スポンサーサイト


Don't stop me now

昨晩は今期一番の冷え込みで、−8℃でした。

今朝は−6℃。
−6℃の朝

−2℃と−6℃、見た感じ一緒ですけど、
−2℃の方

”痛さ”が違います。
ー6℃の朝2

マイナス6は手袋してても指が痛くて、泣きそうになります。
かちゃーい

あと、白い息フーなんてやろうもんなら、
−6どの朝5

冷気を吸い込んだ瞬間に咳き込みます。
−6℃の朝4

あまりの寒さに気道もびっくり。
タロジロごっこ
「南極物語」ごっこ↑

立ち止まると、足指、手指がジンジン痛いから、
−6℃の朝散歩6

止まんな。
−6℃の朝散歩7

頼む。
−6℃の朝散歩6

凍死する。

では。良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-9 Comments

チョビママ says...""
みゆきさん、アドさん あけましておめでとうございます。
年末年始、4柴に囲まれて楽しそうですね💖
ロザ君は、毎年の花火でかわいそうな年明けでしたね…それに付き合って年明けを迎えたみゆきさん、お疲れ様です。
ドイツは、寒そうですね…なのにアスカちゃんもセナちゃんも元気!
今年一番の笑顔が可愛かったですよ💖
今年も幸多き一年である事願っています。
2017.01.07 13:35 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
-6℃! それは寒そうですね。痛いんですね。関東は氷点下を下回る事はほとんど無いのでミユキさんの苦労は図りかねます。それにしても柴犬は寒さに強いですね。近所のミニチュアシュナウザーはこの時期ブルブル震えて早く帰りたがってます。小型犬には堪えますね。ダルメシアンもいますよ。大型犬ですが年なのでこちらも堪えそうです。逆に夏はゴールデンレトリーバーには辛そうです。
ところで向かいの大屋さんのニューフェイス、柴犬君。玄関前で大屋さんをずっと待ってるんです。その姿は可愛いんですけど性格は柴犬そのもので飼い主以外は相手をしてくれません。僕は良く吠えられます。ショック···。
2017.01.07 13:54 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
せき込むほどの寒さ・・・・
 お察しいたします(;^ω^) 
犬さんたちはこの寒さでも元気なのですねぇ、すごいなぁ☆

そちらには、足の裏に貼るカイロは売っていますか?
 靴下の裏に貼るんですけど、けっこういいですよ(#^^#)
あと、散歩に出る前に靴の中をドライヤーで温めると
数分間は幸せですよ( *´艸`) 
 

 
2017.01.07 15:05 | URL | #- [edit]
シオン says..."まだまだっ!"
久しぶりにコメントさせていただきます♪
-6℃ですって?
カナダ西部在住ですが、今朝は‐13℃でした。
-6℃なんてまだまだです~(笑)
手が痛くなるの、わかります。
ウチの姫は年寄りわんこなので、-13℃の中、ぼ~っと立ち止まるのです。
私も、止まるなっ!と言いながら散歩してます。
お互い、寒さにめげず、散歩頑張りましょ~♪
2017.01.07 20:32 | URL | #TaKwfYoE [edit]
says...""
7日の最初の写真(セナとあすかが遠くを見つめてるショット)
凄まじいほどの秀作ですね。
ちょっとだけトリミングをしてA4とかA3に大伸ばしするとインパクトが
ものすごくあると思います。
柴の精悍さが余すことなく表現されていて!
そしてセナもあすかもものすごく賢いのがよく分かります。
それなのに食いしん坊なのがまたたまりません!
2017.01.09 09:37 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ミユキさんの先代犬タロー、南極物語から取ったんですね。僕のタロウの名前の由来を親父に聞いたんですが南極物語じゃなくてただ犬と言えばポチとかタロウが多かったからだそうです。
2017.01.11 14:28 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

あけましておめでとうございます。(遅くてごめんなさい!)チョビ、2017年も元気に過ごすのよー!会いに行けたらいいなぁ。
寒さも今は落ち着いて、2度くらいです。今朝は雨でつるんつるんに凍っちゃって、びびりながら歩いてました。

ケンタさんへ

富山、雪国ですけど、ここまで寒くならないので、ドイツの寒さはけっこう堪えます。
ヒートテック大活躍。オンラインで買い足そうかなってアドと話してます。
ケンタさんの近所にはいろんなワンコがいるんですね。
せっかく柴っこがいるのに、吠える子なんですね。残念。
タローはムツゴロウ王国にいたオオカミ犬タロウから取りました。オオカミの血が4分の1混じった子で、ものすごく可愛かったです。

芋子さんへ

カイロ、まったく見かけません。粗悪なカイロ、売ってるらしいんですけど、見たことないです。
足の裏に貼るカイロ、いいなぁ。欲しい。(涙
靴、ドライヤーで温めるテク、使わせていただいてます。早く冬終われーーー。
2017.01.30 10:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
シオンさんへ

カナダ、寒ソーーーー。(涙
マイナス13度、恐ろしいです。何年か前マイナス15度まで下がった年があったんですけど、ガレージの電動シャッターが壊れて車が出せなかったり、電車が止まったり、ものすごく不便でした。ドイツ、マイナス10度以下は想定外のようです。電気壊れます。
冬、まだまだ続くかと思いますが、お体大事に!姫ちゃんも体大事にしてください!

? さんへ

写真を褒めて頂いて、とっても嬉しいです。
首輪がない方がもっと勇ましい感じがして格好いいですよね。
上の写真はキャノンで撮りました。オリンパスも持っているんですが、しょっちゅう壊れてしまって。もうオリンパスは買いません。
走っている2匹の写真をうまく撮りたいんですけど、ぶれてしまったり、ピントがずれたりでうまくいきません。難しい。
2017.01.30 10:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
ニョホー♪ミユキさん復活して嬉しいです。お返事ありがとうございます。
そう言えば色々いますね。唯一なついてくれたのは猫ちゃんです。犬より人懐っこかった。撫でて攻撃がエンドレスでした。
ムツゴロウですか!オオカミ犬ですか!タロウ~!可愛い!
ところでパニー(タロウ)の写真見つけました。懐かしいです。
2017.01.30 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
