スポンサーサイト


ライト

朝7時。
早朝のはら

真っ暗。

3m離れると、犬が見えません。
狼2匹

この子みたいにライトつければいいんだろうけど。。。
早朝のはら2

この首輪ライト、4000円くらいします。

お試しで1個買ったら、最初の散歩でなくしちゃって。
首輪なくす
首からかけるタイプで、激しく動くと外れちゃうんです。。。うちの子には不向き。

で次に買ったのがキーホルダータイプのライト(LED)。2個で700円ほど。
ライト眩しすぎる

こっちは眩しすぎ。。。
白いライト

犬の目に直撃しちゃうと、目に悪そう。

心配になって使ってません。

暗くて見えないんだから、あんま遠くに行かないように。
パパにおやつもらう

呼んだらすぐ戻って。

来ないと「帰ってこいよ」歌っちゃうぜ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

まゆげ犬 says...""
ウチも夜散歩の際は使ってます!

ライトがシリコンに内蔵されていて、首輪やリードに巻き付けるタイプなのでブラブラして吹っ飛んでいくこともないですし、ライトは普通の点灯と、点滅(フラッシュ)が2段階に分かれているので、それぞれ設定を変えれば見分けがつくようになっています(ウチはリードオフしませんが('ω'))。

ホームセンターで¥700くらいでした。

青いライトの子はクマですか?(笑)

帰って来いよ♪コブシもしっかりきかせちゃってくださいね(^_-)-☆



2017.01.20 12:44 | URL | #WGj0Orxo [edit]
芋子 says...""
帰ってこいよ~♪ 懐かしいですね~(#^^#)

すごく高い声だから出ませんけども(;^ω^) 
miyukiさんは高音は楽に出せますか? 

首輪のピカピカはいろんなのが売っていますけど
うちは三色点滅してしまって、お祭りサンバみたいになっちゃうので
最近は暗くなっての散歩はしていません~(;^ω^)
2017.01.20 15:34 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
朝7時なのに暗いですね~。

フランスに冬に行く度に思うんですが、朝ずーっと暗いですよね。日の出が遅いというか。
朝の9時頃にならないと明るくならないんで、なかなか起きられません。で、起きてあまりの遅さにびっくり。
で、夏はいつまで経っても明るい。夜の9時とかでもなんかまだ明るい。。。

ドイツも冬は朝暗くて、夏は夜遅くまで明るいんでしょうか?
2017.01.20 20:57 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
「帰ってこいよ」聴きましたよ~。良い歌ですね♪またまた初めて知りました。ミユキさん演歌っぽい曲好きですね。河島英伍もしかり。愛梨ちゃんがさだましの「亭主関白」を参考にしていると聞いてそれこそ「時代おくれ」なんじゃないかと思って最後まで聞いてみたら結構良い曲ですね。その後に「亭主失脚」を聴いて納得しました。女性的にはどうなんですか?
では今度は僕から趣向をかえて···「ライオン」
2017.01.21 00:32 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
犬ごよみのカレンダー来ましたよ~♪電話して良かった。アスカ可愛い!10月はセナとアスカの2ショット、2人でこっちに来る姿可愛い!12月はセナの凛々しいワンショット。カッコカワイイ!
ミユキさん、ルナテックさんありがとうございました。家宝にします。
2017.01.21 01:46 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
すみません。「関白宣言」でした(汗)
2017.01.21 05:17 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
え~と語弊のある言い方でした。すみません。自分が女性だったら腹立ちます。結婚したら結婚相手にそんな事絶対言いません。自分が嫌ですから。そもそもそんな器じゃありません。僕も最初はこの曲に嫌悪感を感じてました。でも「関白失脚」聴いて救われました。この曲を聴いたら「関白宣言」を自分の中でギャグとして聴いて昇華する事ができました。不愉快に思った方すみません。
2017.01.21 08:13 | URL | #- [edit]
雷 says...""
大型犬には犬用は旬殺で壊れた事があります

自転車乗り用のピカピカ売っていませんか?
バッグに付けたり、自転車に付けたりする小型の物
日本ならメーカー教えるのですが・・・・

雨でも大丈夫ですし元々アウトドア用ですから壊れにくいんですよ
もう7年近く電池交換して使っていますが現役です
2017.01.23 00:56 | URL | #RJrMVmKc [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

巻きつけるタイプを使ってらっしゃるんですね。道路歩く時はライトある方が安全ですよね。冬場は特に。
ライト新しいの買おうか迷っているうちに春が来そうなので、今季は我慢して来冬に何かいいものを新調しようと思います。安くて、適度に明るいライト、見つかるといいなぁ。

芋子さんへ

声高いんですけど、歌が下手なので、調子っぱずれになります。。。
下手だけど好きだからつい歌ってしまいます。誰もいない公園なので、つい。
日本の古い歌ばかり歌っているので、日本人だけには聞かれたくないです。
三色点滅!派手ですね。(笑

ReiRei さんへ

ヨーロッパは冬、異常に暗いです。鬱になる人が多いのよくわかります。
アメリカは違うんですか?サマータイムとかあるからアメリカも冬は暗いのかと思ってました。
徐々に日の出が早くなってきて、嬉しいです。それでもまだ7時半過ぎまでくらいですけど。
2017.02.15 09:27 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ケンタさんへ

さだまさしの歌詞はドラマがありますよね。「秋桜」とか「精霊流し」とか。関白宣言も面白くて好きですよ。
昭和の歌謡曲、好きです。母が好きだったからかな?携帯に入れて聴いてます。
最近は卒業シーズンにちなんだ曲(尾崎豊とか海援隊とか)聴いてます。

雷さんへ

大型犬、犬用ライトは瞬殺ですか。おー。
自転車用のライト、眩しくないですか?ドイツの自転車のライト、眩しくって。しょっちゅう目くらましにあってます。
次に日本に帰った時にホームセンターで探してみます。
2017.02.15 09:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ケンタ says...""
お母さんが好きなんですね。毎度の事ですが気にしすぎました。年齢の変化で同じ曲でも印象が変わります。「贈る言葉」の「求めないで優しさなんか臆病者の言い訳だから」って子供の時意味が分からなかった。なんで人に優しくしちゃいけないのって思った。少し大きくなってから意味が分かりました。~にしなくちゃいけない思考で随分自分を苦しめました。でも今はさらに一回りしてハハハと笑い飛ばせるようになりました。おかげで人に優しくする余裕ができました。
そうなんです。僕は歌詞を聴かせるタイプの曲は考えちゃうのであまり楽しめないんです。僕はちょっと子供っぽくてアニメソングとか爽やかな曲が好きです。何も考えなくてもいいので。勇気が貰えます。
2017.02.15 10:19 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
そうそう。「ライオン」もアニメソングです。「マクロスF」を代表する曲です。クマの次はライオンっていうね。YouTubeでライブ映像が見れますよ~。オススメです。感動保証。
2017.02.15 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
