スポンサーサイト


汚れてOK

寝坊しちゃって、散歩に出かけた頃にはお日さんが高くなってました。
Yuki.jpg

久しぶりに日光浴びながら散歩です。
コリー1

アドさんのオヤツ袋がうんP袋(中身入り)と一緒で、
すわんの?

間違えるんじゃないかってドキドキ。
フン袋とおやつ袋

間違えたら、奴は置いて帰ろーと思いながら見てました。
パパにおやつもらった
オヤツでよかったの。

最近よくコリーを見ます。

今日はこの子で4匹目。
コリー2
セナと挨拶中↑

ドイツで見るコリーは毛(特にお腹の下)が泥だらけでちょっと小汚い子が多くて、昔ほどコリーに対してゴージャスなイメージ(上流家庭で飼われてるetc)が湧いてきません。

犬だもん。汚れてもいいですよね。
はなぺろあすか

ただ、人間が服とか靴とか汚すと腹が立つんです。
コリーって柄じゃないか

「汚いから家に入らないで」って言っちゃう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

芋子 says...""
ふははw 
アドさん、間違えてくれないかなーと思ってしまいました(*´艸`*)

コリー、近所で飼われています(*´ω`*)
いつも綺麗に毛並みが整えられていますが
お腹とお尻周りは綺麗にごっそりカットされているのです。
汚れ防止でしょうか。 なんとなくコリーっぽくない見た目です(;^ω^) 
2017.01.15 12:17 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
狼を見にパリへどうぞ。野生の狼がパリの郊外に住みつき、鹿などを餌食にしているとの記事が今月発表されました。
http://www.thelocal.fr/20170116/paris-experts-certain-that-wild-wolves-are-settling-in-paris-region
他にもじわじわとパリに接近中だそうです。でも二本足の人間には食指を動かさない安心してよいとあります。
2017.01.16 21:04 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
煙突の煙が良い感じです。アスカとアドちゃんの仲睦まじい姿も良いですね。アスカの毛ぶき具合がパニーを思い出させます。アスカの換毛がなかなか終わらないのは年齢のせいかもしれません。···アスカ大好きだよ。
湿っぽくなったので急遽アホネタを···かつてアスカがロッチャンに対してもじもじ乙女だった頃の君に捧げたかった歌が···「虹色クマクマ」。
2017.01.18 11:30 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

うんPとオヤツ、間違えそうでドキドキしながら見てました。
見た目はいまいちでも毛は短い方がお世話しやすいですよね。
柴っこの汚れ、とんでもないものじゃなきゃすぐに落ちるので楽です。

Mirror Miroir さんへ

野生の狼、警戒心が強くて本物は見られなそうですが。
リンクありがとうございます。パリにまで遠征しているんですね。
オランダに警戒心の薄い狼が出て、いろんな人に写真を撮らせていて、私も危うくオランダまで狼見に行くとこでした。今はまた警戒心が戻っていなくなっちゃったみたいです。

ケンタさんへ

あの煙突、ゴミ処理場の煙突です。ドラゴンの絵が描いてあります。
アスカ、今年8歳だから、しょうがないですねぇ。20歳目指しているのでまだまだ先は長いです。
2017.02.10 12:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
20歳!それはスゴイ目標ですね。アスカ、ミユキさんが結婚した年に生まれたんですよね。アスカはミユキさんの娘ですね。人間だと成人ですか。年を取ってからの方が長いですよね。元気の無い姿を見なくちゃいけない。僕だったら耐えられないです。その覚悟無いです。ミユキさんはアスカのための人生を選んだ。素晴らしい人生だと思います。年を取ってもアスカは幸せなんですよね。ただミユキさんと一緒にいたい。ただそれだけだと思います。
2017.02.10 13:11 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
すんません。「虹色クマクマ」意味分かんないですよね。またオタクネタです。「マクロスF(フロンティア)」ってアニメで「ランカ」ってキャラが恋敵にエールを送る歌です。好きな人の好きな人を応援するって言う。凄く好きな曲でランカの可愛いさと健気さが表れてます。この曲の象徴は「乙女心勇気出して」ってフレーズ。アスカにピッタリだなあと思って紹介しました。他にも「頑張って生きなきゃ私」って部分が好きで勇気が貰えます。いやホントキモくてすんません。
2017.02.10 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
