フライング

29日から花火の販売が始まりました。

31日までやっちゃだめなですけど、買ったらやりたくなりますよね。

気の早いフライング野郎が爆竹鳴らしてくれちゃって、
どんよりろっちゃん

ロッちゃん大迷惑です。
どんよりロッチャン2

今からこんなんじゃ、大晦日どうすんのよ、ロザぁ。
どんよりロッチャン3

対照的にうちの子たちは。。。
対照的な二人
パンパン鳴ってるのに外で遊びたいって。

銃声にも驚かなそうだから、猟犬の素質ありますね。
夜中の運動

”ロッちゃんが猟犬だったら”ーー想像すると可笑し。
爆竹が止んでリラックス中
爆竹が止んでリラックス中↑

***
昨晩は断続的に爆竹がなりまして、繊細柴男は寝不足気味です。
寝不足の俺

怖かったね。でもこんなん序の口よ。。。
かわいそうなロッチャン

大丈夫かね、明日。
かわいそうなロッチャンの横

セナの写真が少なかったから最後にセナたん。
セナちゃん
お気にのおもちゃで遊んでご機嫌です。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

芋子 says...""
あああ、ロッちゃん(´;ω;`)
 花火パンパンこわいんだ・・・ 大きな音全般が苦手なのかな?
周りのわんこを見ていても、花火が苦手って言う子は多いです。

うちの子(犬)は、花火は平気なんですけど、
先日ギンナンをレンジで加熱したときのはじける音(バン!バン!)で娘の尻の下に隠れたので
似たようなものかな(;^ω^)

がんばれロッちゃん☆ いろんなことがあってこそ人生だ(犬生か)。

・・・・って、ワタシも大きな音は苦手ですw セナちゃんたち、すごいなぁー
2016.12.30 16:47 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ロッちゃんの試練···。見守ることしかできず···。アスカはロッちゃんが悶絶しても気にしませんね。アスカにとっては大した事じゃ無い?ミユキさんが元気無い時は心配してくれますけどね。
今度は少女漫画ネタを···、「赤ずきんチャチャ」の「君色思い」、SMAPが歌ってたので覚えてます。良い曲です。「あずきちゃん」の「素敵な君」、良いですね。少女漫画で一番好きな曲です。あずきちゃんと勇之助の純粋な気持ち、今思うとうるっときます。「ママレードボーイ」も少女漫画で一番好きです。特に最後の展開が良かった。胸が熱くなる思いで読みました。ところで「セーラームーン」のタキシード仮面様は今見ると笑っちゃいますね。
2016.12.31 01:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.31 03:27 | | # [edit]
ひみこ says..."またまたありがとうございます。"
今回もありがとうございます。
おかげさまで、使い方わかってきました。
こちらスウェーデンでもクリスマス辺りから、花火や銃声みたいな音がしてました。
あれは、たぶん爆竹だったんですね。
大晦日、もっと激しく鳴るならワンコでなくてもちょっと嫌かも。
ちなみにうちの柴女子は吠え返してます。男の子の方が繊細かもね。ロッちゃんがんばれ!
良いお年をお迎え下さい。
2016.12.31 10:24 | URL | #7KSZOwwE [edit]
らんママ says...""
miyukiさん、クリスマスお疲れ様でした。
お正月は、のんびり過ごせるといいですね。
アスカちゃん、ロッちゃんと一緒に年越し、よかったね。
ロッちゃん、かわいそうに、寝不足なんて。
年明けから、仲良し三人の姿を見られると思うと、嬉しくてたまりません。
2016.12.31 10:36 | URL | #- [edit]
Lin says...""
ロッチャン、壁に映る影にまでどんより感が。。。かわいそうに。最後の写真のセナちゃん、ムッチリしていてカワイイですね。以前Miyukiさんが、セナちゃんは"隠れキョ乳"だと仰っていたのを思い出して、納得しました。良いお年をお迎え下さい!来年もブログ楽しみにしています!
2016.12.31 11:15 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子 さんへ

大きな音全般ダメみたいです。鼓笛隊のバチバチにもびびってました。(汗
銀杏の弾ける音で。あら。安全な家の中で油断しててびっくりしちゃったのかな。
お尻の下に隠れるの、かわいいです。アスカはビビると外に出たがります。外の方が安全?

ケンタさんへ

ロザがビビって吠えたりするとセナの方が反応しますね。うるさいって怒ります。

私、あんまり少女漫画読んでなくて。全部名前は知っていましたが、読んだこと、テレビで見たことないかも。地方だから、映るチャンネルも少なかったし。(汗
コロコロとボンボン、ジャンプ、サンデー読んでました。テレビはシティハンターとか北斗の拳とかドラゴンボールとか。

鍵コメさんへ

地震の時も動じないってすごいですね!むしろ予知して教えてくれよって思っちゃう。(笑
お母様、アドは遠くから眺めるだけでいいって。(爆笑
私も遠くから見るだけでいいです。昨日も雪道でずっこけてて、ありえません。
革靴履いて、雪道は滑りますよねぇ。そういうの教えてあげないとわかんないんです。。。(涙
2017.01.11 18:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ひみこさんへ

オーブン、調子いいですか?困った時は何でも言ってくださいねぇ。スウェーデンのクリスマスも楽しそうです。行ってみたい。夢の国です。
爆竹、銃声に聞こえますよね。銃声鳴っててもわからなそう。。。
スウェーデンも雪たくさん降りそうですね。フランクはもう雨で雪が解け始めちゃいました。

らんママさんへ

クリスマス頑張った分、お正月はゆっくりしました。手抜き料理ばかりで、お正月らしくなかったけど、しょうがないです。
犬たちがたくさんいたので、楽しいお正月・冬休みでした。今2匹になっちゃって、リビングが寂しいです。

Linさんへ

セナ、今ちょっと太めです。サンちゃんの方が細いくらいです。
冬だから、ま、いっかなと思ってます。
Linさんも2017年いい年にしてくださいね。
去年はイマイチだったから、今年はいいことあるといいなぁ。
2017.01.11 18:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
以前少女漫画に触れておられたのでミユキさんと年代が被る所をふってみました。少年漫画はわざと控えました。SMAPが解散したので寂しいです。今でも信じられない。僕はSMAP世代です。光GENJIも知ってますが世代的にはちょっと前ですね。忍たま乱太郎の「100%勇気」は好きですよ。勇気が貰えます。北斗の拳も好きです。シティーハンターも見てました。タッチも好きです。ママレードボーイは傑作です。YouTubeでケンドーコバヤシがOPを歌っていて笑えます。良く覚えてるな。
僕は相撲が好きでおばあちゃんと良く見ます。千代の富士が亡くなった時ミユキさんもブログで触れてましたね。千代の富士が引退した時まだ幼かったので相撲は見てませんでした。現役時代の千代の富士を知らないのが一生の不覚です。ちなみに僕が好きな力士は稀勢の里(きせのさと)です。若の花以来約20年振りの日本人横綱誕生に期待です。
2017.01.11 22:54 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ミユキさんのブログは漫画的で面白いので少女漫画を読み込んだんだなあと勝手に思ってました。少年漫画もいける口ですか! もちろん僕も男ですから少年漫画好きですよ~。でも少年漫画だと話が尽きる気がありません···。
ちなみに今僕が気になっているのは「進撃の巨人」です。アニメ見ました。凄く面白いですよ~。
2017.01.11 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。