ボケ防止

いくつになってもおもちゃ好き。
これ今あーたんの一押し

アスカのそういうとこ、好きです。
棒遊び

遊び方のバリエーションは少ないですけど。
寝っ転がりながらブルンブルンしようとして
ブルンブルンしてるつもり。

何にでも興味を持って遊べば、ボケ防止になりそうですよね。
ブルンブルンできんかった

私も最近ボケボケなんで、ボケ防止に頭を使おうと一念発起しました。

今年の目標「蘭学」
オランダ語習得
8年前に買って、寝かせてあったテキストたち↑

義母とオランダ語で話したい。
セナななめ

だからってわけじゃないけど、うちのオランダ人にも何か目標を持って生きて欲しい。
目線はテレビ

テレビばっかり見てさーーー。
目線はテレビ2

では良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

13 Comments

まゆげ犬 says...""
私の家には、生後8か月の頃に保護施設からやってきた犬がいるのですが、身体にハンディキャップがあり性格も内向的だったため、コミュニケーションが上手にとれるようになるための手段として知育トイを与えていました。

その甲斐あってか、控えめなりにも意思表示ができるようになりましたし、家にいる犬のメンバーの中ではイチバン問題解決能力が高いです。

トレーナーさんがよく「脳も筋肉と一緒で、鍛えた分だけ発達しますよ、逆にサボればすぐに衰え・・・」と言っていましたが納得です。

アスカちゃんが遊んでるオモチャは木の枝を模しているのですか?犬のオモチャってよく見るとシュールな表情のものが多いですよね( ;∀;)

私も最近、脳と指先と感性の鍛錬?のために楽器を習い始めました。

近所迷惑にならないように工夫して練習していますが、苦情が来ないか心臓バクバクです(苦)
2017.01.13 12:45 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ちゅんちゃん says..."はじめまして"
始めの記事から読み進めて、やっと、最新のブログ記事に追いつきました
16歳の柴犬が亡くなってから、癒されようと色んなブログを転々とし、こちらに辿りつきました
私も、昭和飼いでした‥
今度こそ室内飼いで、アスカちゃんやセナちゃんの様に幸せな犬生を送らせてあげたいと思っています
まだまだ、準備が整わないので先のお話しですが‥

2017.01.13 13:28 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
いつも同じ言葉ばかりで恐縮ですが、かわいい~!

>義母とオランダ語で話したい

愛を感じます。お姑さんだけでなくアドちゃんにも。好きな人の母親だから嫌いになりきれないのだという嫁さんの話しを耳にします。Miyukiさんの場合は好きなのだからアドちゃんへの想いは相当深いですよ。
2017.01.13 15:33 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ケンタさんへ

お返事ありがとうございます。まじめなお人柄なのですね。ところでゲームにお詳しいようですので質問させてください。今日本で一番人気を集めているのは何というゲームですか?海外にいると日本人というだけで知っていると思われていますが私は何もしらないので恥かきます。
2017.01.13 16:09 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
あぁ…アーたん可愛すぎる~!!!
おもちゃ好きでひとり遊びの達人なの
羨ましすぎます。
そしてアーたんの腿付近を見て
そろそろ例の季節か…(´д`|||)
と思う、柴犬飼いでございます。
戦いの日々が始まる~w

オランダ語だなんてすごい!
綺麗な日本語を扱われていたり
英語を話せてすごいなって思ってるのに
ほんとmiyukiさんは
文武両道ですね(きらきら
お恥ずかしながらあたしは
39で自動車免許を取得して
40の今、クロールを習ってます。

できる事がある、やれる事があるって
幸せですね★
2017.01.13 21:45 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ケンタ says..."ミラーさんへ"
お返事ありがとうございます。真面目と言ってくれて嬉しいです。僕も頑張りすぎちゃう所があるのでミユキさんを見てると自分に重ね合わせちゃってコメントせずにはいられないんですね。
今流行ってるゲームはスマホゲームの「ポケモンGO」とニンテンドーDSの「ポケモン サン·ムーン」です。僕はどちらもやってません。スマホ持ってないし大人になって恥ずかしいので最近のポケモンはやってません。でもゲームは好きなので毎週ファミ通.comでチェックしてます。
そちらフランスでも日本のゲームやアニメが大人気だそうですね。嬉しいです。ミラーさんの好きな漫画はなんですか?
僕の好きなゲーム「メタルギア」も海外で人気ですよ。ちなみに主人公の相棒の名前が「カズヒラ·ミラー」なんです。
2017.01.13 22:54 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ケンタさんへ

