スポンサーサイト


オランダへ

昨晩のサーモン。
トリュフソースのサーモン
トリュフ風味のクリームソースがけ。

日本風のポテトサラダ、オランダ人たちに好評でしたよー。

以前頂いたコメントでアドが芋から食べ始めてると指摘があったので、見てたら、やっぱり。
芋から食べる
義母も芋から食べてました。

この日のディナーが一番の出来かも。
サーモン成功

***
27日。

昼にオランダへ。
セナ狭い

セナ狭い2

200km/340km地点。
SAで休憩ちゅう 

あと1時間ちょっと。
セナアップ@SA

着いたらご飯だっ。
耳ぴっ

だからもうちょい我慢ね。
アスカアップ。目くりくり

***
夕方到着。
12月27日

夕飯は義母が買ってくれました。
夕飯寿司!!
ママありがとー。

義母とアドはピザ食べてます。
夕飯ピザ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

flcelebration202 says...""
お疲れ様でした〜。 ドライブが大変ですものね。
良い奥さんでママもアドさんも喜んでいることでしょう。

ウチはまだ義兄が金曜日まで滞在しているのであと少し頑張ります。
メインのクリスマスが終わると何かおもてなしをしなければならないので毎日大変です。明日は映画を見に行きます。
2016.12.28 00:01 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
おおっ 芋からですか☆
 親子だからなのか、国民性なのか・・・☆
ワタシも芋は何でも好きなので親近感です♪
 健康にいい食べ方なら、炭水化物は一番最後がいいらしいですけど(;´∀`

お寿司のパックがお皿に乗っていてフォークナイフが添えてあるのは
初めてみました(*´艸`*) 心遣いですね♡

帰りの運転も頑張ってくださいね(#^^#)
2016.12.28 01:23 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
アドちゃんのイモ好きは母親譲りですね。セナたんは他人のテリトリーにズカズカ入ってくるデリカシーの無さが有りますね。そこがセナたんの無邪気で可愛いところです。お姉ちゃんの少し迷惑そうな顔が良いですね。「ふ~またこいつは」って感じで。寿司パックうまそうですね。僕もサーモン好きです。回転寿司でいつもサーモン食べてます。最近はビンナガマグロにもハマってます。運転お疲れ様です。一人駅伝は疲れるでしょう。帰りも気を付けて。
2016.12.28 02:01 | URL | #- [edit]
Lin says...""
連日のお食事の用意お疲れ様でした!お義母様と分担されるのではなく、Miyukiさんが全部作られるなんて凄すぎます!セナちゃん、車が苦手だから自分のベッドがあるのにアスカ姐さんとぎゅうぎゅうにくっつき虫になってるんですかね?カワイイ。アスカ姐さんはこういう時特に追い出したりはしないんでしょうか?
2016.12.28 03:23 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ヨーロッパのサービスエリア広いですね。て言うかただの土地ですね。日本と違って高速が平地にあるからですね。犬のトイレもできますね。おっきい方は車が臭くなるから我慢してもらって。アスカがミユキさんのゴハンって言葉に目がクリクリして可愛いです。セナたんはオネムだね。車はうんざりかな。後もう少しの辛抱だからね。義母の家に着いたセナたんセクシー。良く頑張ったね。でも帰りが待ってる···。
2016.12.28 03:27 | URL | #- [edit]
Harry says..."お疲れ様でした。"
みゆきさん、連日のご馳走作り、お疲れ様でした〜。
本当に美味しそうです。そして、お皿が私の大好きなブランドだったので、羨ましくて…。
アドさんは、ジャガイモから食べ始めるそうですが、中華系の我が夫は、つゆだくのチキン等を出すと、汁をご飯にかけて食べ始めます。未だ、ガッカリする瞬間です。(涙)
運転はありますが、楽しい、温かい休暇を過ごして下さいね。
2016.12.28 03:59 | URL | #- [edit]
しば says...""
AMポイントゲットですね。
お疲れさまでした。
2016.12.28 11:18 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
なんと美味しそなサーモン
AMもアドちゃんもご満悦ですね〜〜〜〜♬
トリュフ風味ソース美味しそう!

