甥っ子とスカイプ

今日はハル(甥っ子)2歳の誕生日。

スカイプしました。
たんじょうびおめでとーはる

柴犬と他の犬の区別はつくんですけど、アスカとセナの区別はつきません。
ぶっぶー
修行が足らん。

そうそう、こっちがアスカ。
あしゅかちゃんねとる

スカイプしながら、セナの写真を撮っていたら、ハルがカメラに気づいて、ポーズ撮ってくれて可愛すぎてpc越しにハルの写真まで撮っちゃった。
可愛い顔ポーズ
両ほっぺに指を差して、ニコって笑ってます。

つい対抗。
セナもちーじゅ

1年前は会話が成立しなかったのに、今じゃすっかりお話上手になっていて、
雪だるまつくったんでしゅね

人間の子供はすごいなって感心しきりです。
アドしゃんでる

ワンコはこんなに上手にしゃべってくれないから、ちょっと羨ましい。
あんぱんまんのはなし

ま、でも喋らなくてもいいから、元気でなるだけ長くマミィのそばにいておくれって思いました。
ひなたぼこ

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

Mirror Miroir says...""
>ワンコはこんなに上手にしゃべってくれないから、ちょっと羨ましい。

その代わり反抗期に「うるっせえ、婆!」とも言いません。しかもスポ根一家の血を引き継いでいるのですがら穏やかに進行するはずないです。

ただ親戚のMiyukiさんには反抗期でも挨拶はするのでは、男の子って。ましてやヨーロッパに住む語学堪能の伯母様はパネー!カッコイイ!と思うに違いありません
2017.01.16 20:17 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

私の職場はまさに2才児ばかり・・・*^-^*
あっぽーぺんとか歌ったり、アイドルの真似したり、
ほんと子どもの成長は早いですね。

セナちゃんはmiyukiさんしか見てないよ~
2017.01.16 22:25 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ハルちゃん可愛い。何だか子供欲しくなっちゃた。
結婚したら好きとかそういうんじゃないんですね。子供が生まれると子供が一番になってしまって。ミユキさんの場合は犬。アドちゃんといるのは好きだからとかじゃなく···うまく説明できない。とにかく好きとか言ってる自分が若かったです。はあ~結婚する気が失せる···。またおばあちゃんに「なるようにしかならない」って言われそうです。おばあちゃんにひ孫を見せてやりたい気持ちはあります。今度はすみません···僕の愚痴を聞いてください。
2017.01.18 10:57 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

うっせぇババぁって言われちゃうのかなぁ。
弟は言ってなかったような。周りに不良っぽい人がいなかったから、言葉は綺麗でした。
かなりなまりはありますが。
4月にまた甥っ子が生まれます。中高生になっても私やアドちゃんと話してくれる子に成長してほしいです。

shiba_yamaさんへ

ハルちゃん、ほんとによく喋る子で、話していて面白いです。話したくて私から電話かけちゃいます。まだ字読めないのに手紙書いちゃったり。義妹にうざがられてないといいんですが。

ケンタさんへ

おばあちゃまが健在で羨ましいです。ひ孫見せてあげたいって気持ちわかります。
私の親、特に母親は子供が好きだからハルちゃんと一緒に暮らしていて、すごく幸せそうです。4月ハルちゃんの弟が生まれるので、また賑やかになります。生まれたら見に行きたいけど、アスカとセナの世話があるからどうしようか迷い中です。
2017.02.10 12:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
二人目できてたんですか!うひょー♪おめでとうございます。お母様も喜んでおられるでしょう。家族が幸せだとミユキさんも幸せですよね。
変な事聞いてすみません。ちょっと意地悪してみました。ミユキさんの考えを聞きたかったので。ミユキさんはアスカのための人生を選んだ。だけどまだ悩んでるかと思います。まだ可能性はありますもんね。でも悩んだまま終わっちゃいそうですよね。まだ「なるようにしかならない」って思えないですよね。僕もです。て言うか全部僕の想像です。まとまらない···(笑)
2017.02.10 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。