吹雪になーれ

粉雪が舞ってます。
粉雪

気温はマイナス3度。
大晦日の散歩2

このままどんどん寒くなって、
大晦日の散歩3

猛吹雪になって
大晦日の散歩4

みんなの花火する気が失せちゃえばいいのにね。
大晦日の散歩5

ね。。。
大晦日の散歩

日本はもうすぐ年が明けますね。
大晦日の散歩7

日本の8時間後にこちらも新年を迎えます。
大晦日の散歩6

2017年、いい年になりますように。
大晦日の散歩9

みんなハッピーに暮らせますように。
大晦日の散歩8

ではでは。また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

shiba_yama says...""
miyukiさん、こんにちは♪

今年も一年素敵な時間をありがとうございました。
こちらでセナちゃん、アスカちゃんに
会えることが日々の楽しみでした。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ心温まる年をお迎えください。

一年に一度の夜更かしです^^;
明日は起きられるかな・・・
と思いつつも、初日の出拝みたいから
朝一番で山登ります!!
2016.12.31 15:05 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
今年はミユキさんのブログを見つける事ができて良かったです。色々な事が知れて良かった。ミユキさん、アドちゃん、セナたん、アーたん、ロッちゃん、サンちゃん、皆さんありがとうございました。来年もお邪魔させて頂きます。またしょうもないネタを挟みながら···。
2016.12.31 21:52 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
良い忘れた事を···。10/30マラソンの「結果」の回で。一枚目の写真、セナたんの顔が半分ダルマに隠れていて右目だけが出ている様子がセナたんも右目が開眼したかのようでカッコ良かったです。この写真写すのに苦労したのかなあと気になってました。
2017.01.01 06:34 | URL | #- [edit]
ひみこ says..."明けましておめでとうございます。"
ロっちゃん、昨日は寝られたかな?
こちら雨でしたが、ずっ~と花火が上がってました。
やっと花火が終わったと思ったら、ご近所から爆音で音楽が流れてきて私、寝不足です。
正月は、日本みたいに静かに過ごすほうが良いですねぇ。
2017年、素敵な年になりますように!
2017.01.01 11:02 | URL | #7KSZOwwE [edit]
asamichi says...""
ロッちゃん来てたんですね(*^_^*)

あーたんロッちゃんと年越し、新年迎えられていいなあ^^
鼻を近づけて仲良く散歩する姿は
何度見ても笑顔になります。
せなたんも お兄ちゃん来て嬉しい~んじゃないのかなあ^^
2017.01.01 17:44 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

こんにちは。shiba_yamaさんはいつも同じ山に登って初日の出、拝んでらっしゃるんですね。太平洋側は冬晴れが多くて羨ましいです。富山にいたころは元旦に晴れることが珍しくて、初日の出あんまり拝んだことがありませんでした。
ドイツも今年は曇りで太陽見えず、残念。
いつか富士山で初日の出を拝むのが夢です。

ケンタ さんへ

年末年始は楽しく過ごされましたか?
私はこんな感じで犬と遊んでばかりでした。
ロザンのおかげで非常に楽しかったです。
あの写真偶然ですよ。(汗 写真撮ってたら、たまたまセナが映ってました。ケンタさんの解説のおかげで、すごくいい写真になってるじゃんと自分に感心しました。(笑
2017.01.12 10:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ひみこ さんへ

あけましておめでとうございます。
花火だったり、大きな音を鳴らすのは北欧の伝統なんですよねぇ。きっとスウェーデンの方がドイツよりうるさいんじゃないかなぁ。
私の住んでいる場所は街の中心部から離れているのでそれほどうるさくなりません。街の中心部の方は戦争かってくらい爆音が響いています。
ひみこさんにとっても2017年がいい年になりますように。
絶対いい年です。スウェーデン楽しんでください!

asamichi さんへ

ロッちゃん来てました。年末年始は花火にビビってました。恒例行事になりつつあります。
鼻ツンツン、見ててほんとかわいい。もっとやってーって思います。
2017.01.12 10:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
偶然だったんですね。神ってますね。去年の流行語大賞です。僕もそう言う偶然大好きです。漫画で言うとキャラが勝手に動くみたいな。ちなみに僕は巨人と地元横浜ファンです。
2017.01.12 12:27 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ウサギちゃんをカミカミするロッちゃん穏やかで可愛い顔してますね。この写真見た時おやって思いました。ロッちゃんやっとミユキさんに心を開いたのかなと。子供みたいで可愛い。アスカとも距離が近づいて良かった。
以前ロッちゃんがアドちゃんに唸った時ミユキさんはアスカはロッちゃんの見方をするんじゃないかと心配されてましたね。僕がアスカだったらと考えてみました。答えは何も出来ないです。だってアスカはアドちゃんをミユキさんと同じくらい大好きなんですから。愛する人同士がケンカしたらどちらかの見方なんか出来ませんよね。だからアスカは傍観してたんだと思います。アスカは優しいね。アスカがますます好きになりました。
2017.01.12 12:51 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
え~と年末年始は特にやることが無くて家でダラダラしてました。毎年年末年始は銚子の親戚の家に止まるんですけど今年は自宅でゆっくりしました。去年親戚のおばさんが亡くなってお見舞いと葬儀で何回も横浜と銚子を往復したので。凄く気さくな方で知らない人にも平気で話しかける人でした。71でした。
2017.01.12 13:09 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."ケンタさんへ"
ケンタさん、

>以前ロッちゃんがアドちゃんに唸った時ミユキさんはアスカはロッちゃんの見方をするんじゃないかと心配されてましたね。

現実派のおなごアスカたんはシカの骨を持っている方に味方すんじゃないすか?あのエピソード、ロザ君が来てもシカの骨を離さないの見て呆然としました。
2017.01.12 15:45 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."Mirror Miroirさんへ"
以前アスカがロッちゃんに団子を捧げたエピソードがありましたね。ロッちゃんが鹿の骨に興味があったら捧げたかもしれません。あの時は早くお母さんの元へ帰りたがっていたので。
アスカがどちらの見方をしないというのは僕の願望です。そうあって欲しいという。アスカがアドちゃんを差し置いてロッちゃんの見方をするのは正直違和感を感じていました。ですのでどちらも好きという結論に至りました。誰も傷つかない理屈を考えてました。僕もミユキさんもMirrorさんも。という自分の為です。
2017.01.12 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。