セナたんが車苦手でアスカお姉ちゃんにピトっとくっついていて健気。
オランダのお寿司パック食べてみたいです。
2016.12.29 06:28 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
お疲れ様でした~!!!サーモンステーキですね、おいしそ~!!!日本のポテトサラダ、フランス人にも好評ですよ。あれだと旦那も嫌いなきゅうりも喜んで食べてるし(って子供か!)。送り迎えの運転も、本当にお疲れ様でした!!!せめてそれは飛行機とかにしてくれって思いますが、ご高齢だとそれも負担ですかね。。。アドさんが運転できたら良かったのにね(って、オランダ人の男性で運転できないのって珍しいですよね?結構カーレースとか好きな国民性じゃないですかね?)

うちも義父母はフランスなんで滅多に遊びに来ませんが(Thank god...)、2年ほど前2週間ほどボストンに来たときは、気疲れで大変でした。別に何をするわけでもないけど、やっぱり料理とかは私がしないといけないわけで。朝昼晩、外出してないときは作りましたよ。そのときは父も日本から来ていて、まあ父はご飯にキムチとお味噌汁でいいから楽なんですがね。これって、日本人だから気を遣いすぎるんじゃないか、ってアメ人の友人などからは言われるんですが、そういうもんですかね?

2016.12.29 19:10 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
flcelebration202さんへ

映画、どうでした?面白かったですか?
うちは3人でずっとルミキャップというサイコロゲームをしてました。私がトータルで一番でした。ここは手を抜きません。本気です。

芋子さんへ

箸がないからってナイフ・フォーク出してくれました。手で食べるのはオランダだと下品かなと思い、フォークで食べました。
私もご飯から食べちゃうかなぁ。
アドは芋の食べ方だとマッシュポテト、ポテトサラダ、フライドポテト、炒めたポテト、茹でポテトの順で好きです。

ケンタさんへ

オランダ人、皆芋好きですね。サツマイモ・里芋はそんなに好きではなくて、ジャガイモがすんごく好きです。
セナは車が嫌いで、乗せようとするとものすごくテンションが下がるから、今回の2往復は可哀想でした。お詫びに今いっぱい遊んでやってます。
2017.01.09 17:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Linさんへ

キッチンに二人いるとお互い動きにくいので、私がオランダにいる時は義母が、義母がドイツにいる時は私が作ってます。
義母は料理上手なので、毎回料理を出すの、緊張します。
車嫌いのセナ、アスカのベッド(やや大きめ)がいいって譲らず、2匹入っちゃったらぎゅうぎゅうなんですけど、出ようとしませんでした。
アスカが結局隣のベッドに移動してました。

ケンタさん その2 へ

サーモン好きですか?ヨーロッパのサーモンは美味しいですよ。安いし。
魚の種類が少なくて、あまり選べません。サーモンの握りか、カリフォルニアロールか。
普通のお寿司食べたくなっちゃった。

Harryさんへ

疲れて、お節は作りませんでした。夕飯も手抜きで1月1日、サンドイッチだった気が。(汗
うちのトイレ、あのお皿のメーカーです。便器も作ってるんですねぇ。
旦那様、”丼”にしちゃうんですね。肉汁、ジューと呼んで、アドも芋浸して食べてます。ジャガイモサラダ、味付きなのにさらにジューをつけて食べたりするから、イラってします。
2017.01.09 17:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
しばさんへ

はい無事AMポイントゲットしました。義母に本当に本当にありがとうって言ってもらえてすごく嬉しかったです。
でもAの感謝が薄くて、正月早々喧嘩してました。(汗

ミホ さんへ

スーパーでトリュフフェアやっていたので、初めて買ってみました。
サーモングリルのソース、どうしようかすごく迷っていて、失敗した時用に出来合いのソースも買ってたんですけど、使わずに済みました。

ReiRei さんへ

きゅうり嫌いなんですか。(笑 かわいい。
フランス人、グルメだから食事が大変そう。朝食のパンから気使いません?
うちはオランダ人だから、少々妥協しますが、フランス人だったらフランクフルトで一番美味しいパン屋でパン買って、しかも当日の朝買いに行って。。。想像しちゃいました。
アド、車に全然興味がなくて。(涙 免許とりたいなんて思ったことがないみたい。
甥っ子たちはバイトして教習所のお金を稼いで、免許取ってます。あの子たちは本当に偉い。車よりもガソリン代はどこが一番安いとか、そっちに興味があるみたいで。ガソリン代比較アプリ入れてます。。。
2017.01.09 17:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
