームなんですね。やりたくなっちゃった。

でこぽん さんへ

初コメントありがとうございます。返事が遅くてゴメンなさい!
アスカとセナ、かわいいって言ってくださるだけで、すごく嬉しくてテンション上がります。
気持ちの落ちてる時に書いちゃったブログ、恥ずかしいです。(汗

green appleさんへ

アッポーペン、しょうもなさすぎて笑えてきて、そんなことで上昇する自分の気持ちにも笑えてきて、なんとか上昇気流に乗れました。
2016年残り2日は笑って過ごします!
green appleさんにもいいことありますように!
2016.12.30 14:28 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
M姫 さんへ

ありがとうございます。アスカとセナいなかったら、日本帰ってました。
今はロザもそばにいてくれて、笑わせてくれて、毎日元気にしとります。
励ましコメントありがとうございます。

Mirror Miroirさんへ

ブログに書くようなことじゃなかったので、何があったかとかは書いてないです。
人生いろいろあるなってつくづく思いました。この機会にアドともたくさん話せて、アドの知らなかった面も知れて、よかったかなと。
来年は何か打ち込めるものを探したいなぁ。

ロザママ さんへ

ブイヤベース、めちゃんこ美味しかったです。今度は自分でも作ってみようかな。
ロッチャン、爆竹音にやられながらも毎食完食してます。薬も嫌がらずつけさせてくれてます。
2016.12.30 14:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
さっそく「酒と泪と男と女」も聴きましたよ~。良い曲ですね。同じく大人の哀愁で。お酒をテーマにした曲が多いんですね。演歌っぽい、歌詞がぐっとくる感じの歌ですね。まだその境地には達してない···。僕はお酒もタバコもやりません。タイプが違うけど気持ちは分かります。
メタルギアの生みの親でシリーズの監督、小島監督が好きで関西人なんで話が面白くてYouTubeで良く見てます。コナミとの軋轢で去年止めちゃったんですけど、独立後コジマプロダクションを立ち上げました。シリーズの版権はコナミが持ってるのでもう監督がメタルギアを作る事はありません。監督が作るメタルギアが好きなのでこれから出るメタルギアの作品は遊びません。
2016.12.30 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。