雪山

「明日、山行こうね!」って前の晩から楽しみにしてました。

雪が降ったんです。
yukiyama 11

雪+山+犬。
yukiyama 3 ひっぱれー

犬、大はしゃぎ。
yukiyama 4

普段の散歩はトボトボ歩きのサンが走ってます。
走るサン

雪の力は偉大ですな。
yukiyama 6 

この時の気温は1℃。
yukiyama 7

そんなに寒くなかったです。
雪と黒柴

6枚重ね着して、お腹にホッカイロはってたから、暑いくらい。
骨じゃないよ木だよ

犬たちは自前の毛皮しかないのに、全然寒くないみたいで
yukiyama 13

柴っこは強いなって思いました。
一番剛毛

ロザ、
yukiyama 1

サン、
yukiyama 2

セナ、
yukiyama 12

アス、
ビックスマイルアスカ

みんな大好きよ〜。
雪山で4柴記念撮影

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

ケンタ says...""
ニョホー! みんな良い表情だー。見てるこっちも幸せな気持ちになる。みんな雪が好きなんだねー。サンちゃんも嬉しそう!ミユキさんも嬉しそう!特にロッちゃん飼い主に見せる顔になってきましたね。ミユキさんに心を開いてきましたね。嬉しいね。ロッちゃんツンデレだから嬉しいでしょう。
以前ミユキさんが仰っていたアドちゃんに自分より犬を大事にしてほしいという気持ちが分かりました。犬の幸せがミユキさんの幸せなんですね。僕も幸せな気持ちになりました。
2017.01.08 15:15 | URL | #- [edit]
エリン says...""
皆 楽しそうですね。
雪が降っても気温がそんなに下がらなかったのは良かったですね。
マイナス6度って… ドイツ人は慣れてるのでしょうか?
アメリカ、ミネソタ州出身の先生は真冬に東京で半袖のTシャツでも大丈夫でした。
関東でも滅多に雪の降らないところに住んでますが 数年前珍しく雪が積もり、犬は大喜びでしたが、犬は素足でしもやけにならないんだろうかと本気で心配しました(笑)
Miyukiさんのブログ読んで やっぱり大丈夫なんだって 思った今日この頃です。
2017.01.08 17:12 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
雪って子供と犬にはうれしいですよね!6枚重ね着!!!私ももうこちらの生活が長いんで、0度前後はそれほど寒く感じないですね。寒いな~って思うのは-5度以下とかになったらかな?多分湿度が低いのも理由だと思いますが。だから日本の寒さは高湿度で骨まで寒いって感じるんですよね。それでも、家の中のほうが外よりも寒く感じますが、日本の場合。(爆)

こちら(ボストン近郊)も昨日今冬はじめて本格的に降りましたよ~。30センチくらい?で、今日はかなり寒く溶けそうにないです。いま旦那が雪かきしてます。けどこれくらいだったらスノウブローワーは使わずに雪かき用シャベルで(うちのドライブウェイはアメリカ標準だと狭いほうですが、頑張れば車6台分くらい)。今現在温度ー5度くらいですが、体があったかくなってきたのか、ジャケット脱いでるし。。。


エリンさんへ、
ミネソタはアメリカでも極寒で積雪量がすごく多い土地です。あそこは冬の間、日中の平均温度がー10度とかじゃないかな?そういう土地から日本に行くと、日本は亜熱帯地域に感じるはずです。(爆)

2017.01.08 21:24 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

みんないい顔してますね(^^)
楽しそうで羨ましい限りです!寒いのは嫌ですが(苦笑

柴ハーレム楽しんでくださいね♪
2017.01.09 02:17 | URL | #- [edit]
green apple says...""
お!サンちゃんの、キラキラ笑顔めずらしい~!

柴たちを見習って、今日は寒くてもウォーキングしようっと。
2017.01.09 03:35 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
山が真っ白になりましたね(#^^#)
うちの子は、雪を歩くとブルブルが止まらないので
セナたんたちの逞しさが羨ましいです☆
(ブルブルの振動で地面に穴が掘れそうなんです・・・)

そういえば、雪がふると狩りの対象になるものは
出てこないですか?
2017.01.09 04:14 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

4匹で雪山散歩、本当に楽しかったです。車ぎゅうぎゅうだったんですけどね。
雪が降ると、犬たちがはしゃぐから、私もウキウキです。落ち込みがちな気分が⤴︎⤴︎
アド、犬を可愛がらないから、いつもイラってしちゃいます。今朝も散歩サボるし。
週末いなかったんだから、ちょっと早起きして散歩付き合ってくれたらいいのにって思っちゃう。

エリンさんへ

ドイツ人、マイナス6度でも平気そうですね。ゲルマン人は体のつくりが違うのかも。
マイナス10度くらいになると肉球が心配になりますが、マイナス5、6度なら全然平気です。ドイツ人、凍結防止に地面に塩を撒くんですが、寒さよりも塩で肉球を痛める
ワンコがいます。なので、冬はなるべく塩が撒かれたアスファルトの上を歩かせないようにしてます。

ReiRei さんへ

私、体温が低くて、マイナス5度の中を歩くと35度くらいになっちゃうんです。。。
冬は散歩の後、お風呂に入って体温上げてます。
日本の家、寒いですよね!!!実家、ヒーターをつけずに寝て、朝起きたら、部屋の中が2度って日もありました。
ボストン、30cmも積もったんですか!おー。
ドイツ、雪が降ったら、家の前を雪かきしないといけないっていう変な法律があるんですけど、アメリカはないですよね、そんな法律。
5cmくらいの積雪で雪かきし始めるから、余計に地面が雪が固くなって滑って危ないです。雪積もってる方が歩きやすいと思うんだけど。
2017.01.30 10:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

普段はしゃがないサンがルンルンで散歩してて、面白かったです。雪また降らないかな。
今朝は小雨で、気温が0度。地面が凍って大変でした。
どうせなら雪降って欲しかったなぁ。

green apple さんへ

サンが珍しく走ってました。(笑
いつもソファで寝てばっかりだから、普通の犬っぽいサンを見るのは新鮮です。
ロザも機嫌が良くて、夏に預かった時より随分楽でした。
柴っこ、冬大好きです。

芋子 さんへ

ブルブルの振動で地面に穴があくって。(笑
ジャムちゃんも寒いの苦手です。外に出した瞬間、抱っこってせがむそうです。
プードルちゃんの毛だと服着てても寒いですよね。
雪が降っても、ネズミやらモグラがいるので、狩りしてます。でもあんまり数がいないみたいで、成功率は低いです。雪が降ると、鳥が弱るので鳥も狩ったりします。
鳥ペストが流行ってたので、鳥はやめなさいって言い聞かせてました。(汗
2017.01.30 10:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
本当は特にサンちゃん嬉しそうと言いたかったんですけど最後の写真の表情が固くて迷いました。またいつもの冷静サンちゃんに戻っちゃったのかなと勘ぐっちゃいました。写真は一瞬だけくり貫くから難しいですね。もうサンちゃんのいけず(笑)
2017.01.30 11:04 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
アドちゃんのしつけは犬のしつけより面倒臭いですね。いちいち言うの面倒臭いし。アドちゃんが運転してくれる訳じゃないし。
あ~イライラする。イライラ、イライラ。イライライライラボー?
そんな時はこの曲を···「クラスで一番スゴイやつ」
2017.01.30 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。