ハトを追いかけて

雨降りなのに外に出て座ってます。

何してんの?
別に

その顔は”別に”って顔じゃない。

ほらやっぱり。
別にのあと

ハトか。
地上に獲物がいないからって

ハトならいっか。

その後ハトはお隣へ飛んで行きました。
鳩がお隣さんの庭へ

リビングに戻って仕事の続きをして、ふと気づくと犬たちが庭にいません。

家中探していなくて、庭をもう一度捜索すると、隣の隣の庭でうちの2匹発見。

たわんだフェンスを飛び越えて2軒先まで遊びに行ってたみたい。
たわんだフェンス

大慌てで呼び戻しました。

おいっ。
帰還

何してたのよ?
それは秘密

どっちが先にフェンス越えたと思いますか?

私はセナだと思うんですよね。
どっちが先に

こういう突拍子もないことするのはセナ。
むくれた

アスカはセナを迎えに行って、そのまま一緒に遊んじゃったクチ。
ミイラ取り

フェンス買いに行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

何事もなくて良かったよぉ~~
実家で飼ってた柴犬は、
ある日脱走して・・・
コンビニで夜中に大学生から唐揚を買ってもらって
警察に捕まって行ったこともない警察署の檻から脱走して・・・
5日間帰って来ませんでした。

大丈夫とわかってもやっぱり心配です^^;
せーなー!ダメだよーー!!
2017.01.14 12:11 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
あららら、二人にとって、そんなに高さがない柵なのでしょうか(;^ω^)
先日、散歩していたらすごく小さいチワワが柵の下の隙間から脱走しそうな状態で
お家のベルを鳴らして知らせました。
 上も下も、危ないですね(;^ω^) 

ハトは、実家のネコがよく仕留めております(*´艸`*)
2017.01.14 13:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.14 14:04 | | # [edit]
ケンタ says...""
ちゅんちゃんさんのコメント読んでアーカイブを読み直したんですがセナたんの反抗期と重なりますね。ふて腐れて可愛い。犬は本当に顔に出ますね。アスカも一緒に着いてったのがお姉ちゃんで可愛いですね。セナも行くなら私も行く~みたいな。アスカは優しいね。それともただアスカも遊びたかっただけ?僕にも弟がいますが弟が悪事を働いた時は一緒に怒られるのはゴメンなので傍観してました。永遠の妹キャラセナたんに乾杯。
2017.01.14 23:52 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

お二人さん、お庭遠征を楽しんだようで(^^)

何事もなく帰ってきてよかったですね♪
2017.01.15 02:25 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
セナたんてばほんとに表情がすごいっ。
ぜーーーんぶ出ちゃうのね、かわいすぎる★

セナたんがいてくれて
アーたんの世界も広がったですね~。
積極的で好奇心旺盛なセナたんと
静観しつつ様子を伺うアーたん。
ミイラ取りがミイラにはなるけどw、
ほんといいペア(姉妹)ですね。

飼い主は違うドキドキの大冒険でしたね(汗
2017.01.15 07:41 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ケンタ says...""
セナたんは小さな子が好きですね。末っ子だから可愛い弟が欲しいのかな?一方むぎちゃんに対してはライバル心を感じます。妹キャラの立ち位置が危うくなるから?(笑)
2017.01.15 08:30 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
二軒先まで。。。すごいです。よくないけど。セナたん冒険心を忘れないのはいいこと。
迎えに行くアータンも偉し。
2017.01.20 07:35 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

えー逮捕歴あり!?しかも脱獄!!!!
檻から脱走しちゃうってすごいですね。強者だー。
はい、本当に無事に帰ってきてくれて良かったです。3軒くっついていて、庭がどの家も塀で囲まれているので外にはいけないんですけど、2軒先の家には子供さんのおもちゃが置いてあったので、壊してないか気が気でありませんでした。。。
セナたーーーん。

芋子さんへ

小型の子は飛び越えるより下から潜って脱走しちゃいますよね。うちは大きいので飛び越える派です。慌てて1mの柵を設置しました。夏場は木の葉っぱが生い茂って隣の家には入れなくなるんですけど、冬は落葉してて、しかもフェンスがヘタレてて、脱走されちゃいました。
実家の猫ちゃん、あの目つきのするどい猫ちゃんですね。半目写真見て、爆笑しました。アスカの剥き歯並みに迫力あります。鳩ちゃん捕まえるのか、すごいなぁ。猫ちゃんの狩り見てみたいです。
2017.02.09 01:19 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

ビックリマンシール!懐かしい。私もちょっとだけ集めてましたよ。親が全然買ってくれなくて、おばあちゃん家に行った時にいとこにシールだけもらったりしてたなぁ。
きょうだいがいると、悪いことは一緒にやっちゃいますよね。一人より二人ですよね。

ケンタさんへ

ケンタさんも弟さんがいるんですね。私も弟が一人います。今今月だけ単身赴任で東京に行ってます。田舎育ちだから満員電車に乗れてるのか心配です。
セナもアスカもお互いが何をしているかいつも気にしていて、どちらかがフェンスを越えた時、ついて行っちゃったんじゃないかなぁって思います。お隣もその隣も留守で良かった。いきなり庭に犬がいたら、びっくりですよね。(汗

shirokumataroさんへ

どこにも見当たらなくて必死に探しました。ベッドの下とか地下室とか。
もしやと思って隣の隣の庭を見たら茶色い動物が2匹こっちを見てて、くおらーーって。呼んでるのに全然戻ってこないんです。帰りはフェンス飛び越えられなくなったみたいな顔してて。
久しぶりに心臓ばくばくものの2匹の冒険でした。

コタロウ母さんへ

1匹だったらやらないことも2匹だと大胆になってやっちゃいますね。
狩りも2匹でやる方が熱帯びてます。
お隣さんあまり犬が好きではない方なので、いない時で本当に良かった。寿命が縮まります。
2017.02.09 01:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

うちの家、3軒1セットになってます。ドイツによくあるライエンハウスっていう構造です。外には出られないようになってるんですけど、庭同士の垣根が低く、行こうと思えば隣に行けるんですよね。庭木の少ないところにはフェンスを作ってたんですけど、抜け穴見つけて犬たち遠征してました。近所迷惑になる前に見つけられて良かったです。2軒先で遊んでるのを見つけた時は心臓止まりかけました。
2017.02.09 01:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
留守で良かったですね。心臓バクバクですよね。でも端から見たら微笑ましいです。サザエさんみたいで。すみません、他人事で。
弟さん東京にいるんですか。人多いですよね。地元相鉄線横浜駅行き急行列車は朝ものっスゴイ満員電車です。サラリーマンじゃなくて良かった。
ミユキさん一緒にイタズラする口ですか。僕は子供の時注意するキャラでした。でも弟は全然聞いてくれなかったので勝手に根負けして傍観してました。
2017.02.09 03:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。