風邪ひきオランダ人と鹿肉

アドちゃん、風邪で寝込んでいます。金曜、人生初の会社早退。アドちゃん、病気になったことがないので、なんだかハイテンション。。。
私「熱でも測れば」
私の婦人用体温計を貸すと、
アド「僕のママはいつも下(お尻)で測ってたけど。」
私「!!!脇だよ、脇の下!!!」
アド「何分測るの??」
私「ピーって音がするから。って動いちゃだめだって。」
ピーピー
アド「39.22。」熱、高。
アド「小数第二位まで出てるよー。すごい!!日本のはすごいねぇ」
私「そうそう」
熱中すると質問が止まらなくなるので、適当に答えておく。

婦人用体温計に感動して、何度も熱を測るアドちゃん。はしゃぎ過ぎ。翌日も朝の第一声が、「体温計貸してー。」完全に体温計にはまってる。

この体温計、けっこうハイテクなんです。実は。pcにつなぐと基礎体温のグラフを作ってくれます。2月にセナを迎えに行った時に日本で買いました。アドちゃんにはこのハイテク機能は秘密。

雛祭りなんで、豪華ディナー(鹿肉をゆでるだけ)を姫たちに準備中。うちの台所、犬禁制です。
アスカ「この線より向こう、入ったらいけんよ。」手、入ってるって。
かぜ.jpg

待ちくたびれて寝る。
風邪2.jpg

セナは体半分、アスカも手と鼻が。。。大目に見とくよ、雛祭りだし。
風邪3.jpg

と、ここまで書いて重大なことに気づいた、私。
婦人体温計(基礎体温計)って口の中で、測るんですね。。。知らなかった。
脇で測ってしまった。。。。。。どうしよう。(泣

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。