イブ

イブ。
イブ酢豚

酢豚とサンラータン(スープ)作りました。
イブ酢豚
成功(のはず。)

ご飯粒をさらってるとこ。
しゃかしゃかご飯
えらい、えらい。

アスカとセナは七面鳥食べたんだよね。
セナのやばい顔

オランダ人にとっては明日がクリスマスディナー本番なので、ワンコ達のディナー明日も七面鳥です。
明日もお願いします

この幸せ者〜。
にこにこ笑ってるセナ

明日のチキン、失敗しませんように!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

Mirror Miroir says...""
やっぱりアドちゃん、いいじゃありませんか、お米を完食。でも酢豚が余程美味しかったからだと思いますよ。ワンちゃんがごちそうを味わっている様子を想像して私まで幸せです。
2016.12.24 22:21 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
素敵なご馳走~☆
 空腹なので、ヨダレがでました(*´艸`*) 
お皿の下の、淡いピンクのは素材はなんだろう、とってもかわいい♡


頭につけているかわいいカチューシャは、ビヨンビヨンします?
アレを思い出しました、アレ・・・・・


「がっちゃん」←アラレちゃんにでてくる、なんでも食べる子

2016.12.25 01:28 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
酢豚うまそう!僕も食べて~。家は中華料理屋なんですけどクリスマスイブはピザーラのウインタークラブとヤマザキのイチゴのショートケーキ食べました。さすがにカロリー高過ぎなのでレタスと玉ねぎとカイワレのサラダ作りました。ドレッシングはシーザーサラダで。妻も彼女もいないのでおばあちゃんと食べました。一人バイオハザード7の体験版やってました。でも年末になるとワクワクしますね。
セナたんのやばい顔可愛い!アスカのオッサン顔も可愛い。七面鳥効果ですね。いやきっとミユキさんが幸せそうだから犬に伝わってるんでしょうね。
2016.12.25 01:46 | URL | #- [edit]
Harry says..."メリークリスマス!"
メリークリスマス!
ご家族みなさんで、温かいクリスマスをお過ごし下さいね。私はマレーシア在住なので、気温30度のクリスマスなんですが…。
お料理頑張って下さい。これからも、みゆきさんのブログ楽しみにしています。
2016.12.25 03:30 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

ご飯少なめにしたからですかね。(笑
酢豚の豚肉は奮発してイベリコ豚にしました。ドイツの豚は脂身がなくて、いまいちです。フランス人はクリスマスに何食べてました?

芋子さんへ

ピンクのはランチョンマットです。アドがまっ白のテーブルクロスをかけていて、イブのディナーなのにイマイチだなと思って、ピンク入れてみました。
カチューシャビヨンビヨンします。誰がつけても可愛くて、みんなにつけてました。義母以外。

ケンタさんへ

中華料理屋さんなんですか!中華好きです。やっぱりアジア系が好き。米がないと。
ピザーラのウィンタークラブ、検索しちゃいました。ズワイガニ!!!美味しそう。
おばあちゃんと過ごすの、素敵です。私、おばあちゃん子だったから、いいなって思いました。

Harryさんへ

メリークリスマス+ハッピーニューイヤー。
マレーシアなんですか。30度、暑っ。デザートアイスですね。
私はメインで疲弊して、デザートなしでした。
2017.01.06 12:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
毎回コメントに返信すみません。僕も楽しみにしてます。家の食事は80歳のおばあちゃんが作るのでクリスマスだからと言って何か特別な料理を作ったりしません。僕も面倒なので中華料理屋の息子のくせに料理作れないんです。だからクリスマスはピザやチキンを買ってきます。お節の材料もスーパーで買ってきます。
一番一緒にいる時間が長いのがおばあちゃんです。一緒にテレビで相撲観戦するのが好きです。おばあちゃんが死んだら凄く悲しいです。でも「なるようにしかならない」ってのがおばあちゃんの口癖です。
2017.01.06 14:36 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
そんな事より···ピザーラのウィンタークラブ美味しかったですよ~。また食べたいです。
2017.01.07 03:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。