スポンサーサイト


食欲減

花火にやられて食欲減の柴男たち。
肉だけ食べた

食べてよー。
匂い嗅いでぷいっ

もー。繊細柴男め。
片してくれや

ロッちゃんはま、いいけど、
ロッちゃんはまあいいけど

サンは食べんといかんよ。
寝っ転がってばっかりいないでさ

抱き上げたらセナより軽くて、ちょっと心配になってきました。
サンは食べんといかんよ

大丈夫かね?
ノビィサン

寝てばっかりいないでさ、動いて、お腹減らしたらいいんじゃない?
ノビィサン2

と、私がサンと話す目の前で
サンの目の前で

食後のプロレス。
レフリーカウント

ご飯食べたばっかりなのに、激し過ぎ。
3カウント終了

サンもね、気が向いたら入れてもらいな。
男女ペアでレッツファイとかどうでしょ

男女ペアのタッグマッチ、見たいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

まゆげ犬 says...""
かつてウチにいた日本犬男子も、音響シャイ最盛期(3歳~9歳)には雷が鳴った日以降三日三晩食べなかったことが頻繁にあります。そうなっちゃうとどのように接してもダメでした。

犬が弱点を見せているときに、人間が心配しすぎの弱いエネルギー(同情や甘やかし)を持って接するとその後の犬との関係に影響しますので、症状が見られましたら、事前にパニックになって脱走しケガしないように措置を取り「誰にでも弱点はあるさっ!」って寛容に接するより策はない感じでした。

高齢になって私の声が聞こえなくなったことが分かった時は淋しかったですが、同時に花火や雷にも怯えなくなりいつもニコニコしていて、それはそれで幸せなのかなと衰えを受け入れました。

男女混合レッツファイ見たいっ!女子同士の場外乱闘、マイクパフォが見たいっ!(爆)
2017.01.03 12:17 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ケンタ says...""
ロッちゃん食欲無いですね。早く元気になれば良いね。サンちゃんは相変わらずインドアですね。アスカは犬夜叉ですね。ジタバタするセナたん可愛い。ロッちゃんは隙あれば女子のお尻を狙ってますね。4犬4様で面白いです。
2017.01.03 20:21 | URL | #- [edit]
chieko says...""
サンちゃん、前よりお顔がほっそりしましたかね。
オヤツも食べないんですか?
食が細いと動物の本能が弱まった感じがして心配になります。
サンちゃーん(。>д<)
2017.01.04 13:22 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

花火にビビる犬は、放っておくのが一番いいって聞いたんですが、弱っている時に優しくしたらロザは私のことをより尊敬してくれるんじゃないかと思っちゃって、花火の時は1時間ほど抱っこして、歌ってました。
年のせいで、耳が悪くなるのはかわいそうだけど、怖い音も聞こえなくなるのはいいですね。そっちの方がストレスフリーで幸せなのかも。
サンを誘いたくて、3匹でわざわざサンの前でプロレスしてるのに、全然ノッテきません。(笑 

ケンタさんへ

ロザは自宅で人間のご飯をもらったりするので、ドッグフードあまり食べません。
私がご飯を食べていると分けてくれって寄ってきます。あげないけど。
ロザは女子のお尻ばっかり見てます。サンもオスだけど、女子に興味ゼロ。全然違って面白いです。

chieko さんへ

もともと食の細い子なんですけど、花火で食べられなくなって、痩せちゃいました。。。花火の時はオヤツも食べてくれませんでした。
花火が終わってからは食欲アップでガツガツ食べてましたよー。痩せてると寒そうだから、ガンガン食べろーって応援してました。
2017.01.23 12:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
毎回拙いコメントに返信すみません(汗)
中華そば屋なんでパニーも残飯やぺディグリー缶詰やってました。ドライフードは当時ナウかったのかな?
サンちゃん女子に興味無しですか。セナたん追いかけるタイプだから合うかもしれません。サンちゃんフミちゃんみたいに嫌がりませんもんね。セナたんのアタックも内心喜んでるかも。
2017.01.23 14:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
