フードがない

昨日のこと。

***
アスカ、セナ、ロザ、重大発表です。
重大発表前

ドッグフードが切れました。
夕飯なしです

買いに行きたいけど、雪道の運転はデンジャラス。
尻尾が下がりました

困ったねぇ。
ごはんがない

そういう時は。。。

「アーたん、ウサギ捕ってきて。みんなの分もよろしく!」
養えと

***
結局、家にあったサツマイモと白菜と鶏肉でごはんを作りました。

肉はアドの夕飯だったんですけどね。
夕飯サンドイッチになりました

***
昨日がロッちゃんの預かり最終日でした。
雪柴2

最後に雪で遊べて楽しかったね。
雪柴

また遊びにおいでー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

ケンタ says...""
ロッちゃんもうミユキさん家の子みたいですね。顔がキザな顔から柔和な顔になってます。横顔良い。アスカの「へ」って顔可愛い。アスカはミユキさんと以心伝心ですね。セナたんのピーピー可愛い。ロッちゃんまた来てね。
2017.01.11 13:24 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

犬のご飯切れてしまうと困りますよね・・・
人間はカップラーメンでもいいけど^^;

さつま芋+野菜+ごはん=yamatoごはんです!
年末年始にたくさんの根菜類を
型抜きしたから、野菜のバリエーションは豊富ですよ^^
野菜の皮とか煮干や鰹の出汁がらは
捨てずにみんな冷凍ストックしてあります。
犬用の鶏肉は下拵えしたものを冷凍ストックしてあるので、
人間用のご飯のおかずがないときは
yamatoから分けてもらってます^^笑
困ったときは助け合わないとね♪
2017.01.11 13:26 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ケンタ さんへ

公園で「ローダ」という犬を探している女性がいて、”ローザ”に聞こえて、アスカもセナもロザ!って興奮してました。ロッチャンママとは似てもに使いないのに、ローダのお母さんに飛びつこうとしちゃって焦りました。(汗

shiba_yamaさんへ

yamato君、サツマイモ食べてますよね。うちはサツマイモあんまりあげてません。勿体ないから人間が食べます。たまに食べたせいか、消化の音がすごくてずっとお腹がキュルキュルいっていて、壊れた?って心配になっちゃいました。便はゆるくなかったです。量が多かっただけなのかもしれません。
shiba_yamaさんの豆カレーに刺激されて、ひよこ豆とダル買っちゃいました。
豆、美味しいですよね🎶
2017.02.06 16:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
ローダちゃんどんな犬だったのか···。私、気になります! と、冗談はさておき。ロッチャンが花火を怖がってる時、ミユキさんが守ってあげたからロッチャン、ミユキさんとの距離が近づいたんですね。男(僕)は弱い時優しくしてくれると弱いです。ロッチャン、ミユキさんの事が好きになっちゃったかもしれませんね~。
2017.02.07 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。