早速調べてみたらKONAMI作とありました。Metal gear. 映画まである。これとポケモン碁とやらで当分こっちで知ったかぶりを演じます。有難うございました。
私が好きな漫画は年がばれますが、「ガラスの仮面」と一条ゆかり先生の画風に影響を受けました。
2017.01.13 23:02 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
もうア~たん可愛い~。相変わらずセナたんも可愛いし。
勉強熱心ですね。ミユキさんの語学力にビックリ。僕は日本語しか話せません。ちなみにメタルギアのヒロイン「クワイエット」役のステファニー·ヨーステンさんもオランダ人です。日本の文化が大好きで日本語も話せます。なんと一人で英語と日本語を担当してるんです。セナたん似の美人さんです。ふ~ここにも例の男はいくつも~って曲が当てはまりますね。
ちゅんちゃんさん、アーカイブを全部読んだんですか。凄いですね。僕はまだ全部は読んでません。コメント書くのに夢中になっちゃって。ミユキさんが返事をしてくれるのが嬉しくて。
2017.01.13 23:14 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."ミラーさんへ"
「ガラスの仮面」は安達祐実主演のドラマ見てました。面白かったですよ。まだ連載してるそうですね。少女漫画で40年は凄いですね。
2017.01.13 23:30 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
棒のオモチャを咥えたまま、幅の狭いドアを通ってほしい・・・と
思ってしまうワタシは意地悪でしょうか(*´艸`*)

2017.01.14 10:49 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

知育おもちゃ、いいですよね!私もアスカの時に使いました。セナにも使いたかったんですが、知育おもちゃを出すとアスカがセナから取り上げてしまって、喧嘩になりそうだったので、結局セナは知育おもちゃで遊んでいません。。。そのせいか、アスカの方が賢い気がします。セナ、ごめんよ。
どんな楽器習ってらっしゃるんですか?気になります。ピアノやってみたいんですけど、スペースとるからなぁと二の足踏んでます。

ちゅんちゃん さんへ

はじめまして!最初から読んでくださったんですね。とっても嬉しいです。コメントのお返事が遅くてすみません。
私もアスカを飼う前は半外で柴男を飼っていました。今でこそ散歩ばかり行ってますが、当時の私は中学生で、最初だけ構ってそのうち、部活やら勉強やらいいわけをつけて全然世話をしていませんでした。すごく反省しています。アスカやセナみたいに飼ってあげたかった。。。
いつか準備が整った時に、犬飼うの楽しみですね!

Mirror Miroir さんへ

アドへの思いはそんなにないです。義両親、人間として非常に尊敬できる人たちでアド関係なしに好きです。特にお義父さんの生き方、考え方、共鳴を受けてます。自分には多すぎるからと義父は年金収入の半分を募金していました。
アドは大きな災害があった時に私に言わずに結構な額を勝手に募金してます。反対しないから言ってくれよと思います。
2017.02.09 01:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
コタロウ母さんへ

クロール習ってらっしゃるんですね。なんでも挑戦するの素敵です。うちのアドにも見習ってほしいです。免許とってーーーーー。(涙
できること、やれることなんでも挑戦したいです。と言いつつ、蘭学最近サボり気味です。忙しいの言い訳にしてます。

ケンタさんへ

オランダ語の勉強、あんまり進んでません。モチベーションが上がりません。
メタルギアにオランダ人出てくるんですか?!おー。綺麗な人なんですか。検索しちゃおうかしら。

芋子さんへ

それやると普通に引っかかって痛そうです。(笑
森で木の棒をくわえたまま走って、よくひっかけてます。痛そうで、見ていてきゃーってなりますが、本人あんまり気にせず、棒を斜めにして通り抜けてます。
2017.02.09 01:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
お義父さん素晴らしい人だったんですね。アドちゃんも募金なされてたようで感心しました。家族の影響って大きいですね。アドちゃんの人格形成はお父さんの影響ですね。僕の父は放任主義です。いや本人はその自覚が無いので主義ではないです。怒られた事が一度も無い。良く言えば器が大きい。自尊心を傷付けるような事は言いません。本人がタフだからあまり気にしないのかな。僕は正反対で細かい事気にしちゃうタイプなのでよくイライラします。母親遺伝かな。一方弟は細かい事気にしないので父親似です。妹は普通に母親似です。
2017.02.09 03:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。