神がかった名前

Ad「今日”アスンタ”って名前の人に会った。」
アスンタ
*因みにイタリア人女性の名前。

アスンタはイタリア語でマリア様の昇天日のことを指すらしいです。

自分の子供に「昇天」なんて名前つける親の神経すごいですよね。

名付けた瞬間、赤ちゃん天国に昇っていっちゃいそうじゃないですか。

アスンタねぇ。
アスンタ2

Ad「もっとすごい名前の人、知ってる。」

何?
コンセプション

コンセプツィオン。。。訳は。。。
受胎です
*ちなみにこっちもイタリア人女性の名前。

マリアの奇跡の処女受胎からとったんだろうけど。

もし自分の名前が受胎だったらどうします?

私だったら修道女になります。
コンセプション

俗世界では生きていけません。

絶対名前からかわれるもん。

あと、アドちゃんの隣の課にはジーザスさんがいるそうな。
神がかった名前
*ちなみにスペイン人。

神様大好きなんだろうけど、親近感持ちすぎだろって突っ込みたい。

アドの会社、いろんな変わった人がいて面白いです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

芋子 says...""
ええええー うそーん!って言いながら読ませていただきました(笑)
すごいお名前ですね、びっくり☆
自分じゃなくてよかった~と思ってしまいました(;^ω^)

名前といえば、ワタシの友達に、京子さんって言う方がいるんですが
結婚した相手の苗字が「東(あずま)さん」でして、「東京子」になりました(;・∀・)
埼玉県民ですけども( *´艸`) 


2017.01.18 06:29 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
こんにちは☆ 今日も面白い···。アスンタって一瞬僕とアスカかと思いました。聖母マリアが亡くなった日なんですね。ちなみにコンセプションは知ってました。なぜかというと実は「コンセプション···」ってタイトルのゲームがあるんです。ゲームシステムはあの俺屍をモチーフにしています。ちなみにサブタイトルがおったまげです。ええ、それで僕も遊びました。
アスカの伸び可愛い~!
芋子さん、それは珍名ですね。ちなみに僕の母親の名前も京子です。
今日は仕事はお休みでまた親父と釣りに行きました。三浦です。釣り中散歩中の茶柴オス「プータ」1歳半に会いました。ガタイが良くて人懐っこくて手をペロペロなめてくれました。可愛かった。
2017.01.18 08:21 | URL | #- [edit]
Lin says...""
名前って面白いですよね。私はアメリカ在住ですが、ヒスパニック系の名前でJesusと書いて「へスース」と発音する名前の男性が結構いることに最初は驚きました。あと、Angel 「アンヘル」(男性の名前)もいますが、日本語で「天使」とかって、キラキラネームの部類ですよね。最後のアドさんの写真に写っている狼カップ、ナイスですね!
2017.01.18 10:07 | URL | #- [edit]
キーロ says...""
日本のキラキラネームとかも見ると、自分は普通の名前でよかった〜ってつくづく思います(笑)

関係ないですけど、テーブルクロスの柄が気になります!なんの柄ですか?(^^)
2017.01.18 10:40 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."キーロさんへ"
お寿司ですよ~。横レスすみません。画像をクリックすれば別ウィンドウで拡大できます。
2017.01.18 11:02 | URL | #- [edit]
ReiRei says..."ヨーロッパ、名前あるある、ですね!"
そうそう、あっちのほうは、そういう名前が結構普通にあるんですよ!
キリスト教ならではですよね。日本に置き換えたら、天照とかイザナミ、イザナギとか?(爆)

生まれてすぐ昇天、って言われてみればそうですよね~。なんか勇気がいる名前だな。受胎も絶対嫌だ。(--;)

昔勤めてた会社に、スペイン人で、やはりJesus(発音はヘスズ)、って言う名前の同僚がいました。その人がバケーションから帰って来たときに、"Jesus is back"っていうメールを皆に送ったんですよ(アメリカでは普通ではない名前なんで冗談も含めてだろうけど)。一瞬なんかの宗教勧誘かと思いました、まじで。
2017.01.18 19:07 | URL | #- [edit]
ReiRei says..."追記"
私の住んでいる地域は、アメリカでもヒスパニック系が少ないんで、Jesusはそれほど普通の名前ではないんです。でも確かに、西海岸とかテキサスのほうとかは多いかも。^^ Angelも相当すごい名前ですね。。。。
2017.01.18 19:17 | URL | #- [edit]
キーロ says..."ケンタさんへ"
本当だお寿司だーーー!!
面白い!!美味しそう!!
気になってたんです、教えてくれてありがとうございます(^O^)
2017.01.19 07:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.19 12:44 | | # [edit]
miyuki says...""
芋子 さんへ

東京子さん!!!すごい。しかも埼玉県民!!!笑っちゃった。
結婚する時、迷ったでしょうね。
小学生の頃、好きな男の子の苗字と自分の名前をくっつけて、合うかななんて考えてたの思い出しました。アドちゃんの苗字気に入らなかったので、元のままです。

ケンタ さんへ

コンセプションって名前のゲームがあるんですか。面白い。
釣り、よく行かれるんですね。釣った魚はリリースですか?夕飯ですか?

Lin さんへ

アメリカにもJesus、結構いるんですね。スペイン系で流行りの名前なのかな?男でもセカンドネームにマリアをつける国だから、何でもありなのかな。
アドのコーヒーカップ、ハスキーです。ドッグショーに出てた頃に参加賞でもらいました。
2017.02.11 01:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
キーロさんへ

実父が変わった人で私、miyukiじゃなくて、ラーラになりかけました。危なかった。(汗
寿司柄です。ドイツで買いました。見てると寿司が食べたくなって、危険です。

ReiReiさんへ

コンセプションさんとアド、最近よく会議が一緒になるらしく、ぜひ仲良くなって、兄弟姉妹の名前も聞いてくれと頼んでます。気になりますよねぇ。絶対ものすごいのつけてますよ。
4月に甥っ子が生まれます。今度はどんな名前つけるのか気になって仕方ありません。

鍵コメさんへ

すごい偶然!嬉しい。何か縁がありますね。
オランダは祖父母の名前を子供につけることが多くて、アドも母方の祖父の名前をもらってます。ちなみにアドさんの本名はアンドリースです。気に入らないらしい。アドっていう短縮の名前は好きみたいです。私はアンドリースの方が格好いいと思うんですけどね。
2017.02.11 01:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
「コンセプション俺の子供を生んでくれ!」です(笑) まんまと遊んじゃいました。PSPのゲームでRPGです。タイトルでなんとく分かると思いますがヒロインとマトリョーシカに魂を注ぎ込む事で星の子を生むという設定です。愛好の儀と言って俺屍の交神の儀に当たります。俺屍と違って寿命はありません。まあ男の子向けの俺屍です。
基本的にリリースです。親父があんまり好きじゃないんです。自分で釣った魚はマズく感じるので。メインはクロダイです。実は日本中の磯から釣れるんです。警戒心が強くて余り釣れません。30cm以下は「カイズ」と呼びます。初めて30cm以上のクロダイを釣るのに2年かかりました。最高は47cmです。
2017.02.11 03:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。